ただいまゆっくりペースで更新中〜(*`・ω・)ゞ

時々お休みしますが、ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪

Neko

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
目撃・・[2008年11月03日(月)]



目撃・・




ここのところ立て続けにお出かけが続き

電車に乗る機会が多かったmogmogですが

遂に、目撃してしまいました

よく話しには聞いてたけれど、まさかそんな頻繁に

行われているとは・・


な〜んだ、そんなことかと思われる方も

たくさんいらっしゃるとは思いますが

あまりにも何だかな〜だったので

ここでちょっと書き留めておきましょう


追記にて・・








それは先週のこと・・

ひとり昼下がりの電車に乗ったmogmog

比較的空いた車内でのできごと・・


わたくしのお向かいに座っていたさん

年のころは20代後半〜30代前半?

ショートヘアでカジュアルながらもきちんとした服装

手鏡を覗き込んでるな〜と思ったら

ビューラーで睫毛をくるくるくるくるくるくるくるくる

 え?え〜っ?!

ここで、ビューラー、する?

びっくりする私を尻目にメイクアップはどんどん進む

アイラインをひき、シャドウを入れ、もちろん

マスカラ〜  それも何度も何度も

ひえ〜 電車内でのお化粧が目に余ると

聞いてはいたけど、こんなに目の前で見ることに

なろうとは ゲ〜ェです

私が乗った時にはビューラー使ってたけど

その前から乗車してたみたいなので

ひょっとするとファンデから始めたってことなの?


電車の終点到着直前に口紅で仕上げして

車内のシラ〜とした空気をものともせずに

満足げに下車していったお嬢さん!全然キレイでは

ありませんよ〜 そんな姿!

電車内での化粧、彼の前でもできますか?




そして・・そのお嬢さんのお隣のもひどかった

こちらは20代前半??学生さんではなさそう・・

わたくしの斜め向かいのその方は・・

ひざ上15センチのミニスカ・・(座ってるから)

ハイ!足を豪快に肩幅に開き〜〜〜〜〜

ひざもパッカって〜〜〜〜〜〜〜〜

生足の太ももがぁーーーーーー

丸見えだよ・・


幸いなことにmogmogからは見えなかったけど

真正面に座ってる人(女子)には丸見え

バカ? それともわざと??

その彼女、寝てたわけではないのですよ・・

きっと隣の化粧オンナに気をとられ

自分の姿に気づかなかった?!

ああ〜ハシタナイ

そのまま15分近くもその姿のまま・・

見たくない、見たくないものがあっちにもこっちにも


電車を降りる直前にすっと足をそろえて座った姿は

とってもキレイでしたのに・・残念


                         


そして昨日のお出かけ時にもまた

電車内ビューラー女子が出現!

隣の隣で始めてくださいましたわ

こちらは大学生っぽい・・

危なくないのか?アイメイク・・揺れるよ〜〜

もう好きにして



そして最悪だったのが帰りの電車内のオバハン

30代だろうけどあえてこう呼ばせていただく

ほとんど満員電車で立ってる私の斜め

向かいに座ってた・・まずコンシーラー

カバンから取り出しぬりぬり・・

(お化粧直しは電車乗る前にすれば〜

たいして変わりばえしないでしょ・・いい年してさ・・

みっともない



そしてファンデーションが出現・・さらにアイシャドウ

アイラインと続きどんどんエスカレートし、やっぱり

ビューラーだよ マスカラももちろん!

さ〜あ 頬紅も塗らなくっちゃね!!

仕上げの口紅もバッチリ!!!



すっごい間抜けな顔で塗ってるって、鏡を見てて

なぜ、気づかない!?

