健康のために走り出してはや32年。四捨五入すれば還暦の齢になり、加齢の影響という言葉をつい口にしてしまいます。気持ちを前向きに、今年も去年までの自分を最大のライバルとして練習や大会に取り組みたいと思います。決して速くは走れないけれど、これからも細く長く楽しく走り続けていきたいです。ここには練習記録も兼ねて日々のことを書いてみたいと思います。

2017年03月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
高滝湖ハーフ報告 [2017年01月15日(日)]
天気晴れ とても寒い。

今年最初の大会は、毎年楽しみにしている千葉県市原市の高滝湖ハーフマラソンでした。年末年始の飲み喰いで増えてしまった体重が戻らない状態での参加でしたので、不安がありましたが思ったより良いペースで走り切れました。
会場に着いた時は日差しもあり、思っていたよりも暖かいと思いましたが、走り出してしばらくすると空が急に曇り始め、冷たい風が吹き付けました。
一瞬でしたが、ちらちら雪が舞いました。
走り終わると一段と寒さが身に沁みました。

今回の参加大会

第43回市原高滝湖マラソン ハーフ男子50歳〜59歳の部




1kmごとのラップタイム












今回の大会には娘が5kmの部に参加しました。
2回位しか一緒に練習できなかったので怪我なく完走できるか心配したのですが、30分そこそこのタイムで無事に完走しました。
危なく平均ペースで抜かれる所でした。
何とか父親の面目は保てましたが、娘の若さが羨ましいです。
Posted at 21:05 | マラソン大会 | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/archive/439
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちょこランさんへ

ありがとうございました。あとから心拍計のデータを見て自分でもびっくりしています。220−年齢が最大心拍数と言われているようなのでそれに当てはめると完全にレッドゾーンに入っています。それほど苦しい印象はなかったのですが、さらに長い距離を余裕をもって走るためには心拍数がもう少し下がらないといけませんね。
Posted by:山  at 2017年01月21日(土) 16:03

高滝湖ハーフマラソン お疲れ様でした!
ラップも安定 心拍を見ると最後まで頑張っていますね!
お嬢様との参加もうらやましいです(^^)/
Posted by:ちょこラン  at 2017年01月19日(木) 22:43

ばろんさんへ

ありがとうございます。体調のリズムが良かったのか、身体がいつもより軽かったです。でも昨年のタイムよりは遅かったです。年齢との戦いが今年も続きそうです。
運転の疲れもあり、記録を書くだけで力尽きました。賞品は毎年楽しみにしていた長袖シャツからランリュックに変わってしまい、ちょっと残念でした。
Posted by:山  at 2017年01月17日(火) 21:08

アップダウンのコース、ハーフとはいえ、サブフォーペースですね、次回フルが楽しみですね。

今回は、賞品温泉食レポないのですか。
Posted by:Baron  at 2017年01月17日(火) 20:21

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る