ただいまゆっくりペースで更新中〜(*`・ω・)ゞ

時々お休みしますが、ご心配なく♪

マイペースB型人間のお気楽ブログってことで

よろしくお願いいたします☆(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆♪

Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
好きな本の話 [2008年10月24日(金)]




好きな本の話



敬愛するりんごのみつさまを見習って

「私の履歴」欄に読んだ本のタイトルを

書き込みだしてから早、半年が過ぎ

総数も50冊を超えました

今まで(ブログを始める前)より相当遅いペースです

以前は主に海外もののミステリーやサスペンス

たまにホラーなんてものが中心でしたが

どなたかが「そんなんばっかり読んでると心が

病みますよ〜」っと言ったとか言わないとか・・


なので、さまご推奨の本にも触手が〜



本はもっぱら図書館で借りて読むスタイルの

mogmogですのでちょうどよい時に借りられれば

いいのですがそう言う訳にもいかず・・

その時あるものを借りて読むって感じに

なりまして〜シリーズものなのに順番バラバラ

でもどこから読み始めても後で頭の中でつなげて

しまえば一緒だ〜いというアバウトな性格

なので〜今一番のお気に入りは・・

しゃばけ シリーズ

畠中 恵(はたけやま めぐみ)先生著

去年11月にテレビドラマ化されて放映されたのを

録画して観たことがあったので

名前だけは知っていた小説ですが

第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞作

とはつゆ知りませんで〜


「しゃばけ」と第2弾の「ぬしさまへ」は未読


「ねこのばば」「おまけのこ」

「うそうそ」「ちんぷんかん」


大変おもしろく読ませていただきました



内容についてはここで書いてしまってはこれから

読んでみようかなって思ってる方に失礼だし・・



とりあえず追記で登場人物(?)の御紹介だけ〜





続きを読む...
posted at 19:35 | この記事のURL
コメント(17)
プロフィール


大切なお友達です♪

いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ
mogmog ⇒ レンさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ みむママさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ アオさまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ 風信子さまへ
ありがとうございました (01/04)
mogmog ⇒ emさまへ
ありがとうございました (12/31)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/hatenanojikan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る