2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
金魚の悲劇・・・ [2008年09月29日(月)]
昨日、金魚の水槽の掃除をした。

うちには4匹の巨大化した金魚がいる。

そして、水槽もそれなりにでかい

靴箱の上に置いてある水槽を動かすのは

か弱い女の私にとっても大変。

でも、かわいい金魚のためだと思って毎回

がんばってるのです
(限界まで汚れるまで掃除しないけど・・・)

今回も、頑張って下ろして金魚を別のバケツに移して

水槽を水洗い。

お〜、すっきりしたね〜

と自己満足をして再びカルキ抜きをした水道水を

入れる。

でも、たくさん入れてしまうと水槽が持ち上がら

ないので、金魚ひたひた位まで(笑)

で、バケツから金魚を移して水槽を靴箱の

上に戻してから水を入れる。

これで終了です。

しかし、金魚をバケツから移そうとしたとき

悲劇は起こりました

いつもなら水槽のすぐ隣にバケツを置いて

金魚を移すのですが、今回に限ってちょっと離れた

処においてありました。

そして、1匹目、無事終了。

こいつは4匹の中でも一番小さいやつ。

これ以外の金魚は大きくて、両手で捕まえても

手からはみ出すのです。

そして滑るし、動くし・・・。

2匹目・・・・

頃合いを見計らって、バケツの中から取り出した瞬間

動いたのです。

手の中で。

生きてるし、逃げようとするから当たり前なんですが・・・

そして・・・

あっ!!と思った瞬間、そいつは私の手から滑り落ち、

地面に真っ逆さま。

あ゛〜〜〜

地面ではねてる金魚をあわてて捕まえて

水に戻してやりました。

ふぅ〜〜〜

怪我したんじゃないか・・・弱ってしまわないか・・・

と心配でしたが、傷はついてないよう。

水の中では元気に泳いでました。

ごめんね〜〜。

今度から、気をつけるからね〜〜〜。

金魚に起こった悲劇でした
今週のお花 [2008年09月28日(日)]
久々に今週のお花です。

自由花です

毎度のことながら、ワイヤー使いは難しい。

おっと、ワイヤーがなくなっていますきた。
買ってこなくては…(^^ゞ
誰ですか・・・? [2008年09月25日(木)]
皆さんは携帯電話非通知の着信
入ってることはありませんか

私は、たま〜にあります。
そうですね・・・月に1回か2回。

でも、非通知拒否にしてあるので接続は
されません。

しかし、はるりん変なことに好奇心が働いて・・・

「非通知でかけてくる人ってどんな人だろう?
目的は何だろう・・・?」


と思ったわけです。

そこで非通知着信可にしてみることに。


そんなことはすっかり忘れていたある日の夜中・・・
1本の電話が鳴りました。

時間は午前3時半ごろ。
続きを読む...
B'zのライブに行ってきました [2008年09月15日(月)]

昨日、豊田スタジアムで開催されたB'zのライブ

行ってきました。

私たちは2日目に参戦。

1日目に行った人や、神戸に参戦された人から

「グッズ売り場がすごい人だから早く行ったほうがいい」

と聞いていて、少し時間に余裕を持って行ったら・・・

以外にも、すきすき。

待ち時間ゼロで購入完了でした

会場限定Tシャツもまだありました。

で、いったん駅に戻って夕食をとり再びスタジアムへ!!

入場ゲートの前が、長蛇の列でゲ~〜〜と思ったけど

動き始めたら意外とすんなり。

開演15分くらい前に着席しました。

野外でのライブは初めてでドキドキ

の心配はなさそうです

暑いかな〜と思っていたけど、時折涼しい風が

通り抜けたりして意外と過ごしやすかったです。

そして・・・ライブが始まったらもう、ノリノリ

とりあえず、日本ガイシに行けなかった鬱憤を

晴らすかのように、隣の人に迷惑がかからないように

はじけまくりました

歌って、踊って飛び跳ねて(笑)

普段のライブなら2時間で終わるんだけど、今回は

20周年記念(?)のPleasureライブ。

たっぷり3時間です。

最初は、3時間も持つかな〜〜

とちょっぴり不安だったけど、始まってしまえば

なんのその。

3時間なんてあっという間でした

興奮冷めやらぬまま電車に乗り帰宅したのです。

そして、今日無理やり現実に引き戻されている

はるりんです

でも

来週Pleasure ファイナルに参戦予定!!

もちろん、じゃすこっこさんも一緒です

彼女なくして私のライブは始まらない!!

ということで本日からB'z漬けの日々が

再び始りました。

ファイナルは横浜の日産スタジアム

1泊での遠征は初めてなので楽しみです

これで私も地元以外のライブに行くことを

覚えてしまいそうです(笑)

ツアーTシャツです
続きを読む...
フラ踊ってきました(^^)v [2008年09月07日(日)]
本日、ついにフラダンスの初舞台を終えました(笑)

はっきりいって、メチャメチャ緊張しました

ホント、体の力が全部抜けた感じでした。

でも、あっという間に終わってしまって、

え〜もう終わり〜〜〜?
全然踊れんかった・・・・
って感じで
もう一回踊らせて〜〜〜〜
と言いたかったです。

あまりの緊張に、所々しか記憶にない!!

ただ一つ言えることは・・・・笑顔が引きつってた!!ってことです。

あ〜あ・・・・あんなに練習したのに・・・・

私個人としては、ちょっと悔いの残る初舞台になってしまいました。


先生…ごめんなさいね〜〜〜
続きを読む...
久々ネイル!! [2008年09月07日(日)]
先日、久しぶりにネイルに挑戦しました。

今日、フラダンスの発表があって、そのためのネイルです。

みんなで青系に統一しましょう

ってことになりまして、足と手と両方塗ってみました。

今回はこれらを使用。

ネイルシールって簡単でいいね

出来上がりは・・・



何の芸もない出来上がりです。

不器用な私にはこれで精いっぱい

一応、100均でクリアなチップを買ってきたので

それにデコレーションしてみようかな?

とも思ったんだけど、時間もないし技もないので断念。

でも、せっかくなのでまた時間のある時にでも

挑戦してみようと思います

ちなみに本日の初舞台は・・・・

イマイチ・・・・。

緊張のあまり覚えてないよ・・・・

できることならもう一度踊りなおしたい・・・

と思うはるりんでした。

その話はまたあとで・・・