2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

elouai's doll maker 3 ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ハワイアンバーガー [2010年02月21日(日)]
今日のお昼に、話題の?ハワイアンバーガーを食べました。


ロコモコ味と聞いたら、食べない訳にはいきません(笑)


おいしかったですよ〜。

愛・地球博の時に食べたロコモコ味のソース?が入ってました。

ボリューム満点!

満足、満足\(^O^)/
posted at 18:13 | 食べる | この記事のURL
白いたい焼き [2009年05月24日(日)]
先日、院長の奥様からこっそり白いたい焼きをいただきました。

タピオカの粉を使ったたい焼きだそうです。

それは冷凍されてたのですが、そのまま自然解凍でも

食べられるし、レンジでチンしてもいいよって

言われました。

時は14時。

あと2時間もしたら休憩時間だわ

と思った私は職場の机の傍らにこっそり置いて

自然解凍。

今日は暑いからすぐに溶けるかな〜?

溶けなくても夕方には食べられるかな?

なんてひそかに楽しみにしてました。

休憩時間が来て、触ってみるとすっかり解凍されてる感じ。

よし食べてみよう

いろんな味がありましたが、私はクリームを選択。

一口かじってみると、外の生地がものすごくもっちもち。

たっぷりのカスタードクリームも入ってて、

おいし〜い



他の子たちに見つからないように、一気に食した

はるりんでした
posted at 23:20 | 食べる | この記事のURL
トマト風味のミートボール [2009年05月06日(水)]
ゴールデンウィークも今日で終わり。

はるりんは明日の午前中までお休みです

昨日のお昼にテレビを見ていたら

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をやってました。

おいしそ〜なミートボールだったし、簡単そうだったので

夜ごはんに作ってみました



肉団子を作って、トマトの水煮缶とブイヨンでエリンギとシメジを

いっしょに煮る。

作る過程で塩をたくさん使うな〜って思ったけど、

実際出来上がってみると・・・ちょっとショッパイ気も・・・

でも、意外とおいしくできました

posted at 10:52 | 食べる | この記事のURL
久々スタバ♪ [2009年04月23日(木)]
今日は、久々にスタバしてます。

ちょっとリッチに3時のおやつです(о^∇^о)


でも、食べてばっかりだあ〜(苦笑)
posted at 15:16 | 食べる | この記事のURL
朝マック♪ [2009年04月23日(木)]
今日はお休みのはるりん。

珍しく朝マックをしました。

と言っても、ドライブスルーで購入してきて家で食べたけどね

朝マックは滅多にしないんだけど・・・
(時間的に間に合わない・・・

昨日の夜早く寝たために、今朝も早起き(休みの日にしては)

偶然耳にしたハンバーガーの話にどうしても食べたくなって・・・

それもあのでかいやつ

買ってきてしまいました



お〜食べ応えあるね〜。

ソーセージもジューシーでとってもおいしかったです

たまにはいいね
posted at 10:44 | 食べる | この記事のURL
柿雑炊 [2008年11月09日(日)]
今日は柿雑炊を作ってみました
この間、テレビで紹介されつたんです。
牡蠣じゃないですよ。果物の柿です。
柿の雑炊
おいしいの?
と思ったけど、とりあえず挑戦!


以外と美味しかったです。柿って暖めてもおいしいですよ(^^)v

posted at 21:28 | 食べる | この記事のURL
クラブハリエのバームクーヘン [2008年10月05日(日)]
今日、名古屋に友達とランチに行って来ました
そこで、長蛇の列を発見!
クラブハリエと言う、バームクーヘンのおいしいお店らしいです。

焼きたてを購入するためには45分待ち。
さすがにそれはちょっと…と思ったので、箱入りを購入。
それでも15分待ちでした

食べてみると、とってもふわふわでおいしかったです

焼きたても食べてみたいなぁ〜
posted at 20:45 | 食べる | この記事のURL
高級?ランチ [2008年07月05日(土)]
本日、私とお友達のじゃすこっこさんは名古屋に
ヤケ食いにランチに行きました(笑)

実は先週も名古屋に出かけてランチをしたのですが、
今日のランチにはがある!!

今日と明日は日本ガイシホールでB'zのライブが
行われているわけです。
本来なら、どちらかに参加する予定でしたが、
なんと、こともあろうかチケットの入手に失敗し
悔し涙を流したわけです。


FCに入ってる私達がチケット入手に失敗するなんて・・・
と思いでしょうが(思ってない?)今回愛知、岐阜での
ライブが計3か所で行われるのです。

でも、FCの優先予約は一人一公演まで。
私達二人では2公演しか予約できないわけです。

岐阜と名古屋と豊田。
悩みましたよ・・・で、岐阜と名古屋は同じツアーだから
こっちはどっちか一公演で・・・となると・・・
岐阜の方が会場小さいからFCはこっちね。
で、もう一つは豊田で、ガイシは一般発売で
頑張ろうね!!と心に誓いました。

岐阜(2月に済)と豊田は順調にGET

いざ、ガイシの一般発売で電話を掛けまくりましたが
結局つながらず失敗。
本日に至るわけです。

考えてみたら豊田スタジアムの方が数倍も
大きいわけだからそっちの方が一般発売で
購入できる確率大きかったよね・・・・。

現にローソンチケットの先行発売でゲットできました

ま、そんなことで悔しい思いをしている私達は
憂さ晴らしに名古屋で高級ランチでも食べよう!!
チケット代使って!!

