2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
今月のお買いもの♪ [2007年07月31日(火)]
今月も、アウトレットセールの合わせてDHC
注文をしたはるりん。

あまり買わないようにしよう・・・って思ってるのに
安くなってるとついつい手が出てしまうのです。

そして、今回の注文の品々は・・・。



お気に入りの
  Q10ボディーソープ 
  アクネホワイトニングジェル
  Q10ハンドクリーム
  リップクリエーションC-OR101

  パーフェクトヘアケアセット(オイルタイプ2本セット)
  薬用ヘッドシャンプー&詰め替え用
  薬用ヘッドコンディショナー&詰め替え用
  薬用STホワイト
  ネイルシート2種類

アウトレットから、
  ライビーナオリーブソープ

以上です。
ヘアケア関係は試供品使ってとってもよかったので
迷わず、購入。

でも、薬用ヘッドシャンプーコンディショナーって
小さいわね・・・

今使ってるのがなくなったら使いましょう

ボディーソープは前の記事のようで
愛用です。

ネイルシール・・・これは以前から興味がありまして・・・
と言っても、あまりネイルは得意ではないのです。
でも、シールなら簡単だよね。
今度時間のあるときに、やってみようと思います。

おしゃれ、おしゃれ・・・

あとはたいてい、今まで使ってるのだけど、
今回の目玉(?)はSTホワイトです。

顔のシミが・・・気になる・・・

お化粧してればあまり目立たないけど、
ジムに行く時とか、ノーメイクだし。

効果のほどはどんなもんなのかな?
今回初挑戦の商品です。

そして・・・

あぁ〜・・・また買ってしまったよ・・・。

VIP会員街道まっしぐらのはるりんでした
    
  
肌しっとり♪ [2007年07月31日(火)]
この間、脱毛のお話を聞きに行った時のこと。

お店のお姉さんが、私の肌を見て、

「何か、保湿ケアしてますか?」

聞きました。

「何もしてないです」

って答えると、

「なんだか、とってもしっとりしてますね。」

と褒めてくださいました。

クーラーのきいてる部屋にいても

あまり乾燥してない肌。

そういえば、Q10ボディーソープを使い始めて

からかな?

泡立ちもいいし、洗い上がりも最高

今回キャンペーンなので、いっぱい買っちゃいました


DHC Q10ボディソープ
洗い上がりの肌ツルツルすこやか。コエンザイムQ10配合のボディソープ
¥399→¥335 (税込)
商品番号:732
キャンペーン〆切日: 2007年09月11日

選挙終わりましたね [2007年07月31日(火)]
日曜日には参議院議員選挙がありましたね。
皆さん、投票には行かれたでしょうか?

私の住む町では市議会議員選挙が
同時に行われました。

みなさんの地域ではどうかわかりませんが
私の住んでる町では、市議会議員となると
自治体が後押しして選挙運動が行われます。
もちろん、私の住んでる地区からも出馬された人
があり、私の両親も選挙運動に駆り出されてま
した。

やはり、地区に一人は市議会議員さんがいないと、
地域の為に動いてくれる人がいなくなってしまうので
何かと、不都合が出たりするのでしょう。

そんなこともありうちの地区でもみなさんが
協力して、頑張って見えました。
以前、父が役員をやっていたこともあり
私自身も、陰ながら応援してました。

で、もちろん選挙でも貴重な1票を投じてきました。

でも、残念なことにうちの地区は市内でも
ワースト上位の投票率なんです。

なので、今回も当選はしましたがかなり
ギリギリの線です。

何で、みんな投票に行かないんだろう?
同じ地域の方が頑張って見えるのに
協力しようって気にはならないのでしょうか?
そして、当選したら地域のためにも
働いてくれるのに・・・。

友達にも
「選挙に行って○○候補に入れてね」
って言ったら、
「え〜、選挙・・・行く気ない・・・
 っていうか、今まで一度も行ったことない」
って言ってました。
がっくりです
それは、自慢にはならないよ・・・

私も20歳過ぎたころは
「選挙なんてめんどくさい・・・」
って拒否してたこともありましたが
母に
「選挙いに行かないんだったら、政治に文句
 つける資格はないんだからね」
と言われ、考えを改めた人です。

あ〜ぁ、市の代表を決める選挙なのに・・・
もう少し、地元のみんなが投票してくれるように
なるといいなぁ・・・。

地元のみなさんへの働きかけが
足りなかったのかな?

