2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
空き巣か!? [2008年11月27日(木)]
昨日の夜のことです。

私の職場はお給料が手渡し。

で、1日早いですがお給料をいただいてきました

そして、夜中に思い出してお給料を各用途別にふりわけようと。

とある引出しを開ける。

そして、お小遣いはこれだけで・・・銀行はこれだけで・・・

とやっていると、大事なお金がない

これは大変です。

旅行に行くために貯めていたタンス貯金

え〜〜どこいっちゃったの


そこからがさあ大変!!

一瞬、空き巣に入られたか

とも思ったんだけど、同じ引出しに入ってるそれ以外の

現金は無事。

おっかしいなぁ・・・

確かに結構大金だったからそれだけ取っていったのかも。

でも、私の部屋2階だよ・・・。

その前に物色するところあるよね・・・。

とにかく、引出をひっくり返して探しました。

そして、その周辺の引き出しもひっくり返して

探しました。

でもない・・・。

時間は深夜1時半

持ち出した記憶はないけど、鞄の中にいれっぱなしかな?

夜中なのにガサゴソ・・・。


でも無い。


ベッドの隙間とか、机の隙間とか棚の隙間とか

いろいろ探しましたが出てきません。


いや〜ん、ピンチ!!


の割には意外と冷静なはるりんでした

いや、私に限ってお金を誤って捨ててしまう

なんてことはないはずだ。

絶対どこかにあるはずだ!!


根拠のない自信があったのです。


でも、思い当るところは探しましたが出てきません


あきらめました。

深夜3時のことです。


そして、朝になりちらっと探してみましたがやっぱり

無いのです。

う〜ん・・・

すっきりしないまま出勤。

そして、先ほど帰ってきまして・・・

ふとひらめいた

あのビニール袋に入ってるんじゃないか?


早速ヒーターの上にあるビニール袋を見てみると

入ってた!!

お〜、ついに発見だよ

無事に救出されたお金たち。

よかったよかった。

さすがにホッとしました。


これで旅行に行けるよ(笑)


そして、そのビニール袋の身は

歯医者で子供にあげようと思って購入した

シールが入ってました。


年末の大掃除も兼ねて、少し整理をしようと

思うはるりんでした。


駐車場でウロウロ・・・ [2008年11月18日(火)]
日曜日の朝から、近くのショッピングセンター
                 (と言うほど大きくない)
に行きました。

目的は、当日隣のカルチャーセンターの発表会が

このお店の広場で行われてたので、

お友達のフラダンスを見に行くことと、

そのお友達に頼まれて、をとることです。

日曜日は午前中が降っていたので立体駐車場に

を止ました。

お店とは別棟の立体駐車場。

適当な所に車を止めて、何階かだけ確認して

連絡通路を通りお店の店内へ。


そして、少しでもいい所を陣取ろうとウロウロ。

人が少なかったのもあって、意外といいところ

で撮影することができました

デジカメで動画も撮らなくちゃいけなかったので・・・

そして、無事に撮影も終わり私は帰宅することに。

時間にしておよそ1時間。

駐車場に戻り、止めたはずの場所に行くと

車がない・・・。

こんなことはよくあることなので驚きません

あれ〜?上の階だったかな?

ひとつ上にあがってみる。

でもない・・・???

やっぱり下だったか?

下ってみる。


そして、やっぱりない・・・。


再び戻る。

あるわけない。

おっかしいなぁ?



そんなに大きい立体駐車場じゃないので全部探しても

知れてるわ。

ということで、しばしウロウロ。


      


あった


私の愛車は私が思っていた場所とは

反対のふちにありました。


紅葉・おまけ [2008年11月11日(火)]
昨日はちょっと遠出をして紅葉を見てきましたが、

そんなに遠出しなくても自分のうちの近くに

きれいに色づき始めてる所がありました。



母が毎朝ウォーキングするコースから見える

一角です。

他も色づいてる木はありましたが、

この一角だけがいろんな色が鮮やかに

見えました。

我が家からv徒歩5〜10分です

この写真から、我が家が田舎にあることがわかりますね(笑)
横蔵寺の紅葉 [2008年11月11日(火)]
昨日はお出かけ。

谷汲(たにぐみ)まで足を延ばしたはるりん。

華厳寺(けごんじ)のほかにもう一つ紅葉の名所?

