2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ハマリます〜〜(^^) [2007年01月31日(水)]


昨日、ジムの帰りに友達とスーパーに寄った時、

友達が、

「これ絶対おいしいから、食べてみてよ。
 はまるよ〜〜

というので、そこまで言うなら買ってみよう

ってことで購入(オイオイ・・・

早速今日食べてみました

おいし〜

黒胡椒のピリッとした味が利いてます

食感は、さくっとしてて・・・

ハマリます・・・

やめられない、とまらない〜状態です。

あけたら最後・・・(パクリですね・笑)一袋食べつくしそうな

勢いです。


でも、これ小袋に分かれてるのでセーフ

1日一袋にとどめておかなくては・・・(ガマン、ガマン・・・)

毎日の楽しみが増えました(笑)

って、ダイエットしろよって突っ込まないでくださいね。

そっちもがんばります
髪を乾かすときの失敗・・・ [2007年01月31日(水)]
私、髪を洗ったあとは必ず完全にブローして乾かして

からしばらくたってから寝ます

そうしないと、次の日の寝ぐせが・・・

ただし、ロングの私は洗ってすぐにドライヤーを

使うと結構時間がかかってしまって大変。

そこで、夏なら扇風機。

冬ならヒーターを活用。

そこで生乾きにした状態でドライヤーで仕上げです

しかし、この間失敗してしまいました。

夜、見たいテレビがあったか何かで急いでたとき、

ファンヒーターに近いところでぬれた髪を頭を

逆さにして乾かしてしまいました。

そして、頭を上げると・・・。

うわぁ〜〜!!

前髪は立ち上がってるし、ほかのところは

変な癖がついてるし・・・

慌てて寝癖直しで湿らせてもう一度ドライヤーで

ブローしましたが、完全には元に戻りませんでした。

仕方ないな〜って思って、そのままにしておき、

テレビが終わって寝ました。

そして、次の日朝起きると・・・(休日でした)

私の髪はもっと恐ろしいことに・・・

口では表現できないくらいの寝癖が・・・。

さすがにどうしようもなくて、髪をかなり濡らして

ブローしてみたけど・・・結果はイマイチ

寝癖って頑固ですよね〜

これを直すには洗いなおすしかないですよね。

仕方ないので、お出かけのときは帽子が大活躍でした。

それ以来、髪を乾かすタイミングに気をつけるようになった

はるりんです。


昨日の反省点・・・ [2007年01月30日(火)]
昨日は、院長が市の3才児検診に出かけた為、

お昼の診療はお休みでした。

そこで私は、今週末に迫った歯科材料屋さんのSALE

に向けて、在庫のチェックリストと昨年の購入リストを

見比べながら、今年の購入量を検討してました。

ブラックコーヒー飲みながら、そして一口チョコを

たまにつまみながら・・・。

これがまずかった・・・

気がつけば・・・チョコが・・・

すっごく減ってました・・・

そして、口の中は甘いし・・・

胃はなんだか気持ち悪いし・・・

そして、食べ過ぎた・・・と実感するはるりんです。

そして、夜のエアロビを張り切ってみたりしたのですが・・・

測定結果が増えてました

休み明けはどうしても、増えてしまうのでチョコのせいでは

ないかもしれないけど、ここ1ヶ月ぜんぜん変化がないのです。

気持ちの上では、毎晩腹筋やったりしてますが、

こんなことでは駄目だ・・・と反省です。

現時点で、目標達成に黄信号がともってしまった

はるりんの反省点でした。
パンジーもらいました [2007年01月30日(火)]
昨日、院長の親戚の方が患者さんとして見えました。

その方は、自営で花を育てているようです。

いわゆる、お花の問屋さんですね

で、昨日はパンジーをたくさん持ってきてくださったそうで、

たまたまその場に居合わせた、私とパートさんも

分けてもらいました

とってもたくさんおいていかれたので、私たちもたくさん

もらいました



冬になると、寒さのせいで植えるお花の種類が減って

玄関先もちょっと寂しい。

そんな中、パンジーは寒さにも強いし長く花を

楽しませてくれるので、この時期は大変重宝します。

すでに、我が家のテラコッタにも何株か植えてあるのですが、

これだけたくさん集まると、やっぱり綺麗ですね

いろんな色を混ぜて持ってきてつもりですが・・・?

