甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
ペコちゃんのFLOWER GIRL [2008年05月31日(土)]
 



わ〜!不二家ペコちゃんファミリークラブのポイントカードの新しい景品がが昨日ホームページに登場しました!
この超かわいくて、高さ35cmのペコちゃんの
FLOWER GIRLです。

東京・パリで活躍されている人気ファッションデザイナー・丸山敬太氏がプロデュースの第2弾です。品がありながらもちょっとお茶目なペコちゃん人形です。
か*わ*い*い〜!

ほしいですよ。6月1日から受付開始、もう待ちたくないです。



丸山敬太氏がプロデュースの第1弾の『SWEET PURE DRESS(スイートピュアドレス)』、私は頑張って2体をもらいました。今度このFLOWER GIRLも、かならずゲットします〜!



posted at 17:43 | 人形が大好き | この記事のURL
コメント(0)
香港の屋台料理 [2008年05月29日(木)]
 
4月、香港へ行きました。4泊五日間に、毎日思う存分食べたいもの全部いただきました。レストラン、飲茶、あと屋台料理、いろいろ食べました。
これはカレー味の魚団子です。
屋台の風景です。あつあつで、美味しそう匂いがしました。
この写真も美味しそうでしょう?香港の定番屋台料理の大集合です。でも、実は、これは玩具です。本物みたい、信じられないでしょう?
posted at 15:58 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(0)
スイカの時間 [2008年05月28日(水)]
 
今日のおやつです。天気が暑くて、だるいです。こうゆうとき、冷たくて甘いものを食べたくなるね。ちょうど冷蔵庫に親戚からもらったスイカがあります。さっそく切って食べました。
うん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あまい〜〜〜〜!!!
幸せです。台湾のすいか、いただきました!
posted at 17:41 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
イチゴの世界へようこそ [2008年05月28日(水)]
 
皆さま、イチゴのデザートがすき?この赤い色、たまらないよね。イチゴと関連ある食べ物や商品、皆ピンクの色で、可愛らしいです。

この店は、台北駅の近くにあるイチゴのデザート専門店です。農園と合作してるから、春だけじゃなくて、一年中イチゴの商品を売ってますよ。お店の名前と内装、超イチゴっぽい!たまらない〜〜!
いちごのタルト。沢山のイチゴタルトの上に並べて、超贅沢の1品です。
いちごといちごクリームのタルトです。写真からいちごの酸味が届けそう、、。
いちごのカップデザートいろいろ。ムースが中心です。あああ〜全部たべたい〜!
posted at 17:04 | パン・デザート | この記事のURL
コメント(0)
台湾の乾麺 [2008年05月28日(水)]
 
今日のブランチです。香りがいい「乾麺」にしました。乾麺ってスープがない麺とのこと。炒めた赤い葱と甘い醤油で味をつけた麺です。しゃりしゃりのもやしと一緒にに食べて、美味しかった。
posted at 12:51 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る