2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/harurin/index1_0.rdf

elouai's doll maker 3 ブログランキング・にほんブログ村へ
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
白いたい焼き [2009年05月24日(日)]
先日、院長の奥様からこっそり白いたい焼きをいただきました。

タピオカの粉を使ったたい焼きだそうです。

それは冷凍されてたのですが、そのまま自然解凍でも

食べられるし、レンジでチンしてもいいよって

言われました。

時は14時。

あと2時間もしたら休憩時間だわ

と思った私は職場の机の傍らにこっそり置いて

自然解凍。

今日は暑いからすぐに溶けるかな〜?

溶けなくても夕方には食べられるかな?

なんてひそかに楽しみにしてました。

休憩時間が来て、触ってみるとすっかり解凍されてる感じ。

よし食べてみよう

いろんな味がありましたが、私はクリームを選択。

一口かじってみると、外の生地がものすごくもっちもち。

たっぷりのカスタードクリームも入ってて、

おいし〜い



他の子たちに見つからないように、一気に食した

はるりんでした
posted at 23:20 | 食べる | この記事のURL
野球観戦!! [2009年05月17日(日)]
今日、久しぶりに野球観戦にナゴヤドームに行ってきました

今回は初めてお弁当付きの席、「プライムツイン」というところの

チケットをゲット

デーゲームだったので、お昼ご飯を食べずに出発。

どんなお弁当だろう?

とワクワクしながらドーム到着。

4階席なんだけど、思ったよりグラウンドが近く感じられました。

ちなみに私の席は、レフトスタンドのポールの近くでした。

近くのお姉さんに頼んで運んでもらったお弁当は・・・



飲み物付きです

味は・・・結構おいしかったです

私の席は一般発売席の一番端っこ。

で右隣の席からは年間指定席。

そちらの人たちのお弁当を見たら・・・

大きさが違ってた。

もっと大きくて豪華だった。

そして、ご飯がちらし寿司だった・・・。

そういう差があるのね〜(笑)

試合の方は常に中日が優勢に進めてまして、

結果は中日の勝ち。

次は是非、巨人戦をゲットしたいです

人気のカードはなかなか取れなくて・・・
新しい衣装♪ [2009年05月13日(水)]
先日、フラダンスの発表の場がありまして、

私も参加しました。

今年は、去年の発表会に参加した人よりも人数も増え、

総勢14人となりました。

もちろん、踊りも去年とは違った新しい曲。

ということで、曲に合わせて衣装も新調

今回は赤地のパウスカート、レイと髪飾りです。

そして1万円弱の出費。

痛いわぁ・・・

その衣裳がこちらです





白のキャミソールは去年のと同じものを着用。

毎年発表があるのはとっても楽しいのですが、

そのたびに衣裳が新調・・・となると結構きついなぁ・・・と

感じるはるりんでした。


ちなみに、6月の終わりにもlもう1回発表があります。

その時は、2曲踊ることになってるので

前回の衣装も着用。

曲に合わせて着替えるそうです。

去年購入した私たちは持ってるからいいけど、

新しく参加される人たちは、そちらの衣装&髪飾り&レイも

購入しなければならないので大変ですよ〜。

そして、実はもう1着練習用のパウスカートも制作中なのですが

これ以上はいらないな・・・と思うはるりんです
posted at 23:38 | ジムのこと | この記事のURL
トマト風味のミートボール [2009年05月06日(水)]
ゴールデンウィークも今日で終わり。

はるりんは明日の午前中までお休みです

昨日のお昼にテレビを見ていたら

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をやってました。

おいしそ〜なミートボールだったし、簡単そうだったので

夜ごはんに作ってみました



肉団子を作って、トマトの水煮缶とブイヨンでエリンギとシメジを

いっしょに煮る。

作る過程で塩をたくさん使うな〜って思ったけど、

実際出来上がってみると・・・ちょっとショッパイ気も・・・

でも、意外とおいしくできました

posted at 10:52 | 食べる | この記事のURL