と、言いつつ特に役に立てないはるりんでした。
続きを読む...
お洒落にはお金がかかる [2007年07月30日(月)]
私と、友達の会話です。

この間、ディズニーオンアイスを見に
名古屋に行って来ました。
せっかくだから名古屋でランチをしようと
思ってるんだよって話を友達としてたのです。

はる「名古屋に行ったらミッドランドスクエア
    の中のお店でランチしようかな?」


 「でも、高いよ〜。
     買物だって、とてもできないよ」


はる「そうだよね、ランチでもやっぱり高いよね
    やっぱり、デザート王国にしようかな?」


はる「でも、なかなか名古屋に行くことも
    ないからなぁ・・・。   
    高いのは、覚悟してるからそうだな・・・
    3000円くらいまでなら出そうかな?」


 「え〜ランチに3000円なんて出せない!!」

はる「そりゃ、私でもそうそう出さないけど、
   もともとが高いお店なんだからそのくらいは
   覚悟しとかないと・・・。」


 「絶対無理〜

そこではるりんは思うのです。

「私的には、Tシャツ1枚7000円の方が
 無理です・・・

とあるお店で7000円のTシャツを購入するのを見た

でも、その話を職場のおばさんにしたら・・・

「お洒落するってことはお金がかかるものなのよ」

と言われてしまいました。

ごもっともです、ハイ

確かに彼女はお洒落です
身に着けるものが洗練されてる感じがします。
それに比べて私は・・・


          
続きを読む...
献血ルームにて・・・ [2007年07月29日(日)]
今日は、暑かったので献血に行ってきたはるりん。

献血って暑いから行くものか?ってお思いでしょう。

はっきり言って違います。

私の場合、暑い→何もやりたくない→そうだ献血に行こう

献血ルームって、涼しいし・・・(ジュースあるし、お菓子あるし)

とこうなるわけです。

ちなみに、冬は暑いが寒いに変わるわけですね(笑)


そんなことで、今日も行きました

今日は、献血ルームの近くで花火大会が開催

される為浴衣を着た若者がいっぱい。

そして、無事献血を終えジュースを飲みながら

休憩していると、若いカップルが献血に来ました。

そして、受付をしている時にそのカップルと知り合いと

思われる2人が入ってきました。

そして、おもむろにお菓子を食べて少し話をして、

帰って行ったのです。


思わず、唖然としました。

私が行く献血ルームはジュース(カップの自販機)

もタダ、お菓子も置いてあります。

でも、それは献血した人が休憩するためのものです。

それをおもむろに食べて、受付の方と友達の

「献血していきなよ」

の言葉も断り帰って行った若者。

なんて図々しいんだ・・・と思わず呆れてしまった

はるりんでした。
40度記録♪ [2007年07月29日(日)]
最近猛暑が続いてますね。

普段日中は仕事場なので、クーラーの中。

休みの日は、ある意味辛いです・・・

そして、暑いので献血に行ったはるりん。
(理由はないです)

炎天下の中2時間ほど駐車しておいた

車はサウナ状態。

そして、車のエンジンをかけると・・・

なんと、温度計の表示が



初めて見たような気がします

ただし、車を少し走らせると37度くらいまで

一気に下がりましたけどね。

びっくりでした

暑さもこれからが本番ですね
2度寝・・・。 [2007年07月29日(日)]

