毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
熊本旅行メモ※おまけ※馬刺し [2008年06月14日(土)]
 

よろしければご覧ください
熊本旅行メモ@九重“夢”吊橋→
熊本旅行メモA池山水源→
熊本旅行メモB大観峰・草千里→
熊本旅行メモC高菜めし→
熊本旅行メモD阿蘇ファームランド→
熊本旅行メモE熊本城→
熊本旅行メモF太平燕→


        


熊本名物と言えば…やっぱり「馬刺し」

が、今回旅行中に馬刺しは食べませんでした
それはなぜか?

「他に食べたいものがいっぱいあった」ということもありますが、一番の理由は



2人揃ってお酒を飲めるチャンスがなかった

ためです。


馬刺しといえば焼酎・日本酒・ビールにワイン(?)。
とにかく、アルコールがないことには始まらない

なので今回はお土産として持ち帰り、家で馬刺しを堪能することに

太平燕を食べに行く前、デパートに寄って馬刺しゲット

せっかくだから、霜降りにタテガミ、あっやっぱり赤身も食べたい!と本能のまま買い込んだ結果…




2人前とは思えない量に


朝入ったものをその場で切り分けてくれたので鮮度は抜群。くさみのまったくない上品な味。私は牛刺しよりは馬刺し派なので大満足。馬刺しは初めてだった夫も、すごく気に入って食べていました。


…が、やっぱり多すぎた
かなりがんばって食べたのですが全部は無理。「馬刺しで気持ち悪くなる」という貴重な体験をしました(笑)。やっぱり何でも、ほどほどが一番だな
posted at 16:48 | 旅行 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(1)
熊本旅行メモD阿蘇ファームランド [2008年06月13日(金)]
 

よろしければご覧ください
熊本旅行メモ@九重“夢”吊橋→
熊本旅行メモA池山水源→
熊本旅行メモB大観峰・草千里→
熊本旅行メモC高菜めし→


        


この日のお宿は「阿蘇ファームランド」内のファームビレッジ。
ここも夫のリクエスト。

約100万uもの敷地があるここは、宿泊だけじゃなくてレストラン・温泉・レジャー施設も完備。ここだけでも一日中遊べてしまうくらいの施設です。

敷地が超広いので、お部屋までは園内バスで

私たちのお部屋はこちらでした。



ここの宿泊施設はすべて独立型。「包(パオ)」をイメージした丸い可愛い建物です


中はこんな感じ。
かなり広めな室内は、天井も高くてゆっくりできます


泥湯の記憶に苦しみながら、園内の温泉「阿蘇健康火山温泉」を堪能。ここの温泉、広さがなんと1000坪。露天風呂だけでなく漢方風呂・ワイン風呂・寝湯・蒸し湯など様々な温泉が楽しめます。


その後いよいよ本日最後のイベントに向け、
園内レストランで超特急で夕食。
お風呂でゆっくりしすぎて時間がなくなった
あまりに慌てすぎて、デザートを待たずに席を立ちそうになり
ウェイターさんを動揺させたはと夫婦
ごめんなさいね気が急いていたもので…




超特急でデザートを飲み込み、イベント会場へGo





本日最後のイベント
きらきらのイルミネーション


「元気の森」という園内施設一面を使ったイルミネーション
「水族館」や「動物園」など、それぞれのポイントごとにテーマがあり見ごたえたっぷり

が、中にはこんなのも…。


キミはもしかして…
熊本名物辛子れんこん君????


21時の終了間際に駆け込みで入ったこともあってお客さんは私たち2人だけ
スタッフの方もすごく親切。こちらからお願いしなくても写真を撮ってくださる気配りには感動しました

イルミを堪能した後はお部屋でゆっくり…と思いきや、再度でお出かけ。


私のたっての希望で「満点の星空」を見るべく、阿蘇山中へと向かいます。

が…。残念ながらこの日は曇り。さらに夜の阿蘇山中は思った以上に怖い
しばらく粘ってみたたものの、天気も回復しないし恐怖感もMAXになってきたのでやむを得ず下山することに

満点の星こそ見られなかったものの、雲の間から一瞬のぞいた大きな月はとてもキレイでした。わがまま聞いてくれてありがとう

これにてようやく一日目終了
翌日は熊本市内へ入ります。


posted at 16:48 | 旅行 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る