2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
デビルチョコレート [2008年11月01日(土)]
昨日はハロウィンでしたね。

私はいつもどおりにジムに行きました。

そして、金曜日はステップレッスンの日。

担当の先生は、まだ若くて(多分)とても可愛らしい方です。

そして、こんなイベント?の日には、必ずと言っていいほど

かぶり物?をしています。

今回も、かぼちゃの帽子をかぶって登場でした。

そして、手にはでっかい袋が・・・。

中からは、魔女の帽子やカチューシャ、

手につけるポンポンが。

「さあ、皆さん今日はこれ被ってやりましょうね

と先生。

全員で、帽子かぶったりポンポンつけたりして

レッスンです(意外とみんな素直に従う・・・)

私も帽子をかぶってレッスンです。

ちょっと邪魔でした・・・(笑)

そして、レッスンが終わったあとには

先生がみんなに、アメやらチョコレートやらを

くれました。



せっかくカロリー消費したのに・・・

先生曰く“デビルチョコレート”だそうです。

消費したカロリーをなかったことにする

悪魔のチョコレートです


ロッカーにいるときに、他の人が話してるのを聞いてたら

今日、ステップみんななんか被ってやってて

可愛かったよ〜
って言ってました。

他の人へのウケは上々のようです。

たまには、こんなのも楽しいな〜
フラダンスの衣装 NEW!! [2008年08月24日(日)]
お盆が過ぎたら一気に涼しさが増してきました。

朝晩は半そででは寒いくらい。

このまま、秋になってしまうのか、それともまた厳しい残暑が

戻って来るのか・・・。


さて、私たちはじめてのフラダンスの発表に向けて

お揃いの衣装が揃いました

新しいパウスカートに髪飾りにレイにキャミソール

それでは当日会場に来られない方のために

ここで大公開です(笑)



こんなパウスカートに白のキャミソールを合わせます。

そして、



このレイををかけて、



この髪飾りを頭の左側のほうにつけるのです。

雰囲気でるわぁ〜〜〜

今回キャミソールは近くのお店で買いましたが

これらの商品はある人が何度か購入したことのある

ネットで見つけたお店で注文。

このパウスカート、自分で作ったものよりも

履き心地がいいのです。

やっぱ、どこそこ違うんでですね〜。

ちょうど私が持ってない種類の色合いだったので

よかった

で、ジムでのレッスンの時も衣装は何でもいいけど

レイと髪飾りはつけてやります。

レイや髪飾りは付けてるのとないのでは

感覚が全然違うんですよね。

手を動かす時にレイや髪飾りに触らないように

しないといけないので、今から慣れておかないと・・・。


そして、もうひとつ毎日頑張ってるのがメイク

ま、普段のメイクで問題ないような気もしてるのですが、

舞台に上がるということはちょっと濃いめのメイクでないと

派手ないんですよね。


ということで、カラーベースはピンク系のを使うとよい。

アイシャドウはピンク系で。

もちろんアイラインも黒できっちり入れて目元を

引き立たせましょう♪

あ、マスカラもしっかりね〜。

チークも入れて・・・・


と先生。

アイラインなんて入れたことないよ・・・

と毎日のお化粧で練習です

毎日かなりバッチリメイクで出勤の

はるりんです。

前日には、お昼の12時から夜までジムのスタジオの

空き時間を使ってみっちり練習です。

夜には舞台でリハーサルもあるし。

たった3分ほどの出演ですがいろいろ大変です。
フラダンスデビュー決定!! [2008年08月05日(火)]
ついに私もデビューです(笑)

フラダンスを始めもう1年半が経ちます。

基本的にジムのプログラムの一環としてやってるフラダンス

なので、他のフラダンス教室やサークルとは違って
固定メンバーのグループではないのです。
なので発表なんて私たちにはないだろうな〜って
思ってました。

でも、ひょんなことから人前で踊ることになりました。

その初舞台とは・・・

某カラオケ大会の前座  です。


海系のイベントや、夏らしいイベントではないところが
なんとも・・・。
人に言うと「はぁ・・・?何でカラオケ大会・・・??」
となるわけです。


そのカラオケ大会に出る人が同じジムの会員さんで
一度一緒にフラダンスのレッスンを受けられました。

で、そのあとにインストラクターの先生に申し込みが
あったんだって。

でも、私たちのように1年以上たってる人もいれば、
ついこの間から始めた人もあって、強制的に
全員参加にするわけにはいかなくて・・・目を閉じて
多数決。

やりたい、もしくはやってみてもいいかな?っていう人。
やりたくないって言う人・・・。

結果、半々くらい。

その結果を聞いてでもやりたい人。
半分ならやめようかなっていう人・・・

で残ったのがやる気満々の10名です

はるりんも、もしやりたい人いなかったら・・・
と思いながら、やりたい人に手を挙げました。

練習時間も少ないので、先週から日曜日の
朝のスタジオのあいてる時間を使って
朝練です自主練習)(部活みたい…笑)