しかもぎゅうぎゅうに詰めて座ってるから、バッグ

がさごそかき回すたびに隣の年配のおじさまを

ひじでどついてるのに知らん顔・・ ヒドイ

ここまでひどく厚顔無恥な=オバハン


とっても恥ずかしい日本社会の一面を

まざまざと見せつけられた

楽しい秋のお出かけでした〜

何だかな〜





お口直し


頬に手を当て「ノォ〜」って言ってるみたいな〜?




posted at 15:03 | この記事のURL
コメント(18)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/archive/463
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
きらりん☆さまへ
こんばんは コメントありがとうございます

きらりん☆ちゃんも見てしまいましたか 
はしたないし、みっともないですよね・・ 
情けなくなります

自分たちの子供が非常識にならぬように、精一杯頑張りましょう
Posted by:mogmog ⇒ きらりん☆さまへ  at 2008年11月07日(金) 20:52

こんばんは

見たことある!!
フルメークした人を目撃したことあるんですよ!
どびっくりでしたぁ

常識の概念が変わってきたのでしょうか・・?
わが子たちが大人になるころ、日本がどうなっているか心配
常識ある若者が担っていってくれ〜と切に願います
Posted by: きらりん☆  at 2008年11月07日(金) 00:23

シュリンさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

すごいですよ〜当たり前のように堂々と塗りたくってるんですよ〜 怖いですね〜恐ろしいですね〜急ブレーキでペンシルが目に刺さって失明したら鉄道会社を提訴するのでしょうか?きっとしますね

コンビニ・・地べた・・カップラーメン・・しかも女子・・ 恥知らず日本はどうなってしまうんだ?!
Posted by:mogmog ⇒ シュリンさまへ  at 2008年11月06日(木) 12:31

rinkyohhenさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

私も免許ないので、ほとんど徒歩かバス・・たまの遠出でに乗るくらいなんですが、短期間に何度も出くわしてしまった不幸・・

いい歳こいたら、では口紅が限界だろうけど、なにもしなくてもよさそうなもんだよね・・かえって品性が疑われてしまう

化粧過程なんて誰でも普通は見せないものだと思うけど、最近はテレビ番組でメイク特集なんてやってて人前で化粧が恥ずかしくないんだと勘違いしてる女子が多いのかも?

rinさん、女子高生はミニスカでもちゃんとスパッツはいてるからまだマシだけど、私とゆきゆきさんの目撃例はOLだし〜丸見えなんだよ こっちのがはしたない!(そう言う問題ではない?)
Posted by:mogmog ⇒ rinkyohhenさまへ  at 2008年11月06日(木) 12:22

こんにちわ

すごいですねの中で、フルメークですか

私は、ほとんどで、活動なんで、
には、ほとんど乗らず現場目撃
した事有りません。

コンビニの外で、地面に座り込み
カップラーメンだべてるのは、
見て引きましたけど・・・・

それも、女子なんです

Posted by:シュリン  at 2008年11月06日(木) 10:18

こんばんは
私はに乗らないのでお出かけの時の移動は専らであります。

いますよ〜お化粧するお嬢様方。いや最近ではいい歳(多分50代後半)の元お嬢様も対抗してんの?という感じで口紅程度ですが頑張ってやっていました。

一度マスカラを失敗した女性を見ました。
その女性はすぐさま「綿棒」をとりだしました。用意がいいわ〜と感心。
いや〜わたしの場合は化ける瞬間は他人様にお見せ出来ないので無理ですね〜

最近の女子高生、スカート短いですね。上り階段で後ろを歩くとドキドキします。
後ろにいたのが私でよかったんだよ〜と思うこともしばしば。
うしろに同級生の男の子なんていたらどうするのよ〜。
最近は「見せスパッツ」なるものもあるそうです。
チェック柄のスカートにあわせてスパッツもチェック柄らしい。
そういうもんじゃないんじゃない???なんてオバサンは思います。
Posted by:rinkyohhen  at 2008年11月05日(水) 22:20

ゆきゆきさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

ははは・・
はじめの二人のはどんな顔で乗車したのか分からないけど、最後の最低最悪のはメイクしてあった上から更に塗りたくって、益々醜さが増したという・・チークはおてもやん 結構な齢でもありましたし

