2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ボケの花 [2007年03月31日(土)]
我が家にあるボケの花が咲きました

うちの花はちょっと薄いピンクです。


名前がボケって・・・

かわいらしくって私は好き

でも、ボケの木にはトゲがあるんです。

綺麗な花にはトゲがある

って言いますよね。

触るときには気をつけないと・・・
コンビニスィーツ [2007年03月30日(金)]
久々にコンビニでスィーツを買ってきました。ティラミスプリンパフェです
普段はコンビニはあまり利用しないけど、コンビニには興味をひかれるお菓子が一杯
今日も、誘惑に打ち勝ちながらの買い物です。
運動するなら・・・ [2007年03月30日(金)]
昨日は今月最後の木曜日。
張り切ってジムに行って来ました(笑)

4月から新しいプログラムが入るので、
大幅にプログラム変更になり、惜しまれながら(?)
最後のバランスボールをやってきました。

ちなみに4月からはフラダンスの時間に代わるみたい。
こちらも是非、参加しようと思ってるはるりんです。

昨日のバランスボールはたったの3人。
で、先生がいろんなことを教えてくれました

で、せっかく運動するなら使ってる筋肉を意識して
運動した方がより一層効果が出るって言ってました。
あたりまえですよね(^^)


でも、私は実際にエアロビをやってても
意識して筋肉を使ってるつもり
ってだけで、本当は使えてないってことが
わかってしまいました

今日は、そんなことを意識できるレッスンをいくつか。

エアロビをしながらでも、
この動きはどの筋肉を使う意図があるのかな〜
なんて考えながら、できれば意識して筋肉を使うと
より効果的にカロリーが消費できるようです。

ただし、私の場合、そんなことを考えながら
エアロビやったら、きっと手と足がついていけないでしょう。
その程度のレベルなんです、私・・・。

普段の生活でも、ちょっと腹筋に力を入れて生活
したりするだけで効果あり!!みたいです。
実際、なかなかできないですけどね(笑)

この先生、いろんなことを本当によく知ってて
尊敬です。
お花もらいました(^^) [2007年03月29日(木)]
今朝、私がどうしても行きたかった所・・・。
それは、
この辺りではなの知れてる「ユニー」っていう
量販店の開店記念祭

私の住んでる町のユニーさんだけだけど、ちょうど
開店27周年記念で、お買い物5〜10%OFF
(条件付きです)
そして、イベントもやってて、今日は当日合計3000円以上
購入のレシートを持参した方先着150名様に季節の花
プレゼントでした。
ちなみに、昨日は同じ条件であかたまご1パック
プレゼントでした。

朝から、行く気満々で早起き(?)して、準備万端。

無事にDHCも受取、いざ出発!!

お店に到着したのは開店時間の5分過ぎくらい。
思ったより混んでなくて・・・って言うか
拍子ぬけするくらい空いてました

みんな、お花は欲しくないのかしら・・・?(笑)

そして、服を見に行って気になっていたジャケットを
試着。

サイズがいまいち合わないので、断念・・・
具体的にはふれません・・・

となると、3000円購入するためには・・・?
と下着類を物色して、購入。

しかし、メーカーによっては20%OFFのところもあり、
まだ3000円に行かなくて・・・。
食料品で補い無事にお花をGETしたので
あります

お花も何種類かあったんだけど、私がもらったのは
こちらのお花。


リトルカーニバルって書いてありました。

せっかくもらったお花なので、大事に育てようと
思うはるりんです。

それにしても、こんなプレゼントに惹かれて、
買い物してるあたり、私も売り手側の思惑に
まんまとはめられてる単純な性格の持ち主ですね(笑)

届いた!! [2007年03月29日(木)]
今朝、注文していたDHC商品が届きました

先週注文してたんだけど、配達日指定してたので
今日の午前中到着にしてありました。
だって、あまり頻繁に注文してるの知れると、
母がうるさいのよ・・・。
しかも、荷物の受け取りを面倒だと感じているみたいで
嫌がるの・・・。
私だったら、宅急便が届くとすっごく嬉しいけどなあ・・・。
それが、懸賞とかの当選品だともっと嬉しい(笑)

と言うことで、最近は私が家にいる時や、仕事場に
配達してもらうことが多いです。

でも、今日は朝から行きたいところがあって、
指定した割にはどうしよう・・・
と思っていたら、ちょうど出かける準備ができたところに
ピンポ〜ン
ぎりぎりセーフでした

そして、届いた商品がこちらです。



マイルドローションM
アイブローパーフェクトプロ(ペンシル)EB01
      同じく             EB02
      同じく      (パウダー)EBP01
アイブローパーフェクトプロ(ホルダー)


