毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
くるみ
トラコラお試し☆ (10/20)
くまちゃんさま←はと
ドツボCM (10/19)
くまちゃんさま←はと
今季初マスク (10/19)
とむそんさま←はと
茄子と豚肉の甘辛煮 (10/19)
とむそん
茄子と豚肉の甘辛煮 (10/16)
ひだまりのねこさま←はと
トラコラお試し☆ (10/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
茄子と豚肉の甘辛煮 [2009年10月16日(金)]
 
昨日は今季2度目のマスク装着。
現金なもので、マスクをしたとたんに病人気分
ゴホゴホゴホゴホとムダにせき込みつつ、
若干フラフラした足取りで帰宅しました。思い込み激しいタイプ(笑)

そんな自称体調不良の昨夜のごはんは、
忙しい時・しんどい時のお助けメニュー
これは最初に味を決めてしまい、後はほっとくだけなので楽チン。



トロトロの茄子が煮汁と豚のうまみを吸って
ごはんがいくらでも進むおかずです

見た目が地味なのが難点ですが、まぁいいか。
っていうか、暗くてよく分からないし。

さて私の咳ですが、帰宅後マスクを外したとたん
ピタッと止まりました
念のため熱も測りましたが、36.1℃…
平熱が35度台なのでこれでも高い方とはいっても、
病人には程遠い…。

夫に仮病扱いされた切ない夜でした。
続きを読む...
posted at 20:12 | 料理 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ドツボCM [2009年10月15日(木)]
 

ひさびさに、ツボどストライクなCMを発見しました。 
キンチョーの「タンスにゴン」のCM。




このダンス、家で一緒に踊っています。
この間までまねきねこダックの振り付け覚えるのに
必死だったくせに現金なものです。
ちなみに私はウサギ担当




こちらのバージョンは何度見ても笑える。


モニターに残像が焼きつくのではと心配になるほど
見まくっているこのCM。

このシリーズ、ずっと続いてほしいなぁ〜
posted at 20:22 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る