2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

elouai's doll maker 3 ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
秋の味覚 [2006年09月28日(木)]


昨日、親戚から秋の味覚の代表さん『栗』
いただきました。


我が家には栗の木は無いですが、この辺りには
結構栗の木って植えてあるんです。

私は栗の花の時期になると目が痒くなって
大変です。

それは置いといて、
この栗、はるりん家では普通に茹でて、
食べる時は包丁か何かで真ん中から2つに割って、
中身をスプーンですくって食べるのが主流。

たまに、栗ご飯になったり、もしくは栗きんとん
なったりします。

でも、本当ははるりんは栗があまり好きではないのです
(家族は知ってるけど・・・)

味はおいしいけど、あの食感。
口の中に入れて噛んだ時に口中に広がるモサモサ
した感じ(分かりますか?)
あれが苦手・・・。
だから、栗きんとんもあまり好きではないのです。

この栗たちは、きっと祖母のお腹の中に納まることでしょう。

posted at 11:42 | 食べる | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況