甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
野菜カレー [2008年06月30日(月)]
 
今日のランチです。新大阪駅の地下街で、友人とこの野菜カレーとハンバーグをいただきました。揚げたなすや四角のじゃがいもは美味しかった。
posted at 18:05 | 美味しいランチ | この記事のURL
コメント(0)
妖怪茶屋 [2008年06月30日(月)]
 
深大寺にあるゲゲゲ妖怪茶屋へいきました。今回、やっと妖怪茶屋の甘味を食べられました。目玉おやじの汁粉や塗り壁形のこんにゃくをいただきました。

お汁粉と一緒についてるおやじはお餅てす。見た目は可愛すぎで、たべるはもったいないぐらい。茶屋の売店で限定商品を沢山売ってます。全部、欲しいですね。
posted at 14:06 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
岡山の桃 [2008年06月30日(月)]
 
先ほど岡山駅で新幹線に乗り換えました。売店で岡山の桃を一個買った。330円でした。桃は美味しそう匂いします。ゲゲゲ桃おやじストラップも一緒に購入。かわいい。


posted at 12:19 | 日本で遊び | この記事のURL
コメント(0)
カレーラムネ [2008年06月30日(月)]
 
3日前から日本に来ました。名古屋清水のスーパーで、この変わったラムネ商品を発見した!カレーとわさびと静岡のお茶、3つの味があった。とれも珍しい味だから、迷わず全部買っちゃいました。
昨夜ホテルで友人と試飲大会をやりました。楽しみにしてたが、実際飲んでみたら、驚きました。三人ともこの変わった味について、受けられなかった。特にカレーラムネの味はカレーの香辛料が入ってるみたいで、匂いはすごくて、味は怖かった!げー。結局、一口しか飲めなかった。 わさび味は辛いと思ったのに、辛くなく、何故かちょっと塩味してた。
最後のお茶ラムネは、お茶の匂いがして、べつに特別の味ではなかった。全部飲んだあと、「やはり普通のラムネの方が美味しいです」と、三人同じ結論にしました。

でも、カレーラムネの味は怖かったけど、瓶のデザインは可愛ですね。
posted at 11:25 | 旅行の話 | この記事のURL
コメント(2)
チーズ緑茶 [2008年06月25日(水)]
 
こんな緑茶みたことがありますか?私、初めて飲んだとき、ちょっと驚きました。塩味のチーズと緑茶の組み合わせるなんて、本当に考えられない発想です。
でも、一口を飲んだら、「お〜!おいしい〜!」と思う人が多いです。本当、この妙な味、わりとうまかったよ。
お茶の上に、泡があるような見た目はビールみたいです。
フライポテトもおいしかった。
posted at 21:25 | グルメ | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る