健康のために走り出してはや32年。四捨五入すれば還暦の齢になり、加齢の影響という言葉をつい口にしてしまいます。気持ちを前向きに、今年も去年までの自分を最大のライバルとして練習や大会に取り組みたいと思います。決して速くは走れないけれど、これからも細く長く楽しく走り続けていきたいです。ここには練習記録も兼ねて日々のことを書いてみたいと思います。

2017年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
多摩川35km走 [2017年02月05日(日)]
天気晴れのち曇り

久しぶりに午後から雨という予報でしたので、午前中早めに多摩川河川敷を走ることにしました。

いよいよ2週間後は青梅マラソン30kmに参加します。
そこからは2週間おきに三浦ハーフ、板橋フルと続きます。
フルに向けて35kmを超える長い距離の練習は、足の疲労を考えると今日がラストチャンスと思いました。

8時に家を出て多摩川の河川敷まで来るとラン仲間のOさんに会いました。
Oさんは同じくラン仲間のTさんと走友会の練習に参加するところでした。
お互いの練習の健闘を願いながら別れました。

この頃は日差しもあり、風も弱かったので走りやすかったです。
ガス橋を回り、二子玉川まで戻ってくるとちょうど走友会の練習が終了する時刻でした。

競い合いながら激走したOさんとTさんに会うことができました。
お二人はとても良いライバル関係で、今日は10kmのPBを出すことができたそうです。
おめでとうございました。

お二人から気合をもらい、上流の水道橋を目指しました。
30kmまではそれなりのペースで走れましたが、その先はガクンとペースが落ちました。
いわゆる30kmの壁なのでしょうか?
いそいで自販機でコーラを購入して飲みました。おかげで自宅まで走り切れました。

雨はまだ大丈夫のようでしたので、そこから自宅付近の川の周りを遠回りして帰りました。

最後の方は足の重さも気持ちも回復したので、やはり早めの水と糖分の補給は必要だと思いました。

今日の練習内容 多摩川河川敷のガス橋と水道橋を廻る35km走














1kmごとのラップタイム
posted at 15:20 | ランニング | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/archive/441
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ばろんさんへ

青梅はフルの1か月前の30km走、三浦は2週間前の20kmペース走と考えたのですが、身体の疲労も心配ですが、仕事との兼ね合いの方が心配です。(笑)
Posted by:山  at 2017年02月11日(土) 08:06

青梅、三浦、板橋ですが!
疲労残っていなければ、板橋ではベスト狙いですね。
頑張ってください。
Posted by:Baron  at 2017年02月10日(金) 16:59

ちょこランさんへ

ありがとうございます。前回の湘南で走った時に練習で走った距離までしか本番でも余裕をもって走れないということを痛感したので、今回は35km走れて良かったです。でもあと7kmもあるんですよね。(笑)ガス橋記念マラソン大会ですね。確か8km位だったと思います。私も20年位前大田区に勤務していた時は何度か参加したことがあります。
Posted by:山  at 2017年02月06日(月) 21:05

 35km走 お疲れ様でした!
 走り切ったことがなによりも板橋フルへの自信につながると思います。
 糖分が不足すると脳が働かなくなって、気力がなくなるといいますので、本番前に体験できたのはプラスだと思います(^^)/
 
 あ、ガス橋の名前を冠した大会に在京時代に出たことがあります。
Posted by:ちょこラン  at 2017年02月05日(日) 16:30

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る