ただいま開店休業中〜(*`・ω・)ゞ

時々のぞきに来てますが〜ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪



Neko

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
もう咲いちゃった・・[2009年11月02日(月)]



もう咲いちゃった・・




秋植え球根セットを懲りもせずにまた購入

春になったら寄せ植えで、チューリップやら

ムスカリやらアリウム、オキザリスが咲くはず・・


なのに!一足お先にオキザリスちゃんが

咲いてしまいました〜いや、こっちか





葉っぱは四葉







うちには地植えのオキザリス・・カタバミがありますが

それも春と秋の両方咲くので、きっとこの新入りちゃんも

春が来るのが待ちきれなかったんでしょうね



庭のホトトギスはもうそろそろおしまいです





白木蓮の蕾はまだしっかり産毛に包まれてます




これから葉っぱが全部散って・・冬の寒さが緩むころ

また真っ白な花をたくさん咲かせてくれます



急に寒くなってきました。

どなたさまもお身体ご自愛くださいませ





posted at 17:29 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/archive/505
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nicoさまへ
こんばんは コメントありがとうございます

いえいえ〜こちらこそ〜

nicoさんちの庭にはたくさんお花があるので〜しかも今年はいろいろとおいそがしくて、それどころではなかったのでは〜?

そろそろ山茶花やら〜咲いている頃ではありませんか?
Posted by:mogmog ⇒ nicoさまへ  at 2009年11月16日(月) 17:39

mogmogさん〜こんにちは〜♪

すっかりご無沙汰しております〜

オキザリスもホトトギスも綺麗ですね〜
ウチにもあったはずなんですが。。。
今年は見てないな〜!?

ホント暖かかったり寒かったり〜
変なお天気なのでお花も何時咲いていいやら
分からないかもしれませんね。。
 
Posted by:nico  at 2009年11月14日(土) 17:13

みむママさまへ
こんばんは コメントありがとうございます

こちらこそ〜ご無沙汰しまくってます〜

ちょうど水遣りをした後に撮影したのでいい感じに露がつきました

寒くなりましたね〜お風邪など召しませぬように〜
Posted by:mogmog ⇒ みむママさまへ  at 2009年11月13日(金) 20:01

こんにちは。

すっかりご無沙汰しております

2枚目の露にぬれたお花が
風情あって素敵ですね

これから寒くなってお花があまり見られなくなるので
こうやって咲いてくれると励まされますね
Posted by:みむママ  at 2009年11月12日(木) 16:41

レンさまへ
こんばんは コメントありがとうございます

去年の秋植え球根、寄せ植え型セットでバラバラに順番に咲いてくれて〜これでは寄せ植えではないじゃ〜んとがっかりしたのですが、また懲りもせず買ってしまいました・・

私もチューリップの芽が早く出すぎたりするとあせって土をかぶせたりしますが、植え時って難しいですね
Posted by:mogmog ⇒ レンさまへ  at 2009年11月04日(水) 21:28

オキザリスちゃん、可愛い〜

こんばんは〜
私も秋植え球根、いっぱい買いだめました
去年はサッサと植えたのだけど、今年はまだ植えていません。
昨日から寒くなったのでそろそろ植えようと思っています
去年は[植えるの早過ぎた!]と思ったので
今年はゆっくりしていますが・・・今度は遅過ぎたりして
あはは
Posted by:レン  at 2009年11月03日(火) 18:38

プロフィール


いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog⇒きよ♪さまへ
あっという間に一年 (06/24)
きよ♪
あっという間に一年 (06/20)
mogmog ⇒ えりちんさまへ
一年一度の・・ (06/28)
mogmog⇒レンさまへ
一年ぶりですね (01/29)
レン
一年ぶりですね (12/19)
mogmog ⇒ chouchouさまへ
一年ぶりですね (07/05)
chouchou
一年ぶりですね (07/01)
mogmog⇒モンパピさまへ
一年ぶりですね (06/20)
モンパピ
一年ぶりですね (06/20)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る