2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
USJのハロウィン [2007年10月31日(水)]
ユニバーサルスタジオ@はこちら
ユニバーサルスタジオAはこちら


そうそう、ユニバーサルスタジオもハロウィン一色でしたよ

園内には可愛らしいカボチャがいっぱい
いました。

このかぼちゃの口のところに腰かけて
写真を撮ったはるりんです。

ジューズのカップもハロウィンでした


ゲートの外の、ユニバーサルシティウォーク?
もハロウィンでした(笑)


そして、園内には次のクリスマスツリー
用意されてましたよ


あのツリーが点灯してるところも見てみたいな・・・
と思うはるりんでした。


ユニバーサルスタジオへA [2007年10月30日(火)]
ユニバーサルスタジオ@はこちらから

続いて私達が向かったのはJAWS(ジョーズ)です。


妹が言うには、
「お姉ちゃん、こういうの多分好きだよ

そうなのかな〜?と思ってたら・・・結構好きかも

ディズニーランドのジャングルクルーズが結構好きな
はるりんですが、同じ感じ。
でも、もっとスリルがあるね(笑)
どこからジョーズが飛び出してくるかわからないところが
ドキドキして面白い

船に乗ってるだけだけど、かなり満足のはるりんでした

次は・・・とりあえずジュラシックパークに行ってみましたが
待ち時間を見てちょっと後回し。
これは、優先チケットを使いましょう
ってことにしました。

そこで、おいしそうな食べ物発見

そのエリアではたくさんの人が食べてました。

です。

肉を食べてました(^^)

あとで絶対食べようねって近いその場を去りました

で、先にターミネーターに行くことに。
これは、3D眼鏡をかけて椅子に座って見るアトラクション。
あれって、ターミネーターの映画のシーンなのかな
私は映画を見たことがないので、よくわからな
かったけど、迫力満点です

ただし、眼鏡をかけることに慣れてないはるりんは
かけた瞬間から眉間のあたりがムズムズ・・・。
苦痛で苦痛で、途中で外して休憩させながらの
鑑賞になりました(笑)

見てる時は、眉間にしわが寄ってたよ、きっと・・・

ターミネーターのお勧めは、
最初に出てくる綾小路麗華嬢のしゃべりです
かなり笑えて、面白かった〜
これ聞くだけでも満足できますよ(笑)

アトラクションを終え、外に出てきたら
目の前の広場で、ちょうどショーが始まるところでした。

グッドタイミング

ハロウィンの時期だけのショーだったようです。


最後までみてたらちょうどお昼になったので
ランチにすることに。
しかし、どの店も長蛇の列
仕方ないよね、お昼時だもん。
時間がもったいないと感じた私達は、
次にみようと思ってるショーの行われる
ウォーターワールド近くのファーストフードの
お店でランチをすることに。

その時に食べたのが焼きそばのカルツォーネです。

そして、ウォーターワールドのショーは飲食OK
らしいので、先ほど目を付けておいた肉を
買いに行きました。

そして、そいつを持ち込んでのショーの間に
食べようという魂胆です

・・・Bに続く・・・
試写会、当たりました〜 [2007年10月29日(月)]
当たった、当たった〜〜

以前、新聞に載ってた映画の試写会のお知らせ。

応募してたら当たりました

で、今からお出かけです

私が高校生の時、友達がよく応募して当たってたので、

私もちょっと興味があった。

でも、本当は映画はあまり見に行かないはるりんです


試写会って、ほとんどが平日の夜なんですよね。

場所は名古屋。

だから、普段んは行けないんだけど、

今回は29日の月曜日で、たまたま休みなんです。

院長が、旅行で・・・。

ちょうど良いい!!応募してみようって思い、

早速往復はがきを買ってきて急いで応募しました。

で、当たると思ってました

だって、確か300組600名様だったもの。


映画はタダで見られても、家から名古屋まで行く

交通費を考えると、決してお得ではないと思うけど、

ま、お出かけってって言うのがちょっと楽しい

あ、何の試写会かというと・・・



今月は、何かと忙しかったけど、

それももうすぐで終わりだなぁ・・・(笑)

おっと・・・、そろそろ出かける準備しなくちゃ

ユニバーサルスタジオへ@ [2007年10月29日(月)]
10月24日にユニバーサルスタジオジャパン
へ行って来ました。
私にとっては初ユニバーサル。
とっても楽しみにしてました

ただひとつ心配なのは、天気。

今回妹と一緒に行ったのですが、うちの妹雨女なんです。

天気予報では晴れ予報でしたが
油断はできないと思い、一応折り畳み傘を準備。
当日朝4:30起きで、妹の待つ寮(江南)に向かいました。
で約35分くらい。(早朝なので結構早い)
途中で、前日に購入しておいた朝御飯を
家に置いてきたことに気づいたけど
しょうがないね・・・

そして、寮についた私は妹にして、

「ね、今日傘いるかな?」

妹  「・・・いらんでしょう?今日天気いいって言ってたよ」

はる 「そうだよね、いくらなんでも降水確率0%だもんね」
ということで、折り畳み傘は置いていくことに。
少しでも荷物は軽くでした

そして、最寄りの駅から名古屋に向かいその後
新幹線で一路大阪へ。
新幹線に乗れるってだけでちょっとテンションのはるりんです。

そして電車をいくつか、乗り継ぎ無事に着いた
ユニバーサルスタジオジャパン

お〜、ついに来たね〜
時間は確か、朝8時30分過ぎ。
9:00から開場のはずだから・・・少し手前の
お土産屋さんを物色。
(いきなりお土産かいっ!!)