これで我が家の玄関も春までにぎやかになりそうです(笑)
980円なり [2007年01月30日(火)]
昨日の買い物です。

以前から黒のパンプスがほしいな〜って思ってたはるりん。

土曜日にある靴屋さんのチラシを見てると・・・。

パンプス980円となってるではありませんか

その日は夜だったので、お店は閉店。

日曜日に行ってみようと心に決めたのです

次の日も、早く行けばいいのに昼過ぎにノコノコ

出かけて行ったのであります。

どうだろう・・・あるかなぁ・・・

と不安に思いながら店内を物色。

すると・・・棚の上のほうに広告の品って言う文字を発見

見に行くと・・・

ありましたぁ〜〜〜

手にとって見てみると・・・至って普通のパンプス。

ちょっと汚れてるような気もするけど・・・

と思いながらも試しに履いてみる。

いつものサイズだけど、今日は靴下を履いてるので

ちょっときついかな?

でも、パンプスは普通ストッキングだから大丈夫

ただ、ヒールが6センチっていうのがね・・・。

いつもよりちょっと高いなぁ・・・と感じたものの、

980円にはかないません。

もれなくお買い上げで大満足のはるりんです。

ちなみに、これがそのパンプスです。



これで980円ならお買い得でしょう

パソコン、再セットアップ [2007年01月29日(月)]
やっと終わりました・・・。

パソコンの再セットアップ。

最近調子が悪くって・・・。

3回に1回くらいの割合でまともに立ち上がらなかったのです

私のパソコンはWindows me。

しかも、弟の友達からの中古品です。

もともと使ってたのがWindows 98だったから

XPになったときは、いろいろと機能もついてて大満足でした。

でも、最近ちょこちょこエラーが出るようになってきて・・・。

何が悪いのかわからないはるりんは、

再セットアップを決意。

本日決行したわけです

それ自体は、特に問題なく終わったんですが、その後の

インターネット及びメールの設定に手間取ってしまいました

今のパソコンに変えたとき、プロバイダも一緒に変えたはるりん。

ケーブルテレビを使ってるのです。

しかも、ひとつの回線で2台。

その申し込みと設定を弟にやってもらった為、パスワード

とかが、わからない・・・。

焦りました・・・

しばらくネットもつなげなくなるのかと・・・

しかし、弟が持ってる資料の中に書いてあったので

事なきを経て、現在無事にブログも更新できてるわけです。

よかった〜〜〜

しかし、最近は新しいパソコンにしたくて仕方がない。

今日は思わず、電気屋さんにパソコン見に行って

しまいました(笑)

昔に比べると、パソコンお値打ちになりましたね〜

ま、今すぐに買うことはできないのですが、

夏ごろには・・・変えたい気持ちでいっぱいのはるりんです
甘酒 [2007年01月28日(日)]
甘酒飲んでま〜す(レトルトです) 甘くておいしいですって甘酒ですから、甘くて当たり前ですね。でもこの写真では甘酒なのか、牛乳なのかよくわからないですね…(^^ゞ
おやつ♪ [2007年01月28日(日)]
この間買ってきて、忘れていたカフェラテ&ショコライフ“とちおとめ味”。う〜ん……、しあわせ〜〜
やっと減った・・・ [2007年01月26日(金)]
最近停滞気味だった、私の体重・・・。

でも、やっとダイエット宣言してからの最低値

更新しました

ここから気を抜かないように頑張るぞ〜

第1回目のダイエット宣言の時は何とか目標をクリアしたはるりん。

でも、そこからお正月が入りちょっと戻ってしまった・・・

その後が、思うようにいかなかったのです。

減らない時のダイエットってストレスになるね・・・。

結構食べてしまったって言うのもあるとは思うけど、

もしかしたら、停滞期だったかも・・・。

そろそろその時期抜け出したのかな?

本当は昨日、ひとつの野望を心に抱いていたはるりんです。

それは・・・・

メガマックを食べる

です。

でも、この野望を話した友達から猛反対を受け、

あえなく断念。

ま、結果的にそれが良かったのかもしれないから、

私のことを思ってそう言ってくれた友達に

感謝しなくては・・

でも、メガマックの夢がち捨てきれないはるりんでした(笑)

だって、期間限定だよ。

みんなが殺到?して数量限定販売になっちゃったんだよ。

気になるよねぇ・・・。


そんなにみんなが購入した代物ってどんなものか

興味津々です
カステラ入りババロア [2007年01月25日(木)]
もらい物のカステラが賞味期限を1日過ぎました

売り物だったら大問題なのですが、我が家では

特に問題なし

でも、早く食べないといけない・・・。

考えたはるりん。

昔、ロールケーキを使ったババロアを作ったことが

あったのを思い出し、カステラで代用して

作ってみることに・・・。

で、その力作は・・・



はっきり言って、なんですかこれ?

って感じですね

でも、味は、まあまあ。

牛乳味のババロアです。

ちなみに断面は・・・



本当は、こういう風になるはずじゃなかったのです。
 
本当は、表面にカステラが張り付いてる感じで

中がババロアになるはずだったのに・・・

うまく張り付かず、ババロアの中にカステラが入って

しまいました。

でも、これはこれでOKでしょう
| 次へ