2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
久しぶりの献血 [2008年05月14日(水)]
本日、久しぶりに献血に行って来ました。

久しぶりって言っても、2カ月ぶりです。

3月に海外旅行に言った為、1か月は開けなくちゃ
いけなかったのです。
「海外旅行に行ったらしばらくは献血できないから・・・」
と直前に献血に行っておきました(笑)

平日に行くのは本当に久しぶり。
私の平日のお休みの木曜日は献血ルームも
お休みなんです。

平日だから空いてるかな〜と思って行ったら、
以外に混んでました。
受付のお姉さんも、
「平日にしてはものすごく珍しい込み具合です」
って言ってました。

成分献血をする人が多いと時間がかかるんですよね。
でも、運良く?私の前の順番の人が 
検査の段階で血液の比重が軽いってことで、
献血できなかったので、思ったより自分の
順番が早く回って来ました

で、今日は何でこんなに混んでるんでしょうね〜
と看護婦さんと話をしてたんですが、壁に
貼ってある張り紙を見て納得。

今日は16:00までに受付を済ませた人には
同じビルに入ってるお店のだんごが
貰えるって書いてありました。



原因はきっとそれに違いない!!

密かに思うはるりんでした。

もちろんはるりんも貰って来ましたよ。

私はみたらしだんごじゃなくて、
しょうゆ味の高山風のだんごをいただきました。

何か貰えるってそれだけで嬉しいですね

でも今日は、ちょっとだけ痛かった・・・

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/harurin/archive/921
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
miyuさんへ

こんばんは

女性は、貧血の方や、血液の比重低い人が多いらしいので、献血できない人結構いるみたいですよ。

私の場合、もらえるものにつられて・・・ってところもあるので動機はちょっと不順ですね(笑)

でも、結果として人の役に立ってるのなら良しとしましょう♪
(自己満足)

B'z、いいですよね〜
Posted by:はるりん→miyuさん  at 2008年05月15日(木) 01:05

こんにちは

献血に協力しているなんて素晴らしい

私も協力をしたいのですが

なんせ 貧血持ちなので

B’Z 私も好きです
Posted by:miyu  at 2008年05月14日(水) 17:14