2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

elouai's doll maker 3 ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
京都オフ会レポ♪A [2008年01月14日(月)]
京都オフ会レポ♪@はこちらから

松尾駅に集合したDHCblog京都オフ会一行
まず近くの松尾大社へお参りに行くことに。

私達より一足先に神社に向かっている
smileさんと、ちさちささんと2人のお子さんの姿が見えました。

松尾大社は結構人が多くて賑わってましたよ。


そして、この神社には酒樽がたくさんあって
樽占いって言うのもありました。
(やらなかったけど・・・)

お酒の資料館もあったし・・・
お酒の神様でもあるようですね(笑)

みんな神社に着くとカメラを構える

お〜これはblobオフ会ならではの光景ですね・・・(笑)
もちろん私も便乗しましたよ

そして、みんなでお参りしました。
はるりん、元旦に近くの神社に初詣に行った時、
お賽銭を投げたら、賽銭箱の蓋の格子状になった
ところにあたって自分方へ戻ってきてしまい、
ちょっと悲しかったので慎重に投げる。

じゃすこっこさん、お賽銭・・・と出したのは
棒状に包装された硬貨50枚でした。
お〜、、それで持ってくるとは・・・
さすが銀行員。


私は・・・今年も健康でいられますように・・・
とお願いしました。

みんなおみくじをひいたり、お守りを購入したり・・・。

はるりんは・・・緊張で動きがとまってる
なかなか皆さんの輪に入れずにいました。
(気分的に・・・笑)

おみくじで末凶を引かれた方がありまして・・・
同じ末凶を引かれた見ず知らずのおばさまと
仲良くおみくじをくくりつけておられました(笑)

境内ではちさちささんのお子さんと
仲良く遊ぶsmileさん。
元気に走り回っているお子さんたちはとても
楽しそうでした
そしてsmileさんはとても上手に
子供さんたちと接しておられました。

その光景を動かず見ていたはるりんです

次にすぐお隣の月読神社に行きました。


                    ・・・続く・・・





posted at 23:49 | オフ会 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況