アウトレットから
プレストパウダー交換用リフィル(ベージュ)
プレストパウダー専用パフ
ブルーベリーエキス30日分
パーフェクト野菜30日分


発芽玄米リゾット トマト味
発芽玄米リゾット チーズ味
おからクッキーごま味
インド風チキンキーマーカレー


アウトレットっていいですよね。
以前使ってたコンパクトはまだ残ってたし、
他社だけどリキッドファンデーションが残ってるから
フェイスパウダー買おうか迷ってたところだったんです。

プレストパウダーは肌のキメを細かく
見せてくれていいですよね。

アイブローパウダー、本当は、もうひとつうすい色を
買いたかったんだけど、売り切れ。
人気商品なんだ・・・と、実感するとともに、
最初の注文の時に買っとけばよかった〜
と後悔も・・・。

次回に期待です(笑)

野菜不足を補うためのサプリメントも買ったし、
リゾットも食べるのが楽しみ

今回も、大満足の買い物でした

今年は節約するぞ〜と心に決めたわりには
今のところのこの買い物・・・。
どうなのよ・・・
久しぶりにDOLL変えてみました [2007年03月28日(水)]
最近ちょっと暖かくなってきたので、パソコンの部屋にいるのも

つらくなくなってきました。

そこで、久しぶりにDOLLを変えてみました。

ちょっと春らしく・・・です。

早く、桜が咲かないかな〜なんて

気持ちを込めて・・・(笑)

それにしても、あまりに久しぶりすぎて

やり方をちょっと忘れてました



私の風邪はなかなか治りません・・・

だいぶ良くはなってきましたが、まだまだ咳が

止まりません。

ちょくちょく咳きこんでます。

そして、咳が出ると、パソコンが汚れるわ〜

って思って、パソコンから遠ざかってましたが、

マスクをすればいいってことに気付きました

そして、今はマスクをかけてパソコンに向かってますが、

はっきり言って息苦しいです・・・

仕事では、よくマスク使用してるんですけどね。

とにかく、早く良くなるといいな〜って思ってます。

(だったら早くねろ!!って感じですよね)
麩まんじゅう [2007年03月26日(月)]
山帰来(さんきら)麩まんじゅうです。 山帰来とは、木の名前で家の辺りでは“ガントチ”とも呼ばれてるらしいです。
その木の葉っぱで、おまんじゅうを蒸してあるみたいです。
お饅頭の皮にお麩が使用されてるようで、とっても弾力のある皮の中には、おいしいこしあんが入ってるんですよ。

大変おいしくいただきました
♪音楽鑑賞♪ [2007年03月25日(日)]
機能に引き続、本日も芸術?に触れてきました

本日はオーケストラのコンサートです

「日本のアニメとゲーム      
           夢のシンフォニー」
というコンサートでした。

オーケストラ、のコンサートと言えば、
なんとなくクラッシックのイメージが強いですよね。
クラッシックも嫌いではないけれど、知らない曲だと
どうしても眠くなってしまいます

でも、アニメで使われてた曲やゲームで使われてた
曲なら知ってる曲が多そうで面白そう(^^)
って思って行くことにしました。
それも、ひとりで・・・(笑)

本日の演奏曲目は・・・

・ジャングル大帝
・宇宙戦艦ヤマト
・機動戦士Vガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・ドラゴンクエスト[
・ドラゴンクエストV
・ファイナルファンタジーZ
・ファイナルファンタジー]
・新世紀エヴァンゲリオン
・イノセンス
・スチームボーイ


以上の作品の中で使用されてた曲のいくつかです。

実は、思ったより知ってる曲が少なくて・・・

でも、一番感動したのはやっぱり宇宙戦艦ヤマト
テーマ曲です。
皆さんきっと知ってますよね

あの壮大な感じの曲を生演奏で聞けて
とっても満足です

何と言ってもやっぱり生演奏ですよ。
いいですよ〜

それともうひとつ嬉しかったのが、司会のを務められた
声優さん。

大塚明夫さんともう一人女性の声優さんでした。

大塚明夫さんと言えば、ERでベントン先生
の声をやってましたよね。

これまた生で声が聞けてとっても嬉しかったです。

私はER大好きで、全シリーズ見てますからね

久しぶりにゆっくり音楽鑑賞でした・・・が一つ苦痛が・・・。

風邪気味の私。
咳が止まらない私、演奏中に咳が出ないように
我慢するのが大変でした

お近くの席の方々、ごめんなさい
やっちゃいました・・・(笑) [2007年03月25日(日)]
昨日、私はいとこのお兄さんの奥さんが教えてる
バレエの発表会を見に行って来ました。