飲食店のテーブルで〜?! 化粧室行けよ なんなんでしょう?この無礼さ

ゆきゆきさんも大股開きのミニスカ見せられたんですか〜?気の毒に 気持ち悪いですよね 
ロングスカート、パンツスタイルやレギンス着用ならまだしも、なんでミニスカで足開いて座るんだろうね・・ バカとしか思えない
Posted by:mogmog ⇒ ゆきゆきさまへ  at 2008年11月05日(水) 12:10

nicoさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

私も初めて見ましたよ 
ちょっとリップを塗り直すとか、お顔のテカケカを押さえるとかぐらいなら特にメクジラたてたりは致しませんけど・・ フルメイクはね〜問答無用で、するべきじゃないですよね?人前でさ。恥ずべき行為ですよね
いっそまつげ全部抜けてしまえばいい気味

特急は二人掛けだから多少人目につかないのでまだましかとも思いますが、それでもワタクシにはできませんね〜電車でメイク 揺れるから難しいし人目も気になるし、なんでわざわざするんだろ?そんなに時間無いの?? 単なる電車内での時間つぶし? 理解不能です

バラはどんなポーズも綺麗です
Posted by:mogmog ⇒ nicoさまへ  at 2008年11月05日(水) 12:00

パルさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

バラ園のバラには結構楽しいポーズをしてくれるのがあって〜
やはり、「万歳〜」よりは「いやぁ〜」って感じでしょ?

もう、こんなんに騙される男子にならないように'sには厳重注意いたしましたわ

そうそう、このお出かけで入った某大学のトイレ、和式だったんですが1個丸ごとのトイレットペーパーが水たまり(?)に落ちてて〜たまげました 泣く泣く拾ってから用をたしました 落としたらすぐ拾えよ〜水吸って膨れる前にさ んもぅ
Posted by:mogmog ⇒ パルさまへ  at 2008年11月05日(水) 11:49

ぴんくさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

ぴんくちゃんもよく見かけるのですね・・
大体そんなところでフルメイクって無神経にもほどがありますよね
とくに記事の最後のは本当に傍若無人で・・とうとう隣のオジサンが業を煮やしてどついてくるひじを振り払ったから、謝るかと思いきや、さにあらず・・完全無視 一瞥もくれずに化粧続行 ありえないでしょ?
終点の新宿で下車したら立派なパウダーコーナーのあるデパートが山ほどあるのに、なぜそこで化粧直ししようと思わないんだ?何故、満員電車で隣に迷惑かけながら平気な顔で、醜い顔を晒せるんでしょう?アイメイクの時、鼻の下伸ばして口半開き、片目は白目・・もともと不細工なのが輪をかけて 思い出すだけでゲェ〜です

ぴんくちゃんのまわりにはいなくてほんと幸いです
Posted by:mogmog ⇒ ぴんくさまへ  at 2008年11月05日(水) 11:40

いちごのはなさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

土日の昼間の車内でのことでした・・
お化粧は自宅で済ませていただきたいですよね 全くもうっ
他人のことはまるっきり気にしてないっていうか、もうほんとにおっしゃるとおりかぼちゃじゃがいも
見られてることに無頓着 どんなに着飾っても、その行い自体が醜いってことが分からないんでしょうね
「はじらい」とか「奥ゆかしさ」も知らないと思います
Posted by:mogmog ⇒ いちごのはなさまへ  at 2008年11月05日(水) 11:25

nahnaさまへ
こんにちは コメントありがとうございます

無法地帯・・ですね
不快を通り越して憐れみさえ感じますが、正して差し上げるほど親切にはなれないワタクシ・・ってか、親、出て来〜い!