があります。

華厳寺から車で10分ちょっとかな?

横蔵寺(よこくらじ)です。

駐車場に着いたときに見た紅葉は華厳寺より

きれいな気がしました。



ちょっと歩いて本堂に行くと・・・

こんなに奇麗に色づいた木に出会いました。↓


そして、舎利堂(しゃりどう)という所に行く途中で

あれ?桜かな?


冬に咲くあの桜ですよね。

冬になる前に秋を満喫した1日でした


続きを読む...
谷汲山 華厳寺の紅葉 [2008年11月10日(月)]
はるりん、昨日から明日まで3連休です

先生が歯科医師会の旅行に行ってるの(^^)

で、今日はお出かけしてきました。

この時期はやっぱり紅葉見物ですね

先週からどこに行こうか考えてたんですが、

前々から気になっていた谷汲山(たにぐみさん)

に行くことに決定

まず、朝イチで映画を見て、ご飯食べてそれから

紅葉見物して、温泉入って帰ってくる。

よし、バッチリの計画だわ(笑)


まず、朝から各務原のイオンに出かけて映画鑑賞。

今日はレディースディなので1000円でしす

レッドクリフを鑑賞。

三国志、結構好きです。(詳しくはないです)

そして、お昼はパステルで一人でランチ

そして、車で約1時間

岐阜県揖斐川町にある谷汲山 華厳寺(たにぐみさん けごんじ)

参道には桜の木が植えてあり、春にはきれいな

花を咲かせます。

岐阜の桜の名所の一つに数えられるのではないでしょうか。

そして、秋には紅葉もきれいです。

実は昨日がもみじ祭りだったみたいです。

今日は全然混んではいませんでしたが、昨日は

混雑したんだろうな・・・と思います。

そして、駐車場から本堂まで・・・遠かった・・・

結構歩いたよ。

そして、本堂でお参り。

全体的にはまだ少し紅葉の見ごろには早い感じでしたが

きれいに色づいてる所もありました。


柿雑炊 [2008年11月09日(日)]
今日は柿雑炊を作ってみました
この間、テレビで紹介されつたんです。
牡蠣じゃないですよ。果物の柿です。
柿の雑炊?
おいしいの?
と思ったけど、とりあえず挑戦!


以外と美味しかったです。柿って暖めてもおいしいですよ(^^)v

調子に乗って・・・・ [2008年11月09日(日)]
先月、院長の奥様が香港に旅行に行かれまして、

その時に、お土産としてシルクのあかすりタオル

買ってきてくださいました。

結構いい値段がしていたタオル

さわり心地も気持ちいい

シルクだから普通のあかすりタオルと違って

ざらざらしてないので、なんだか物足りないんじゃ

ないかと思いながらもちょっとおかしな日本語で

書いてある説明を読んで使ってみました。

何でも、肌がすべすべになるとか・・・。

半信半疑で使ってみたら・・・

本当だ!!

肌がいつもよりすべすべする!!

すご〜い、いつもより水はじいてるみたい

全身に使用できて、もちろん顔もOK

これを使った翌日はお化粧の乗りがいいような気がします

それから週に何回か使用するようになりました。

そして、昨日。

そのタオルを持ってお風呂に。

最後にお風呂だった私はゆっくり体をごしごし。

クレンジングをしてから顔剃りをして

タオルでごしごし。

洗って触ってみてもなんだかいつもより

ざらざらしてる感じがあったのでもっとごしごし。

調子に乗ってやってたらついつい力が入ってしまって・・・。

でもごしごし・・・。

そして、いざお湯で顔をすすいだら・・・


イタタタタ・・・・

あれ〜???