ちびっこから小学生位までが主体で中学生
も出てました。
「くるみ割り人形」全幕でした。

みんな結構上手なんですよね。
そして、ちびっこはとってもかわいらしかったですよ

そして、私がやっちゃった失敗とは・・・

目的地を間違えちゃった・・・
と、道を間違えちゃった・・・
です

市民会館文化センターを間違えちゃったんです。

私が車の運転手だったので、方向音痴の私は
前の日からインターネットや地図を見て、準備万端

当日も、とっても順調なドライブ
国道通ると混むかもしれないってことで
信号の少ない堤防道路を選択。
正解でした

途中橋で右に曲がったらあとは、大通りまでまっすぐ〜

曲がったところまでは順調。

でも、道が思ったより狭くて・・・?
おっかしいな〜と思いながらも一応、目的の大通
にたどり着いたのです。
そして、そのまま順調に目的地に到着。

でも、そこに待ってるはずの親戚のおばさん夫妻が
見当たりません。
 電話して聞いてみると・・・目的地はそこでは
ありませんでした。

「・・・・」

私がたどり着いたところは市民会館
でも、実際は文化センターでした

私は市民会館だと思い込んでたのでほかの事は
考えてもいません。
当然どこなのかもわかりません。
電話で聞きいていざ出発!!

自信満々で走り出した方向は・・・・
目的地と反対方向・・・
通るはずのない、線路の下をくぐったところで気づく
私って・・・

そして何とか無事に到着。

バレエを見て帰るとき・・・。

再び道を間違えてしまいました・・・

っていうか、夕方で雨が降っててよくわからなかった
んだけど、本当はまともに行けばあってたんだと
思います。
でも、行きと道の感じが違ったので
間違えた!!
って思って途中で曲がってしまいました。
最終的には、堤防に戻ってこれたので
無事に家にはたどり着きましたが・・・。

それにしても、行きも帰りも一本道で同じ道を走った
はずなのに・・・。
行きでは思いがけないところに出てしまったし、
帰りは曲がってないのに行きとは
違うところを走ったし・・・。

なぜだ・・・?

どうしてもわからないはるりん。

家に帰ってきて地図を見ても分からないはるりん。

そして、どうしても腑に落ちないはるりんは今朝
再び地図を眺めていて衝撃の事実
気づいてしまいました。

それは、私が行く時に曲がった橋は本来曲がる
橋のひとつ手前の橋だったってことです。


だから、帰りの道はたぶんあってたんだと
思います。
なのに途中で曲がっちゃったから・・・。

地図ではちょうどページの変わり目だったし、
橋の名前がひとつは●▲大橋 
もう一つは      ▲●大橋
と最初が逆になったとっても紛らわしい
名前だったので気付かなかったのです。

ほんと、方向音痴は困るな〜〜〜。
再びカーナビkが欲しいと思うはるりんでした。


そして、今日もこれからオーケストラの
コンサートに出掛けます。

今日の目的地は・・・・市民会館だね。
(昨日とは違うところです)
時間もしっかり確認するはるりんです

なぜ赤福が・・・? [2007年03月25日(日)]
前の記事で登場した赤福。

これが我が家にあることがとっても不思議でした。

弟が買ってきたのは問題なかったんだけど、

これを購入してきた日、弟は

「イチゴ狩りに行ってくる。
 おいしいイチゴをお土産で買ってくるからな!」

と言い残し出かけて行ったのです。

当日は、夜遅くに帰って来たので会わなかったんだけど、
次の朝起きたら、置き手紙と一緒に赤福が・・・。
手紙には・・・

{イチゴが思ったよりおいしくなかったので
 赤福を買って来ました}

となってたわけです。

私の頭の中では、苺がおいしくなかったら何で赤福なんだ?
とはてなが一杯。

と言うのも、、私てきにはイチゴ狩りと言えば、
静岡の久能山か、愛知県の知多方面か、
信州の駒ケ岳あたり。
なのに、何で赤福が出てくるんだ・・?
いったいどこにイチゴ狩りに言行ったんだ?
と思ったわけです。

まさか、三重県にイチゴ狩りにいくとは微塵も
思ってなかったので・・・。

三重県にもイチゴ狩りができるところが
あるのですね。
知りませんでした。
三重県の皆さん、ごめんなさい。

イチゴは畑によって味が全然違いますよね。

私も、静岡に行った時に1回目はとても美味しかったです。
が、2回目はその、農園が混んでたのでお隣の
農園の受付に行ったら、受付は隣でも畑は全然
違うところ。
はっきり言って、あまりおいしくなかったです。

ま、それはともかく赤福もおいしかったけど、
おいしいイチゴをお腹いっぱい食べたいと思う
はるりんでした
| 次へ