2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
食後のデザートです♪ [2007年04月30日(月)]
本日の食後のデザートです

今日は、母の五十数回目の誕生日

と言うことで、地元にある某レストランのケーキを

買って来ました。

本当は、私が食べたいだけです・・・(笑)


とってもお上品な感じのケーキ達

私のお腹に入るのももうすぐです(笑)
かりんの花 [2007年04月30日(月)]
今日も、、快晴です

とっても暑いです

我が家のかりんの木に花が咲きました



そして、花の根元を見てみると・・・



小さな実がついてます

今年は、あまりたくさん花がついてないみたい。

でも、去年は咲かなかったのでそれに比べれば

いいかな?
お誕生日割引 [2007年04月29日(日)]
昨日、DHCからお誕生日割引の葉書が届きました。



今まで、こんなサービスあったかな?と思いつつ、

ことしももうすぐ誕生日が来るんだ・・・。

またひとつ年をとってしまうのね・・・

と実感したりしてます。

さすがに、30歳も超えると誕生日が素直にうれしいとは

思えなくなってきますね。

なのに、ケーキがないよ!!

家族に請求したりして・・・

さて、こんな割引カードが来てしまうと・・・

来月もきっと購入してしまうのでしょう。

そして、今年もVIP会員への道をひた走るはるりん

です

節約、節約・・・

疲れてる!? [2007年04月28日(土)]
最近ちょっと疲れがとれてないな〜と思ってるはるりん。

昨日のことです。

仕事も終わり(いつもより遅くなった)ジムに行く為に

職場でお化粧を落とすはるりん。

いつも、クレンジングと洗顔料を持って洗面所に行くのに

今回はクレンジングと、洗顔料と、

ハンドクリーム化粧水用のコットンを持って、

洗面所へ・・・

しかも、洗面所の脇に置いたのはクレンジングとハンドクリーム

でした。

ハンドクリームって・・・

何持ってきてるんだ・・・?

このときに、私は疲れてるのかな〜と

感じたのであります。


明日から8連休のはるりん

少しは体を休めないといけないですね(笑)
ポケットティッシュBOX [2007年04月27日(金)]
リラックマのポケットティッシュBOXを作りました。職場の週刊誌についていたので、ちょっと拝借(笑)だって、みんないらないって言ってたし、どうせ捨てるなら…。
ポケットティッシュって結構溜まるんですよね〜。
届いた!! [2007年04月26日(木)]
先ほど、注文していたDHC商品が届きました



今回は・・・

ライビーナ   3本
エルダーフラワーシロップ   1本
薬用リップクリーム   1本
ポケットあぶらとり紙   1個

アウトレットから

青汁豆乳      3缶
ビタミンBミックス   3袋
ビタミンE        3袋
マルチミネラル    3袋

以上です。


今回の目玉はエルダーフラワーシロップ。
おいしそうだな〜と以前から注目

これから夏に向けて、ライビーナと共に
おいしく頂けそうです(笑)

そして今回もアウトレット開始に合わせての
注文となりました。

私、勘違いしてたかな・・・?

アウトレットは、第3週の火曜日だと思ってたんだけど・・・

今回は、たまたまブログを見ていたら、
アウトレットの記事を書いている方が見えて
そこで気づき、あわてて注文でした。

間に合ってよかった・・・と思いつつ・・・

そして、今日は私が休みなので自分で受け取ろう
と思ってたのに、母が休んでいた。

そして、また注文したのがばれてしまいました

あぁ・・・今年も大台突破か・・・?
今週のお花 [2007年04月26日(木)]


今週は投げいれと言う手法です。

これは、非常に難しい(私的には・・・)

先週のお花が奇跡的にも非常に納得のいく

大作に仕上がっただけに、今週はイマイチ・・・

投げ入れって、何が難しいかっていうと、

乾山にさすのと違って、一定の場所に

一定の向きで花を固定して入れるのが

難しい・・・。

だって、花や枝の重みでクルンクルンと

回転するの・・・。

一応、花を支える工夫もするけどその作業に

時間がかかっちゃって・・・

それに比べて乾山に生けるのは、花が固定されますので

まだやりやすいですよ。


今回の花材は・・・

ドウダンつつじ、ユリ、カーネーション、トルコキキョウ
坂角のえびせんべい [2007年04月24日(火)]


同僚のおばさんから、いただきました

えびせんべいです。

坂角のゆかりと言えば名古屋周辺では

有名ではないでしょうか?

