甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
七越焼 [2008年03月31日(月)]
 
富山駅に富山名物という七越焼の売店をみました。見た目は大判焼きとあまり変わらないですが、味はあずき、白餡、カスタードクリーム三種類があります。試しにカスタードクリーム一個を買いました。カスタードクリームの味が濃厚過ぎ、あまりすきじゃなかった。初めて甘いもの半分に残って、捨てちゃいました。
しかしの七越焼って、一体どうゆう意味があるかな?
posted at 13:37 | パン・デザート | この記事のURL
コメント(0)
亀メロンパン [2008年03月31日(月)]
 
富山駅でこの超かわいい亀メロンパンを発見!誰がこの形を考えたでしょ?メロン味の亀メロンパン、かわいいしか言えない。
なんかやわらかいパンクッションプレゼントキャンペーンをやってるみたいです。応募したら、この大きなカレーパンや亀パンクッションというプレゼントをもらえますよ。超ほしー!
posted at 12:46 | かわいいもの | この記事のURL
コメント(0)
さるぽぽ開運弁当 [2008年03月31日(月)]
 
今日高山から加賀温泉へ移動します。駅で駅弁を買いました。この赤いさるぽぽ開運弁当、かわいいよね。ストラップもついてますよ。
合掌作り形の駅弁もありますよ。面白いです。
posted at 11:47 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
手打ちそばの作り [2008年03月31日(月)]
 
今朝飛騨高山にある、恵比寿本店のお蕎麦屋へ、職人が手打ちそばの作りを見学しに行きました。職人さんは手と道具を使って、約20分くらい、丸い生地は薄い紙みたい形になりました。包丁で細く切ったら、お蕎麦が完成!一枚の生地は30人分の量を作れそうです。現場でみたいとわからないです。お蕎麦を作るのは、こんなに力がいる、大変な仕事と思わなかった。これからお蕎麦を食べるとき、もっと感謝の気持ちでいただかないとね。職人さん、ありがとう!
見学のあと、お土産用の蕎麦2箱を買いました。お蕎麦がすきな友人に贈ります。きっと喜んでくれるでしょ?
posted at 11:44 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
高山のそば [2008年03月30日(日)]
 
飛騨高山の下町にある、とても古いお蕎麦の名店へ行きました。恵比寿本店という店です。手打ち蕎麦が有名です
これは山菜蕎麦です。
午後2時以降に行ったけど、ほぼ満席でした。店内の雰囲気はこんな感じです。
お店の後ろに小さいな日本庭園もありますよ。素敵!

posted at 22:49 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る