2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

elouai's doll maker 3 ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
届いた!! [2008年05月29日(木)]
当然です。

注文時に今日の午前中に指定しておいたんだから・・・(笑)



今回の注文は・・・

見ての通りですが、

玄米リゾット(トマト味) 
ディープクレンジングオイル(2本組み×2)
Q10ボディージェル
Q10アイクリーム
ボディーサンスクリーンミルク
アイシャドウパーフェクトプロ(パープル系)
リップカラーパーフェクトプロ
      (とろける発色 OR35)
リップカラー専用ケース
フォースりーンスタイリッシュボディ

そして、気痩せTシャツ(Uネック チェリーピンク)

以上です

今月はお誕生月だったので500円OFF

フォースりーンスタイリッシュボディー・・・
これ、どうかな?(買っちゃったけど・・・)
飲む方は、あまり好きぎゃないけど
つけるのなら・・・。
こういうもの力を借りて痩せようとする
はるりんでした(笑)

あと、気痩せTシャツ。
さっき、試着してみたけどいいわ〜。
体動かしてもフィットしてる。
ジムに行く時に・・・と思って購入したんだけど
今度注文するときにもう1着買おうかな?

いつもはリップクリエーションシリーズを
愛用してたんだけど、なくなっちゃうんだね。
ちょっと悲しいな

アイシャドウや、リップは明日から使ってみましょう♪
posted at 14:30 | DHC | この記事のURL
誕生日プレゼント(^^) [2008年05月28日(水)]
今年は職場の人から誕生日プレゼント

いただきました

うちの職場では今までそういう習慣は

無かったのですが、一番新しく入った

パートさん二人がくれました。

一人は、みんなで休憩のとき食べようと思って・・・

と言って、シュークリームを買ってきてくれました

もう一人がくれたものは・・・



なんと、あかすり用のグローブでした(笑)

「これで女を磨いてね

だって(笑)

なかなかお茶目なおばさんです。



本日早速使って、女磨きしました(^^)

これで私も少し“いい女”にステップアップできたかな

posted at 23:44 | その他 | この記事のURL
happy birthday!! [2008年05月28日(水)]
今日は、はるりんの記念すべき(?)34回目

誕生日です


ことしも無事にこの日を迎えられたことを喜びつつ、

またひとつ年を取ってしまったことを嘆いた

はるりんでした。


毎年、

「もうすぐ誕生日だ・・・ヤダよ〜〜

と大騒ぎしてましたが、

今年はひっそりと迎えました(笑)


そして、これまた毎年恒例の

自分でケーキを買って帰る。

今年はどこのにしようかな〜と思いましたが、

コンビニスイーツにしてみました



サークルKの、スイーツですよ(笑)

スポンジケーキの間に、イチゴジャム

ホイップクリームがはさんであって、それを

クレープ生地で包んでありました。


あ〜おいしい


posted at 21:50 | 日記 | この記事のURL
大失敗(T T) [2008年05月25日(日)]
今日のお昼、家族は田んぼに行っていなかったので

私がお昼御飯の用意をすることに。

おかずは何にしようかな〜と思って冷蔵庫を

開けると・・・豚肉とキャベツがありました

よし、豚肉とキャベツの味噌炒めにしよう!!

下ごしらえをして、炒めて・・・・

味付け。

味噌を入れて砂糖を入れて・・・・

よし、完成!!

ちょっと味見してみたら・・・

あれ?なんかちょっと辛いなぁ・・・。

味噌入れすぎたかな?

もう少し砂糖を足して・・・


あれ?まだ辛いなぁ・・・・

ま、いいか・・・ご飯と一緒に食べたら大丈夫かも。

かなり適当なはるりんでした。

しかし、かなり辛いのです。

みんなも辛いって言ってました。

これはダメだ・・・ってことでとりあえず

一度洗ってもう一度炒めなおすことに。

母がやりましたが、どうも辛さが抜けません。


そこで母が一言。

「砂糖と間違えて、塩入れたんじゃないの?」



私は全く、自覚がなかったんだけど・・・

そうかも・・・・。

記憶にないけど、多分そうだ・・・。

だって、砂糖と塩隣同士だし。


あ〜、やっちゃったよ・・・

そりゃか辛いよ〜〜〜

だって、大さじ2杯分くらい入れたもん


ごめんね〜みんな〜〜

血圧あがっちゃうところだったね〜〜〜


仕方なく煮て塩抜きして、再び炒められた

材料達は夕食の食卓においしく復活してました(笑)


本日の大失敗でした
posted at 22:36 | 日記 | この記事のURL
光化学スモッグ注意報!! [2008年05月23日(金)]
昨日、今日と2日に渡って私の住んでる地域では

光化学スモッグ注意報が発令されました。

ほんの3時間くらいでしたが・・・。

市の広報無線で流れた時、耳を疑ってしまいました。

光化学スモッグなんて、私が住んでるような田舎

では関係ないことかと思ってましたが、

そんなことないんでですね。

毎年、発令されてるみたいです。

今年は特に早い時期から発令されたみたいですが・・・。

ってことは・・・大気が汚れるってことかしら・・・?