でも、いただいたえびせんべいの商品名はゆかりでは

ありません。

さくさく日記 海老   です。

とっても、サクサクしたえびせんべい。

一口サイズで食べやすいです。

そして、口いっぱいにえびの風味が広がります。

そうですね・・・

海老フライのしっぽの部分の殻を食べた時のような

味で、とっても香ばしいです

当たりました(^^) [2007年04月22日(日)]
今日は、久しぶりに献血に行って来ました。

私がいつも行く献血ルームはあるショッピングセンター?の
一角にあるのです。

そのショッピングセンター、今、創業祭を
やってて、抽選会開催中でした。

そして、献血ルームに行くエスカレーターの脇に、
「献血しても抽選券貰えます」
って書いてありました。
へぇ〜〜と思いながら献血ルームへ。

受付をしてる時興もらえる記念品を見たら・・・
あまりいいものはなかったので、ちょっと残念
(何を目的に行ってるんだ・・・?)

そして、本日も成分献血を無事に済ませ、
待っていると、受付のお姉さんが
記念品と、献血カードと抽選券を持って
きてくれました。

なんと、3枚も・・・。

わっ、3枚ももらえるんだ・・・って思いながら
早速抽選会場に。

ガラガラを回すと、色のついた玉が出てくる
タイプの抽選。
特等賞は和牛でした(確か・・・)

景品一覧を見ながら、お米はいらないなぁ・・・
とか、このお店の商品券もなぁ・・・献血以外に
買い物来ないしなぁ・・とか上位の景品が当たった
時の心配したりして・・・

私の番、ちょっと緊張しながら回すと・・・

紫の玉、紫の玉・・・と続けて2個。

簡単に紫が出るなんて・・・紫が残念賞か・・・
と思って、3回目回すと・・・
白が出てきました。

ってことは・・・?

「こちらの商品の中から2つどうぞ」

と言われ見たら・・・

チョコレートでした



3種類の中から私が選んだのはこの2つです。
どちらも、ゴンチャロフのチョコです。

でもね、これは残念賞の次の景品で、888人
当たるものでした。

私的には、商品券もらうよりこっちのほうが
嬉しいです


いつもなら、残念賞しか当たらないので
ちょっと嬉しいはるりんです

毎日ちょっとづつ食べよう
使いこなせてないなぁ・・・ [2007年04月22日(日)]
ここ、2日間寝るまも惜しんで(とはちと大げさか・・)、
パソコンの前に座りっぱなし。

理由は、来月祖父の法要をするのでその案内状の
制作です。


お店でやってもらってもいいんだけど、ほんの十数枚
作るだけ。
せっかく自宅にパソコンもプリンタもあるんだから・・・
と思い、私が引き受けた。
しかし、これが甘かった・・・

私製はがきを買ってきて、印刷するだけ、簡単簡単
と思ってたんだけど、喪中や寒中見舞いのひな型は
結構あるんだけど、法要のお知らせってないんです。
(私の持ってる年賀状用のCD-ROMには)

そこで、自作することに。

幸いにも親戚から届いていた法要のお知らせが
あったので、それとまったく同じ様式で、
同じ文章で(もちろん名前は変えて)
作ることに。

結構、簡単にできるんじゃないの?
なんて思ってましたが、何が何が・・・。

たった一つのひな型を作るために、かかった時間が
2時間
私って・・・

そして、今度は宛名を印刷する為の作業。

こちらも、先に渡さなければいけない人がいたので
2人分だけやることに。

しかし、これまた2人分を印刷するまでに
かかった時間が2時間

私って・・・・

毎晩、夜更かしでした。


そこで思ったこと・・・。

もともと今までだって、そんなにパソコンを
使いこなしてたとは思わなかったけど、
今回、全然使いこなせないことが判明しました

まさに、宝の持ち腐れです・・・

きっと、便利な機能がたくさんついてるんだと
思うんですよ、Windows Vista

でも、何が何だかさっぱりわからないはるりんでした。

そして、未だに住所録管理はどうしたものか・・・
と頭を悩ませてるはるりんです。

やっぱり本でも買ってこようかな?(笑)
それとも弟に聞こうか・・・
| 次へ