2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
これもペット? [2007年11月29日(木)]
はるりんは家で、金魚を4匹飼っています。

その昔、ヒメダカも飼っていました。
最初に買い始めたのは、小学校の理科の授業で
メダカのことを勉強して、教室でも飼い始めたのが
きっかけ。

夏休みの自由研究で、メダカの成長を
観察しようと思い我が家でも飼育開始。


順調に卵も産んで稚魚がかえって・・・
と育っていたはずだった。
しかし、夏のあるある暑〜い日にメダカの入っている
入れ物を窓辺に置いたままプールに行ってしまったはるりん。

帰ってきたら・・・
メダカは全滅。

水が、お湯になってて・・・茹でメダカ
なってしまいました。
当然、私の研究も途中で断念。

急遽違う研究に変更したと思いますが、
覚えてません。

何てかわいそうなことをしてしまったんだ・・・
と今でも悔やまれる出来事でした

私は生き物を飼うことに向いてないようです。

そんな私の家で元気に育っている
金魚たち。
タフですね〜(笑)

そして、もうひとつ忘れられた存在の
ペットがいました。



そう、まりもです。

母が北海道に行った時に買ってきてもらいました。

自分が北海道に行った時に購入してきたまりもは、
本当に忘れてて、干からびました

この子も危うく同じ運命をたどるところでしたが、
無事救出。
現在に至っています。

でも、生きているか死んでいるのかわからないところが・・・

これもペットになるのかな?(笑)

とにかく、机の上で癒しをかもし出してます
金魚が・・・(泣) [2007年07月11日(水)]
今日、仕事から帰ってきたらついに金魚

1匹死んでしまってました

以前から調子が悪かったあの金魚・・・。

3月ごろから頻繁にさまさまになるようになってた

あの金魚。

5月ごろにはいったん調子がよくなってたのに、

ここ2週間くらい前からまた調子が悪かったようで、

気づくとさかさまになってました。

でも、昨日の朝までは餌をやりに行くと

一生懸命食べに来てました。

それが今朝は餌も食べにこなかったので

もう駄目かなぁ・・・と思ってた矢先のことです。

とっても残念です

なんか、病気だったのかな?

それとも老衰か・・・。

よく見ると、元気な頃には丸々と太ってたのに

やせ細っちゃってました。

そして、尻尾がぼろぼろに・・・

あの金魚は、我が家で飼育されてて

幸せだったかな?

とにかく、残った4匹の金魚たちを

可愛がってあげたいです

ちなみに、ちょっと復活してた頃の金魚です(こちら
白い方がその子です。

家の中に蛍がいました [2007年07月09日(月)]

なんと、家の中でを発見しました

そして、ホタルの光の激写に成功しました


真中に光ってるのがホタルのおしりの光です。

周りになんとなく黒くホタルの影も・・・。

ホタルの時期は我が家のあたりでは6月の

半ば過ぎには終わってたと思うけど・・・。

そう言えば、昨晩出かけけるときにも

歩いて待ち合わせ場所に向かってる途中、

見かけたなぁ・・・。

あれっ?て思ったけど・・・まさか家にいるとは・・・。

台所の電気をけないで廊下に出たところで

光る物体を発見

電気をつけてよ〜く見てみると、小さいホタルだったと

言うわけです。

ホタルの命も短いので、そ〜っと捕まえて

外に逃がしてあげました。

でも、すぐに地面に降りて行ってしまったので、

もしかしたらあまり飛べないのかも・・・

とちょっと心配なはるりんです。