甘いもの、かわいいもの、おいしいものが大好きな台湾人です。
食欲強くて、お腹はいつもペコペコの私が食事するたびに撮影します。
このような心を癒されるおいしいそうな画像を見ると、幸せな気分になるね。
イライラするとき、グルメやかわいいグッズの画像は、
私にとって世界一の良薬です。

いつも親切な友人たちから沢山の物や親切をいただきました。
日本語の「いただきます」という言葉が一番好きです。
なので、私がいただいたものをすべてここで皆さんに紹介します。
皆さんも今日からこのブログで一緒に楽しいことをいただきましょうね。

 
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント、謝謝^^
Miki
竜眼ケーキ (01/02)
杏子
杏仁茶 (12/01)
谷 玲子
杏仁茶 (11/30)
杏子
燒仙草 (10/24)
高橋真琴画集(あこがれ) [2008年09月30日(火)]
 
買っちゃいました。とても気に入った画家の作品集です。高橋真琴の絵は、ちいさいころ、色鉛筆の箱に見たことがあります。とてもとても懐かしいです。この画集は復刊された作品集です。
画集のタイトルは「あこがれ」といいます。中に姫様の絵がいっぱいがあって、綺麗です。
高橋さんが書いた瞳に星を宿した純粋無垢な少女たちの絵は、私に沢山の夢をくれました。
posted at 18:46 | かわいいもの | この記事のURL
コメント(5)
クレヨンしんちゃんのスナック [2008年09月26日(金)]
 
最近、コンビニで、日本キャラクターの絵を載せてるスナックが増えてきました。HELLO KITTYや、ちびまるこちゃんやどらえもんの商品は、昔からずっと人気だから、よく見えるけど、このクレヨンしんちゃん商品は、はじめてみました。
味は練乳を入れたコンの味とココアの味、二つともちょっと甘い味です。パックのデザインはかわいいですね。中身のスナックはドーナツみたい形で、サクサクの食感でした。
posted at 11:08 | パン・デザート | この記事のURL
コメント(0)
Girlish Culture リカちゃん展 [2008年09月11日(木)]
 
とてもかわいいのリカちゃん展示会です。「Girlish Culture リカちゃん展」。9月3日〜15日そうご神戸店 本館9階、9月23日〜29日西武百貨の池袋店展示します。色々なリカさんに会えて、いますぐ会場へ見ってみたいなあ〜。ううう。
23日から、西武百貨店池袋本店に展示されるダイヤモンド881個をちりばめた1億円のリカちゃん。すごいですね!
posted at 19:12 | 人形が大好き | この記事のURL
コメント(0)
月餅 [2008年09月10日(水)]
 
今週の日曜日は中秋節です。月餅を食べながら、月見します。いま、どこに行っても月餅を見えます。昨日、家にお客さんがきて、月餅をいただきました。月餅はマンゴーブルーベリーオレンジなど、フルーツ系な味です。さき、この「オレンジパイナプッル」味の月餅を食べてみました。。
オレンジの香りしてたパイナップルの餡は初めて食べました。とてもいい香りがしてます。
月餅上の龍の柄と周りの中国風の柄は可愛いよね。
posted at 13:42 | 台湾伝統のお菓子 | この記事のURL
コメント(0)
カレー餃子 [2008年09月09日(火)]
 
餃子店の秋新メニューです。私が大好きなカレー味が登場しました。カレー餃子カレー水餃子です。皮は黄色で、名前は「黄金カレー水餃」と「黄金カレー鍋貼」といいます。面白い〜!今日はまずカレー餃子を注文して、いただきました。
中の肉餡から皮まで全部カレーの香りがしました。味はちょっと濃いでした。初めてカレー味の餃子を食べて、とても新鮮感があった。インド人に食べさせてみたいですね、どんな反応が出るかみてみたい〜!
posted at 21:23 | 台湾のグルメ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち(好朋友)

おすすめサイト^^
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/harikyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る