ふと気付くと、会場時間近づいてたので
入場ゲート前に。

さすが平日ってことで、人も少なめでしたよ。

とりあえず、ゲート前で記念写真


地球の前で記念写真


と、すっかりおのぼりさんです(笑)

そして、過去に2度ほど来ている妹に 
入場券を引きかえてもらい、

あとEXPRESS BOOKLET4
というのを購入してもらいました。
これは、アトラクションに優先的に乗れるというもの。(待ち時間少なく)

この混雑具合ならいらないかな?とも思ったんだけど
最近、時間をお金で買うことを覚えたはるりんは
こちらの方が、より時間を有効に使えると思い
購入に至ったのです。

あとで考えると、やっぱり購入して良かったです

入場してまず最初に向かったのが、やっぱり一番混むであろう
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。
これも、BOOKLET使えましたが、今回は
きっと時間もまだ早いから、待ち時間も少なくて済むに
違いない!!
と確信していた私達。
夕方日が落ちた頃にもう1度乗ろうね。
きっと夜景がきれいだからその時にこの券使おうね。

ということでそのまま待つことに。
結果、使わないで大当たりでした

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは手荷物もポケットの
中の荷物も全部ロッカーに預けてからの入場です。

私達も他の人たちと争うように荷物を預け列に
並びました。
待ち時間25分って書いてありましたが、
以外に、10分くらいで乗り場手前まで進んだのです。
ラッキ〜〜!!

このライドは、4人がけで1列です。
私達の前から3人4人目だったので一番前の席GETです
ジェットコースター好きの私的には、
テンションあがりまくりです
妹に、
「端がいい?真中がいい?」と聞くと
あまり好きではない妹は
「真ん中
即答でした

今まで、とても順調に来てたのに・・・
ここにきてハプニング

私達の前の回のライドが全然出発しないのです。

いや〜な予感が・・・
まさか、故障じゃないよね・・・
そして、乗ってた人たちが行ったん降りてきました。



不安がよぎるはるりん。

でも、どうも故障じゃないらしく、お客さんの持ち物が
落ちたらしいのです。


全く〜〜〜迷惑だよ。

そういうことがないように、全部荷物預けてくださいって
言ってるのになんで、守らないのよ!!


ちょっとイライラしてしまうはるりんです。

しかし、ほどなくして運転は再開

一番前に座った時に、あのワクワク感。

も〜たまりません

この乗り物、乗車中に音楽が選べるんですよね。
私はもちろん、ドリカムで行きましたよ
 
続きを読む...
今月のお買い物♪ [2007年10月29日(月)]
今朝、私がまだ布団の中でヌクヌクしてると・・・
裏口のドアが閉まる大きな音が・・・。

ハッ!!として、起き上がる。
外からは、トラックの走る去る音が・・・。

もしかしてもう来た!?

我が家の裏口にはDHCさんからの大きな
箱が置かれてました。


あれ〜、予想外に大きい箱だわ・・・
今回そんなに注文したかな・・・

箱を開けてみると・・・


そっかぁ・・・アウトレット青汁豆乳買ったんだった・・・。

今回のラインナップは・・・

マルチビタミン
マルチミネラル
プラチナシルバーナノコロイドクリーム
プラチナシルバーナノコロイドローション
DSボディージェル
DSディープソープ
オリーブハンドクリーム

アウトレットから
青汁豆乳(箱)
エンリッチクリーム
プレストパウダー交換用リフィル

以上です。

自分ではあまり購入してないつもりだけど
ちょっと買うと、結構金額使ってしまってます。
この分だと、5000ポイントの福袋も
遠くない将来にGET出来そうです
昨日の虹 [2007年10月28日(日)]
今日は、とってもいい天気で暑かった

もうすぐ11月なのにね〜(笑)


そうそう、昨日のことですがとってもきれいな
出てました。

ほぼ1日中雨降りだった私の住む町。

夕方、雨が上がり日が差してきたとでした。

本当に、とってもくっきりした虹がかかってたんです

久しぶりに見た虹。
本当に綺麗でした
思わず職場のみんなを呼んで、外に出て鑑賞しました(笑)

写真にも収めてみましたが・・・


写真にすると、ちょっと鮮明ではないですね。

近くの川から川へかかってたようで、
あまりに近すぎて全貌を写すことは
できませんでした

なかなか、くっきりはっきりの虹は見られないので
かなり嬉しいはるりんでした。
凡ミス・・・ [2007年10月27日(土)]
今日仕事で、あり得ない初歩的なミスを犯してしまい、
ちょっと凹んでるはるりんです

それは・・・

患者さんの補綴物(金属の詰め物)の指示書の
日にちを間違えた


こんなミス、初心者でもしないでしょう・・・
と思うのです。

実は、昔はたま〜にやらかしてました。

でも、最近は気を付けてそういったミスを
しないように努力してたんです。
なのに・・・

弛んでるのかな・・・

最近疲れてたからなぁ・・・
(ってそんなの理由にならないし・・・)

とにかく、患者さんには平謝りです

患者さんが優しい人でよかった〜
と心の底から感謝しつつ、
反省もしたはるりんです。

続きを読む...
帰ってきました\(^O^)/ [2007年10月25日(木)]
昨夜、無事にユニバーサルから帰って来ました。

とってもいい天気で暑かったです。

とっても疲れてて、帰ってきてから、爆睡でした。

お土産話は、またあとで
電車も…\(^O^)/ [2007年10月24日(水)]
楽しかった1日が終わり、今から帰る為に、ユニバーサルシティ駅に居るはるりんです

ここでは電車までもが雰囲気をかもし出してます。

電車、派手です(^^ゞ
(全部ではないですよ)
焼そばのカルツォーネ [2007年10月24日(水)]
ユニバーサルでのランチです

焼そばのカルツォーネをいただきました。

おいしいです
| 次へ