二度寝って気持ちよくないですか

私、寝坊してしまいました

いや〜、最近疲れがたまってて・・・。

それなのに、金曜日にジムに行ってもっと疲れる。

そして、夜更かし・・・・。

土曜日の朝、起きられないといけないと思って

ちゃんと、目覚ましも確認して就寝。

土曜日の朝。

目覚ましより早い時間に目が覚めたのです。

でも、疲れからか起き上がれない・・・

時計を見たらもう少し時間があるし・・・

もうちょっとだけ横になってて、

目覚ましが鳴ったら起きましょう


と思ったのです。

これが間違いでした。

次の瞬間、目が覚めたら約30分オーバー

起き上がれない!!

とか言ってる場合じゃありませんでした。

とりあえず、頭は寝てるまま体だけ起こして

準備をして仕事に出かけたのです(いつもの時間に

しかし、朝からひと声も発してないはるりん。

最初の1時間くらいは、声が出てなかったです・・・

それにしても、2度寝の状態で

無意識に目覚まし止めるなんて・・・。

疲れが取れにくくなったのは年をとった

証拠でしょうか?

とりあえず、睡眠時間を取らないと・・・
デザートバイキング [2007年07月27日(金)]
さて、昨日の続き(昨日の記事はこちら

疲れた体にムチ打って(?)ジムに行ったはるりんの
理由とは・・・?

まず、この先生のレッスンが好きだってこと。
そして、フラは一回休むと先に進んで行ってしまうので・・・。

そして、最大の理由は・・・
食べ過ぎたってことです

昨日、ディズニーオンアイスの鑑賞に行ったはるりん。

本当は、ちょっとリッチにミッドランドスクエア
行ってランチを食べようかとも思ってたんだけど
やめて、デザートバイキングのお店に行きました。

以前から行きたかったお店だったんです

デザートのほかにパスタや、ひつまぶしもあるんです。

そして案の定、食べすぎました

バイキングは食べすぎる可能性が高いって
ことは分かってたんだけど・・・
目の前においしそうなデザートが並んでると
ついつい・・・


一つ一つは大きくないけど、たくさん食べれば
同じことですよね。
そして、デザートだけで2往復したはるりんでした。
(その前にパスタとか食べてるし・・・)


ちなみに、ここだけの話、
実は今週2回目のバイキングです

ダイエッターとしてあるまじき行為を
働いてしまいました。

懺悔です・・・(誰に?)


せっかく、ちょっと減って来たのに・・・・
と思って、おそるおそる体重計に乗ってみると・・・・

ほとんど変わりなし

ふう〜。

引き続きダイエットも頑張ります
デジカメ壊れる・・・(T T) [2007年07月27日(金)]

ショックです・・・

デジカメが故障してしまいました

撮影モードにしてもカメラのレンズの
蓋が開かないの・・・。

昨日のお昼の時点で半開き。
おっかしいなぁ・・・と思いつつ手で
開けてたんだけど、夜になったら
ついに開かなくなってしまいました。

なんでだよ〜

このデジカメ買ってからまだ3年くらいなんだけど。

ブログをやるようになって、よく使うようになったから
かな?

とにかく、今年はパソコン壊れるしデジカメ故障。
私の電化製品の厄年か?

とりあえず、修理に出してみるけど・・・
どのくらいかかるのかな?
また出費だぁ〜〜〜

こんなに私に予定外の出費をさせるなんて、
もしかして
「宝くじでも当たる暗示かな?」

しまった
名古屋のチャンスセンターで購入してこないかんかった

しばらくは、携帯写真のみになりそうです。
ちょっと面倒なんだよね・・・と思うはるりんでした。
スイカです [2007年07月26日(木)]
こちら、以前に紹介した自家製スイカです。
その時の記事はこちら



早速食べてみました

スイカです。

とっても甘いわけではありませんが、結構おいしい

久々の自家製スイカでした。

スイカは、冷やすのが大変だ・・・
| 次へ