田舎だけど、工業団地とかあるから

工場は多い方だよねぇ・・・・。


人体に影響のある光化学スモッグ。

あまり頻繁に注意報が発令されるようだと

ちょっと心配ですね・・・
posted at 23:37 | 日記 | この記事のURL
新玉ねぎのトマト煮 [2008年05月22日(木)]
我が家でも、新玉ねぎが収穫できるくらいに
成長しました。

この間キューピー3分クッキングで
新玉ねぎのトマト煮をやっていたので
早速作ってみました




玉ねぎの甘味がよく出てて、なかなかおいしかったです

興味のある方は、キューピー3分クッキングの
HPでレシピを見てくださいね



仕事中にちょっと暇だったもんで・・・
受付のテレビを見ていたはるりんでした
posted at 18:16 | 食べる | この記事のURL
今週のお花 [2008年05月22日(木)]
久しぶりにお花のおけいこでした。

数週間ぶり。

うまくいかないなぁ〜〜〜。

感覚が鈍ってます

出来上がった作品はこれです。



そろそろすっきりとした感じがいい季節に

なって来ましたね
posted at 15:00 | お花 | この記事のURL
起きてびっくり [2008年05月17日(土)]
今日は仕事だったはるりんです。

今朝、AM6:30頃お手洗いに行きたくなって

目覚めたはるりん。

「6:30かぁ・・・このまま起きてようかな?
 でももうちょっと寝られるな・・・
 目覚ましもかけてあるし・・・」


と再びベッドの中に逆戻り。

そして、気持ちのいい眠りにつきました



部屋のドアが開く音がして、母の声。

「あんた、今日休みなの?」

「違うよ、仕事だよ」

「もう、8:30だよ」

一瞬にして目が覚めたのは言うまでもありません。

厳密に言うと8:25でしたが、普段はるりんは

8:25までには家を出ているのです。

飛び起きたのはいいけど、一瞬状況が

飲み込めないはるりん。

八時二十五分ってことは・・・

そっから先はものすごい勢いで準備です。

顔洗って、化粧も必要最低限だけで・・・

でも、アイシャドウは付けておかないと

印象変わるよなぁ・・・とか考えて・・・。

起きて、20分後に職場にいたはるりんですが、

あまりに寝起きで声が出てませんでした

母にしてみれば、今週は変則的なシフトだったので

もしかして、今日休みかもしれないって思ったんでしょうね。

「何でもっと早く起こしてくれなかったの

じゃなくて、

「起こしてくれてありがとう

って気持ちのはるりんです。

だって、起こしてくれなかったら確実に

遅刻だったよ

社会人になって、一番の寝坊でした

目覚まし時計はあてにならないので

毎日だれか起こしてほしい・・・と思うはるりんです



続きを読む...
posted at 22:29 | 日記 | この記事のURL
久しぶりの献血 [2008年05月14日(水)]
本日、久しぶりに献血に行って来ました。

久しぶりって言っても、2カ月ぶりです。

3月に海外旅行に言った為、1か月は開けなくちゃ
いけなかったのです。
海外旅行に行ったらしばらくは献血できないから・・・」
と直前に献血に行っておきました(笑)

平日に行くのは本当に久しぶり。
私の平日のお休みの木曜日は献血ルームも
お休みなんです。

平日だから空いてるかな〜と思って行ったら、
以外に混んでました。
受付のお姉さんも、
「平日にしてはものすごく珍しい込み具合です」
って言ってました。

成分献血をする人が多いと時間がかかるんですよね。
でも、運良く?私の前の順番の人が 
検査の段階で血液の比重が軽いってことで、
献血できなかったので、思ったより自分の
順番が早く回って来ました

で、今日は何でこんなに混んでるんでしょうね〜
と看護婦さんと話をしてたんですが、壁に
貼ってある張り紙を見て納得。

今日は16:00までに受付を済ませた人には
同じビルに入ってるお店のだんごが
貰えるって書いてありました。



原因はきっとそれに違いない!!

密かに思うはるりんでした。

もちろんはるりんも貰って来ましたよ。

私はみたらしだんごじゃなくて、
しょうゆ味の高山風のだんごをいただきました。

何か貰えるってそれだけで嬉しいですね

でも今日は、ちょっとだけ痛かった・・・

posted at 16:33 | 日記 | この記事のURL
スイートピーが咲き始めました [2008年05月13日(火)]
春色の汽車にの〜って
     海に〜連れて行ってよ〜

                  (合ってますか?歌詞・・・)

我が家でもスイートピーが咲き始めました

うちでは、初めてじゃないかな?
今年、近所の方に苗を分けてもらったそうです(母が)



お店で切り花として売られてるほどたくさん花を
つけてないけど綺麗です

スイートピーと言えば・・・数年前・・・
続きを読む...
posted at 15:38 | お花 | この記事のURL
| 次へ