健康のために走り出してはや32年。四捨五入すれば還暦の齢になり、加齢の影響という言葉をつい口にしてしまいます。気持ちを前向きに、今年も去年までの自分を最大のライバルとして練習や大会に取り組みたいと思います。決して速くは走れないけれど、これからも細く長く楽しく走り続けていきたいです。ここには練習記録も兼ねて日々のことを書いてみたいと思います。

2017年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

8020前途多難 (10/18)
とっきゅう
8020前途多難 (10/18)

8020前途多難 (10/17)
とっきゅう
フラダンスとスペシャルエアロ (10/11)
レインボーブリッジ経由お台場ラン20km [2017年01月31日(火)]
天気晴れ 日中は少し暖かった。

一昨日は、ラン仲間4名とのイベントランでした。

今回は品川駅からレインボーブリッジ経由でお台場に渡り、お台場ランニングコースとシンボルプロムナードランニングコースを組み合わせて走りました。(コース図のリンク参照





この週末はちょうど春節の時期ということで、中国からの観光客が大勢いました。

有名な自由の女神の前で記念撮影です。

シンボルプロムナードではちょうどスイーツランニング大会が開催されていて、甘いもの大好きのランナーがエイドに用意された様々なスイーツを美味しそうに食べながらランニングを楽しんでいました。

私たちのメンバーには甘いもの好きが多いので、エイドのスイーツを横目に見ながら走りすぎるのは辛いものがありました。

船の科学館に向かう公園内のコースの一部が工事のため通ることができず、一般道でショートカットしたため、当初の予定より少し距離が短くなってしまったのは残念でしたが、往復レインボーブリッジを渡り、大都会の景色を堪能することができました。

品川駅に戻り、そこから京浜急行で2駅の新馬場駅の近くにある黒い湯の銭湯で汗を流してから、中華居酒屋で打ち上げしました。

ラン仲間との飲み会は本当に楽しいと思いました。ぜひまた企画したいと思います。

今回のイベントランの内容






































今日で1月も終わりです。

今月は正月休みから順調に練習を積み重ねられたので、月間走行距離が140kmに達しました。

以前はこの位の距離を走ると膝や足首が痛くなっていたのですが、今年になってから補強運動として通勤の駅の階段を全部1段おきに上るようにしていることと就寝前に2度目の入浴をしてその後20分以上股関節や膝関節を中心に念入りにストレッチを行っていることが効いているのか、今のところ故障個所はありません。

いよいよ2月からはメインレースの青梅30km、三浦ハーフ、板橋フルが2週間のインターバルで続きます。

これまで積み上げてきた練習の成果をうまくレースにつなげるためにも、体調の管理にはいっそう注意していきたいと思います。
posted at 22:10 | ランニング | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/archive/440
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る