ということになったのです。

高級ランチ・・・と言えばミッドランドスクエアしか
浮かばなかった私達。
行きました。
そして・・・
「下の方の階じゃなくて、上の方で食べようよ!!」
といつもなら行かない41階にある
『ダイニングバー ブルーエッジ』というお店に行って来ました

雰囲気も落ち着いててとってもいい感じ。

窓際の席からは夜なら夜景が綺麗に見えます。

残念ながら私達は予約ではなかったので
窓際ではなかったです。

ランチは二つのコースがあり、私達は
お安いコースを選択
3500円でメインを一つ選ぶコースでした。

そして、飲み物をつけたのですが
フレッシュグレープフルーツジュース1200円。
ちょっと驚きでしたが、
今日は、リッチに行こうと決めていた私達は
フレッシュジュースも頼みました。

まず、前菜とスープの盛り合わせ


詳しくは聞かないでください。

そしてメインは私達は同じお魚料理をチョイス。


この間にパンが出てきました。
お変わりしちゃった

最後にデザートの盛り合わせとコーヒー。


左手前のメロンのババロア?
おいしかった〜〜

ゆっくり食べてお腹がいっぱいの私達。
大満足です

ライブに行けなかったのはとっても残念だけど
たまにはこんなランチもいいなぁ〜。
posted at 13:03 | 食べる | この記事のURL
新玉ねぎのトマト煮 [2008年05月22日(木)]
我が家でも、新玉ねぎが収穫できるくらいに
成長しました。

この間キューピー3分クッキングで
新玉ねぎのトマト煮をやっていたので
早速作ってみました




玉ねぎの甘味がよく出てて、なかなかおいしかったです

興味のある方は、キューピー3分クッキングの
HPでレシピを見てくださいね



仕事中にちょっと暇だったもんで・・・
受付のテレビを見ていたはるりんでした
posted at 18:16 | 食べる | この記事のURL
ヘルシーランチ♪ [2008年04月24日(木)]
今日は、元同僚とランチに行って来ました

地元にある、お豆腐料理のお店。

ヘルシーランチです



ランチはメインが何種類かあって、その中から
選べるんだけど、私達は豆腐ハンバーグのランチに
しました。

白いお皿の方は、
有機野菜のサラダ。
地元で採れた野菜を中心に使用されていて、ドレッシング
化学調味料を使用してない手作りだそうです。
とってもおいしく頂きました。

そして、小鉢がたけのこ。

下の丸いのがうのはな。

そして、四角いのが豆乳のチーズケーキ。

このケーキ、おいしかった〜〜。
くどさがなくていくらでも食べれれそうでした。

そして、右のお皿が豆腐ハンバーグ
上はキノコのあんかけ風になってました。

これもおいしい

ここの一番人気は、厚揚げのランチ何だけど、
豆腐ハンバーグは今月いっぱいの
月替わりメニューだったのでそちらにしたはるりんです。

帰りにお土産では豆腐のはんぺんも購入。


試食したら、フワフワデおいしかったです。
本日の夕飯の一品ですね(笑)

今日は、地元の情報誌にランチ10%OFF券が載ってたので
切り取って持ってきたはるりんです。
で、会計の時にはそれで・・・と思っていました。

食事を食べ終わって二人で話をしていたら・・・
店員のお兄さんが割り箸をたくさん持って
来たのです。

なんだろう・・・

と思っていると、
「割引をかけてクジ引きです」
とお兄さん。

20本の割りばしの中に1本だけあたりが入ってます。
20本全部で引いてもらって当たれば20%OFF
10本にして確率を上げてもらって当たれば10%OFF

ということ。

どうしますか?

そこではるりんは言った。
「割引チケット持ってきてるんですけど・・・」

するとお兄さん
「でしたら、20本のみのチャレンジですね

そりゃそうだよね、10%OFFじゃ変わらないもん

それでは、20%OFFをかけてくじを引くことに。

なせだかはるりんが引くことになりまして・・・
普段お世辞にもくじ運がいいと言えないはるりん
ドッキドキです

そして、選んだ割りばしを引っ張ると・・・



先っぽが赤く塗ってある。

もしかして!?

そうです、当たりだったんです。

やった〜20%OFFだ!!

ということで、1200円のランチが960円になりました。

おいしい食事が食べられて、割引までしてもらって
気分のいいはるりんです
posted at 14:48 | 食べる | この記事のURL
| 次へ