と思って鏡を見てみるとほっぺから顔の輪郭

あたりが両方とも真っ赤っか

やっば〜い・・・

お風呂からあがって鏡を見たら、擦り傷になる

一歩手前ぐらいの状態になってました

説明にも力の入れすぎに注意って書いてありました。

なのに、調子に乗ってこするからこんな羽目に・・・。

特に顔のようなデリケート?な場所で・・・

「後悔先に立たず」です

その後、今朝になっても洗顔で痛みに耐え

化粧水をつけて痛みに耐え・・・
コスメボックス [2008年11月06日(木)]
はるりん、今年の夏くらいからネットオークションを

利用するようになりました。

こんなものまで!?ってものもオークションでは

売ってますね。

以前から、欲しいな〜と思ってたコスメボックス。

通販のカタログとか見ると意外と高いんですよね。

木製のものがいいな〜と思っていたはるりん。

オークションで、見つけました

で、無事に落札できました

2000円弱というお値打ち価格です。
(多分ね・・・)



外観はこんな感じ↑  ↑  ↑


中を開けると・・・


こんな感じで、引き出しもあり、中で小物を分けられる
トレーもあります。

深い所にはちゃんと化粧水とかも入るし、
鏡もついてる

本当は、3面鏡がついてるのがよかったんだけど
まあそのくらいは妥協しましょう

コスメボックスが手に入ったことよりも、初めてオークションで
落札できたことがうれしくて・・・。

今現在、未使用です・・・。

置き場所が・・・・



でも、ネットオークションも詐欺とかあるので
気をつけないといけないですよね。

高額なものには手を出せません
自分で作ってみました。 [2008年11月02日(日)]
今日は、2度目のフラダンスの発表がありました

隣町のイベントです。
何でも、前の発表会を見た方からオファー
かかったらしいのです。
なんかすご〜い!!
フラガールみたい

今回野外ってことで、寒くないかな〜って心配してましたが
そんな心配もなんのその。
みんなの日頃の行いと心がけがよかったので(笑)
晴れました
意外と暖かかったです。

衣装等々は前と同じってことで、爪も青系にしなくては・・・。

前回は、自分の爪にマニキュアを塗りましたが、
今回は、つけづめを自分で作ってみることにしました。

とりあえず、100均で材料買って・・・。

毎晩コツコツと・・・・


出来上がった作品がこちらです


なんとなくグラデーションにして、
100均で購入したネイルアート用シールを
貼っただけという、なんとも簡単な作りです。

そして、つけてみました。

まあまあの出来です。
っていうか、私的には上出来

大満足でした・・・・が・・・・

私の場合、爪が小さいです。
で、小さい爪用っていうのを購入して
作りました。

でも、普段爪を長くのばしてない私としては、
このつけ爪を装着したままでの生活は
無理ということが判明しました。

だって、何もつかめない・・・

本当は、夜の友達の結婚式の二次会にも
つけていこうと思ってたけど断念。

これでは何も食べられない・・・。


最近はネイルってすごく流行ってると思うし、
ものすごく長くしてる人も多いと思うけど、
その状態で日生活が送れるってすごいなぁ・・・・。
と感心してしまいました。

でも、来週もまた発表の場があるので
またつけなくっちゃ!!
デビルチョコレート [2008年11月01日(土)]
昨日はハロウィンでしたね。

私はいつもどおりにジムに行きました。

そして、金曜日はステップレッスンの日。

担当の先生は、まだ若くて(多分)とても可愛らしい方です。

そして、こんなイベント?の日には、必ずと言っていいほど

かぶり物?をしています。

今回も、かぼちゃの帽子をかぶって登場でした。

そして、手にはでっかい袋が・・・。

中からは、魔女の帽子やカチューシャ、

手につけるポンポンが。

「さあ、皆さん今日はこれ被ってやりましょうね

と先生。

全員で、帽子かぶったりポンポンつけたりして

レッスンです(意外とみんな素直に従う・・・)

私も帽子をかぶってレッスンです。

ちょっと邪魔でした・・・(笑)

そして、レッスンが終わったあとには

先生がみんなに、アメやらチョコレートやらを

くれました。



せっかくカロリー消費したのに・・・

先生曰く“デビルチョコレート”だそうです。

消費したカロリーをなかったことにする

悪魔のチョコレートです


ロッカーにいるときに、他の人が話してるのを聞いてたら

今日、ステップみんななんか被ってやってて

可愛かったよ〜
って言ってました。

他の人へのウケは上々のようです。

たまには、こんなのも楽しいな〜