2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
一人カラオケデビュー [2008年06月27日(金)]
昨日、ひとりでカラオケに行って来ました

一人でカラオケってなんか淋しい・・・って思ってましたが

これか以外に楽しいのです

癖になりそう

今回ひとりでカラオケに行こうと思ったのは

ただのストレス解消ではありません。

それは・・・DAMの今だけクリップで6月29日まで

B'zの本人映像が流れるのです。

全部ではないですよ(笑)

今回発売されたアルバムの発売記念だそうです。

カラオケでB’zの本人映像が流れるなんて貴重だわ

行かなくちゃ

実は月一でカラオケに行っているはるりん。

今月も行きました。

そして、何曲かは歌って来ました。

でも、全部は歌えなかったのが心残りで・・・

昼過ぎに行きつけのカラオケボックスに向かいました。

そして、いつものお姉さんがいたので

「一人って珍しいね〜」

なんて言われながらDAMの部屋が空いているか確認。

プレミアDAMは空いてないけど、サイバーDAMなら

空いてるとのこと。

仕方ないなあ・・・と思いつつ、

「曲数って違うかな・・・?」

と確認。

「ほとんど変わらないよ〜」

と言われたので、確か20曲あったはずだから

2時間でと入室しました。

で、本人映像の曲を探してみると・・・

あ〜少ない!!

10曲しかない!!

ものすごく残念です。

仕方ない・・・これで我慢するか・・・

そこから10曲ノンストップ。

それに、何曲かB'zの曲を足して約1時間

歌いっぱなし。

さすがに疲れるわ〜〜、B'zばっかりは・・・。

シラフじゃ無理かも・・・・

ライブ並のテンションが必要だわ〜〜

ちょっと(5分くらい)休憩して、続きはいつもは

やらないお遊びで(笑)

みんなと一緒の時は絶対にやらない採点機能

を試してみました。

もちろんB'zの曲で!!(笑)

精密採点機能でビブラートとか検出されるの。

ロックでビブラートって・・・

と思い「越冬つばめ」なんかを熱唱してみました

そんなこんなで2時間。

一人でとっても楽しい時間を過ごしたはるりんです

本人映像が半分しか堪能できなかったのは

ちょっと悔いが残るけど楽しかったです。

逆襲? [2008年06月25日(水)]
さて、はるりん言われっぱなしでは済ましません(笑)

院長に逆襲?してみました。


院長、新しい白衣が欲しい様子でした。

そこで、白衣のカタログを眺めている院長。

その中から2種類の白衣をチョイス。

「これ、頼んどいて!!」

と言われたはるりん、すぐにはできなかったので

あとで注文しようと、サイズだけ聞いておきました。

そして、いざ注文しようと思ったら・・・

一つはデザイン的に

“細身の方にお勧めです”

と書いてあるではないですか。


う〜ん・・・細身かぁ・・・

ワンサイズ大きい方がいいかな・・・とちょっと

悩んだのですが、院長に聞いてみることに。

「先生、こちらの白衣ですが、サイズ表のところに 
 細身の方にお勧めですと書いてありますが、
  このサイズでいいですか?」

院長もちょっと悩む。

そして、

「でも、僕そんなに太ってるか?

少しムッとしたであろう院長の言葉です。

はるりんすかさず

「そんなに太ってはいないですが、 
  細身ではないですよね

よく言った!!はっきりと・・・(笑)

はるりんの勝ちです(勝ち負け・・・?)

「そうだな・・・」

と結局ワンサイズ大きいのを注文しました。


先日届いた白衣を満足げに着ている院長。

しかし、やっぱり肩幅がちょっと大きかったようです。

でも、お腹周りはちょうどいいのでは・・・?

と思うのは私だけでしょうか?(笑)

お似合いですよ、先生
喜べないなぁ・・・ [2008年06月23日(月)]
ちょっと前、ちょっと久しぶりに来院された患者さんに

よく「痩せたんじゃない?」

という、とっても嬉しい言葉をかけてもらってました

実際には、ここ数か月ほとんど変わりなかったのですが、

まあ、素直に受け止めておきましょう

こんな会話はほとんどが受付での会計の時に

なされるのですが、あるときに診察室内で

患者さんが、執拗に言うのです。

「あんた、すごく痩せたよね〜。 
 見るたびに痩せてってるよね〜。」

いやいや・・・全然そんなことないですけど・・・。

いったい、いつの私のイメージなんだ・・・

とそれを聞いていた院長がやってきて、

「何々?何の話?」

すると患者さん、

「この子すごく痩せたでしょう!」

それを聞いた院長が一言、

「この子ね、痩せたり太ったりしてるから

その場にいた一同大爆笑でした

ひどいじゃないですか〜先生・・・。

まぁ、事実なんで否定はしませんが、

そんな大声で言わなくても・・・。

それからしばらくして、私も院長に逆襲?

してみました(笑)

その話はまた後日・・・(笑)

泥棒が・・・ [2008年06月20日(金)]
数日前に、私が住んでる地区のすぐ隣の
地区に泥棒が入ったようです。

夜中のうちに10軒余りの家に
侵入して現金を盗んでいったようです。

手口は・・・
台所の窓ガラスを切って鍵を開け
侵入して台所にあった現金を盗んでいく
という感じらしい。

うちの方は田舎だから、一昔前までは
ちょっと出かけるくらいなら玄関なんて
あけっぱなしだったし、夜だって鍵閉めて
寝るなんて習慣はなかったです。

でもここのところ空き巣被害も多くて・・・
さすがに鍵は閉めるようになりました。

我が家も数年前に空き巣に入られた
ことあるから余計敏感です

それにしても、窓ガラス割られて・・・
じゃなくて切られて、鍵開けられたら
鍵閉めてても安全とは言えないって
ことか・・・。

困ったなぁ・・・

こうなったら毎晩順番に1階で寝るしか
無いかな?(笑)

とりあえず、1階にある現金類や貴重品は
2階の自分の身の回りに持って行って・・・
ドアは閉めて・・・
(開けるときに音がして分かるかも)
できる限りの防衛策をこうじなくては・・・。

ここのところわが町でも空き巣被害は
多発してるみたいです。
いっぺんに何軒も入られるんだよね。

あ〜、ヤダヤダ・・・
誕生日プレゼント・2 [2008年06月19日(木)]
先日、と言っても2週間も前の話ですが、
お友達のじゃすこっこさんから誕生日プレゼント
貰いました

じゃすこっこさん、ありがとう

それは、私にとってもありがた〜いものでした。



今、私が一番楽しみにしているフラダンス

以前から大きいショッッピングセンターに一緒に行くと
必ずと言っていいほど

「本屋行っていい?」

と言ってはフラダンスの本を探していました。

でも、これ・・・って言うのがなくて・・・

そしたら、じゃすこっこさんがたまたま本屋さんで
見掛けたそうで、目にとまったそう。

この本が欲しい!!って言うものがあったわけでは
無いはるりんにとっては、とてもありがたい本です。

中を開けば基本のステップなんかが絵でわかりやすく
解説してあるし・・・
DVDもついてるし(笑)

これを見て、がんばるぞ〜〜
今年も咲きました(^^) [2008年06月16日(月)]
おはようございます

ご無沙汰してます

6月に入って初めての記事になります

友達に、
「今月に入って一度も更新してないよ〜」
と言われるまで気づきませんでした(笑)




我が家では、ラベンダー花が見ごろを迎えました。

と言っても、一鉢だけです。

毎年、頑張って咲いてくれます。


我が家の季節のお花でした