甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
3割の誘惑 [2008年02月29日(金)]
 
わお〜3割の価額で、この白いシャツや黒いニットを買いました。

私はこの「IF」というメーカの洋服が好きです。商品の色は白と黒を中心して、デザインがシンプルです。ちょっと大人っぽいイメージです。

今日は3割になった日だそうです。たまたまその店の近所へ行って、割引のポスターをみたら、迷わずお店に入りました。試着してから、この2枚を決定!

本来、この2枚の値段は8000元(28000円)ですが、今日は3割の値段でゲットした。とてもとてもうれしいかった

お店にスカートも帽子もかばんも割引中です。全部買いたいですが、我慢してた。もうすぐ3月になるですが、台湾の「冬バーゲン」、またやってますよ。気温が寒いから、冬のものを買ったらちょうどいいです。特に選んだこの2枚は冬のものですが、薄いので春でも着れます。うん〜、これをきて、おしゃれなレストランへ食事したいです

かわいい洋服、いただきました
posted at 23:28 | 楽しいこと | この記事のURL
コメント(0)
プロティンダイエット [2008年02月29日(金)]
 
今朝飲みました
イチゴミルク味のプロティンダイエットです。

わりと濃厚な味です。甘さもちょうどいいし、満腹感になります。他の味まだ飲んでないので、すごく楽しみです
イチゴミルク味のプロティンダイエット、いただきました。
posted at 12:32 | ダイエットの仲間 | この記事のURL
コメント(2)
台南のちまき [2008年02月28日(木)]
 
急にちまきを食べなくなって、夜、このちまきの専門店へ食べに行った。

この店が売ってるちまきは台南の味です。つまり「台湾南部」のちまきです。
ちまきといえば、北の味と南の味を二つ大きく分けてます。

北の味は、まず鍋に米と材料一回炒めて、そのあと炒めたものを竹の葉で包んで、鍋に水で煮ます。南の味はただ「生米や他の材料」と一緒に水で煮るだけで、米はかなり柔らかくて、薄い味です。北の味は米も材料もいい香りをします。
塩味のちまきの具はしいたけ、干しえび、黄身、豚肉が入ってます。甘いちまきもありますよ

「ちまき」は普段端午節の日しか食べれないものですが、いまスーパーや夜市でも売ってますので、一年中何時でも食べれるようになった。けど、1個食べたらお腹がいっぱいになる、、沢山食べたくでも食べれないです

ちまき、いただきました。
posted at 20:33 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
メロンが入ってないメロンパン [2008年02月28日(木)]
 

台湾のメロンパンです。どう?見た目はちょっと違うでしょ?

日本のメロンパンはどうしてメロンパンといいますか?メロンが入ってないのに、、。(最近、メロン味のメロンパンもあったけどね。)それは多分パンの模様はメロンの果皮に似てるかもしれないね。

面白いのは、台湾のメロンパンもある果物の名前で言われます。それは「波羅麺包」です。波羅はパイナップルの一つです。パイナップルが入ってないのに、パイナップルパンといいます。これも日本のメロンパンと一緒、パイナップルの果皮の柄に似てるから、そのままパイナップルパンといわれました。

うちのお父さんはパイナップルパン、いいえ、メロンパンが好きです。甘さがちょうどいいし、餡が入ってないし、食べやすいって。

日本のメロンパンの皮はちょっと厚くて硬い、食べるとさくさくの食感ですよね。台湾のメロンパンといえば全体的柔らかいです。パンの色もちょっと違いますね。

ちなみに台湾のメロンパンは1個15〜18元です。最近、パンの値段が上がりました。そのため、メロンパンは一番安い価額で買えるパンで、すごく人気なパンですよ。
posted at 11:48 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
超巨大なヤクルト [2008年02月27日(水)]
 
夜市で発見しました。この超巨大なヤクルトクッション大きいですね。ゲームセンターで見つけた。ほしいけど、取るのは難しいのでやめました。このヤクルトクッションを抱いて、一緒に寝たら気持ちいいでしょ
posted at 23:16 | かわいいもの | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る