あとは、通常のレッスンが終わってから先生に
見てもらって・・・。
(これが厳しいのよ、先生・・・

でも、やるからには完璧に仕上げないと・・・。

発表するなら衣装も揃えなくちゃねってことで
この間注文しました。

今週のレッスンのときに届くそうです。
楽しみ

でも問題が・・・・

それは・・・・

衣裳がパウスカートにキャミソールってこと。

最初はTシャツって言ってたんだけど、キャミのほうが
かわいいね〜ってことになって・・・。

確かにそうだけど・・・

人前でキャミソールですか?

家でお風呂上りにキャミソールってことはあっても
人前に出たことはなよ・・・。

困った・・・

そして思うことはいつも一緒。

痩せなくちゃ

出張中のビリーズブートキャンプ返してもらわなくちゃ
コラボレーションを終えて・・・ [2007年12月21日(金)]
今日はジムのクリスマスイベントの一貫で
フラダンスとヒップホップのコラボレーション
レッスンが行われました。

もちろんはるりんも参加です
あ、フラダンスでですよ(笑)

コラボレーションなんて初めての体験だったので
どんな風になるのか楽しみだったけど・・・
実際行ってみて・・・

楽しかったです

またやりたいな〜て言うのが率直な感想です。

でも、実際踊れたかというと・・・・
ボロボロでした・・・・

1時間で1曲の振り付けを覚えるんだけど、
先生も私達のことをよく心得ておられます。

1時間で覚えられる量なんて、せいぜい2番まで
でしょう
と・・・。

大当たりです。
っていうか、2番まででもヤバかった・・・

今冷静に思い出してみるととっても簡単な
振り付けだったのに・・・
なんで覚えられないのか・・・
とちょっと悔しいです。

でも、ヒップホップ組もかなり大変そうで・・・
似たり寄ったりの出来具合でした(笑)

そして、髪飾り。

前の記事で紹介した髪飾りをつけたはるりん。
自分の中では、もうちょっとこじんまりしてても
よかったかな?
と思ってました。
しかし、今日ジムでほかのみんなを見てびっくり

派手です・・・、本当ものすごく派ででした。

しまった〜、こんなことなら
残ってるレイを手首に着けたり、足首に着けたりしても
よかったな〜と思うはるりんでした

とにかく、無事に終わりました。
出来栄えはイマイチだったけど、楽しい経験でした。

またこんな機会があったら参加したいです

フラダンスの髪飾り [2007年12月20日(木)]
今週は私が通っているジムもクリスマス週間
スペシャルレッスンが盛りだくさん。

今日は、私が参加しているフラダンスも
スペシャルレッスンで、
フラダンスとヒップホップのコラボレーション
です。
1曲をヒップホップの部分とフラダンスの部分に分けて
踊るんだって。
なんだか、楽しみです

事前予約が必要なので、告知が出たらすぐに
予約しました。
定員25人なんて、あっという間に埋まりそうだもん。

で、前回のレッスンの時に先生が、

「ヒップホップは黒のTシャツに赤のバンダナで
来るらしいので、こっちはちょっと派手にしましょう

と提案。

そこで・・・
我フラダンスチームは
「白のTシャツにパウスカート、
そして、
頭には花を付けましょう

となりました。

T-シャツはともかく、スカートはあるけど・・・
花なんてないよ・・・

そこで、いつもつけてる人に聞いてみると・・・

「100均で買ってきて作った」

とのこと。

な〜るほど、その手があったか

早速私も100均に行って来ました。

そしてハイビスカスの花のレイを購入してきて
分解して作ったのがこちらの髪飾りです



花をひとつづつにして、針金縛って
ヘアピンにくくりつけただけ。
至って簡単なん作りです(笑)

なかなか上出来

今日は、これをつけて南国ムードたっぷりで
踊ってきます

しかし、これを作るために私が買ってきた
レイは・・・
こんなにありました

何色がいいか決めかねたもんで・・・