車内携帯電話通話を注意して、チカンの冤罪をきせられたビジネスマンのニュースを思い出すと、とても注意なんてできませんよね

ワキガぷんぷんも困りものですが、香水プンプン・・控えめってことを考えていただきたいですよね 悪臭は気分悪くなるものね〜マジで
Posted by:mogmog ⇒ nahnaさまへ  at 2008年11月05日(水) 11:16

こんばんは
そこまでフルコースでやられちゃうと乗車時と降車時でのお顔が全く別人ですね

飲食店でもテーブルで化粧する人見かけますが、自分さえよければ周りが不快に感じても関係ないといった感じに見えますね・・・

私もそんなに長い距離は乗りませんが、でお出掛け、よくしてます
ちょっと前の事ですが、向かいの座席のOL風のがミニスカで大股開きで座ってて、白いパンツ(ガードル?)が丸見えで・・・
せっかくの楽しいお出掛けの途中、気持ち悪いもの見ちゃいました
Posted by:ゆきゆき  at 2008年11月04日(火) 17:21

mogmogさん〜こんにちは〜

よくTVとかで言ってますが本当なのですね・・・
私は普段電車に乗ることが全くないので〜
乗っても特急やしね・・・
見たことないのですが。。。
お化粧の全てを電車でやっている方がいるんですね・・・!
ビューラーなんてしてたら 揺れた時 全部抜けちゃいそうですけど。。。

バラちゃんも嘆いてますね・・・
Y(>_<、)Y オゥマイガッ
 
Posted by:nico  at 2008年11月04日(火) 13:07

ふふふ・・・
ホンマや〜、バラ
“NO−−−−−−!!”って言うてる。
確実に言うてる

ホンマに、日本の女子は
ヒドイのが多いよのぉぉぉ。ナゲカワシキカナ

トイレなんぞ、確実に男子トイレより
女子トイレの方が、ひどいのよ。
(以上掃除婦談・・・←某週刊誌風)
Posted by:パル  at 2008年11月04日(火) 03:25

こんばんは
私もよく見かけます
指でリキッドファンデをヌリヌリ
次はアイシャドウを指でヌリヌリ
マスカラもアイラインもチークも口紅も
完璧に仕上げていくんですが・・・
「その指どーすんのよ」って言ってやりたいです
電車の中で化粧する事は恥ずかしい事なのよ〜と
いわんばかりにジロジロ見てやります
それでも平気な顔してるんですよね
電車内の化粧は年齢は関係ないようですね
私の周りの二十歳前後の子でも
みっともないって言う子もいるんですよ
私の周りに平気な顔で
電車内で化粧しちゃう子がいないのが
せめてもの救いです
Posted by:ぴんく  at 2008年11月03日(月) 22:23

こんばんは〜

mogmogさんはお昼間に目撃されたのですね。

通勤の時間帯、私は朝はずっと立っていますが(満員なので)座ってる20代位の女性が
そんな感じでお化粧しています。

彼女達にとっては、自分の職場や彼氏が「人」であって見知らぬ他人は、ジャガイモかかぼちゃ みたいな感覚なんでしょうね。

しかしそもそも「はしたない」や「みっともない」の意味がわかっているかが疑問です〜
Posted by:いちごのはなです。  at 2008年11月03日(月) 21:01

とうとうmogmogさんも、電車の中の無法地帯を知ってしまわれたのですね

はい、そういう突っ込み所満載の女子多数存在しております。
電車内でそういう子が近くにいるだけで不快ですよね
携帯通話する人や、香水プンプンの女性にも困りものですが、公衆道徳習わなかったのかと怒りたくなる人が多すぎますよね。

コラおばさん、コラおじさんがいなくなった世の中では、誰も叱って教えてあげる人がいないのですよね。
下手に叱ると命をとられかねない物騒な世の中になりましたよね
Posted by:nahna  at 2008年11月03日(月) 16:36

プロフィール


大切なお友達です♪

いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog ⇒ レンさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ みむママさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ アオさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ 風信子さまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ emさまへ
ありがとうございました (12/31)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る