板橋フルマラソン前夜 [2017年03月18日(土)]
天気晴れ 暖かい。

この3連休は晴れて暖かくなるようです。

明日はメインレースの板橋フルマラソンに参加します。

吹き飛ばされるような強風に悩まされることが多い大会ですが、今回は風の心配はしなくてもよいようです。
その分、最高気温は18℃位まで上がるようです。
暑さによる脱水対策を十分に行う必要がありそうです。
各給水ポイントで必ずスポーツドリンクと水を摂ることを心がけます。

フルマラソンを走るのは今回で18回目になります。

その中でも今回の板橋Cityマラソン大会はその前身の東京荒川市民マラソン大会の第1回に参加して以来12回走っています。

この大会は、先月参加した青梅マラソン30kmの18回に次ぐお気に入り大会です。

12回のうち、1回は残念ながら体調不良でDNFとなりましたが、後はなんとか完走しています。

フルマラソンのベストタイムもワーストタイムもこの大会で出ています。

その記録をあらためて見ると、ベスト3タイムは9〜12年前に出したものでした。

そんなタイムが出せた時もあったんだとびっくりしています。

それでも27年に走った横浜マラソンと湘南マラソンでは30分を切って走れています。

この年は他のハーフの大会でもPBを多く出すことができた奇跡の年でした。

何が原因だったのか今でもよくわかりませんが、今回は少しでも奇跡の年に近づけるような走りができるといいと思います。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/archive/447
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
としさんへ

ありがとうございました。良い天気になりましたが、やはり後半は風に悩まされました。自慢できるほどの記録ではないですが、前回の板橋そして昨年の湘南よりは少しだけ速く走れました。

ちょこランさんへ

ここ2年ばかり横浜や東京に浮気して(笑)参加しませんでしたが、久しぶりに走って自分のホームコースだなあとあらためて思いました。コースの分かりやすさ、エイドの数の多さ、アクセスの良さなどとてもフレンドリーです。
Posted by:山  at 2017年03月20日(月) 20:23

板橋シティマラソン いかがでしたでしょうか。
在京時代に何度か走っていますが、好きな大会のひとつでした。
結果記事、楽しみにしています
Posted by:ちょこラン  at 2017年03月20日(月) 16:56

晴れ男パワーで今日もいい天気になりますねv(^^)v
ぼくの分まで頑張って走って下さい。
過去の自分に勝てるといいですね。
Posted by:とし  at 2017年03月19日(日) 06:49