毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
レストラン サリュー [2008年10月20日(月)]
 
さる7月19日は、私の誕生日でした。

かなり前の記事ですが、気にしない気にしない
ずっと下書きのままだったんですもの。まだまだこういうタイムスリップ記事は
続きますよ〜


お祝いメッセージをくださったおともだちの皆様、本当にありがとうございます

手放しで喜べる年ではなくなりつつありますが(笑)、やっぱり「おめでとう」と
言っていただけるのは嬉しいです〜

そんな今年の誕生日。

去年の誕生日は、節目の年ということもあってゴールを見失うほど力いっぱい祝って
くれた夫。

力いっぱいその1→   力いっぱいその2→ 


去年の宣告通り「今年は吉野家」かと思われた今年の誕生日でしたが、
夫はまたもサプライズなお祝いを仕掛けてくれました

残業でAM1:00過ぎに帰宅した夫。
「お帰りなさい」と玄関のドアを開けたらいきなりの

そして夜には、内緒で予約してくれたいたレストランに。
恵比寿にある「レストランサリュー」というお店です。

とってもこじんまりとして、居心地のいいお店。
メニューは前菜+メイン+デザートのプリフィクスコースのみ。
どれを選んでも同じお値段という、ちょっと嬉しいお店です。

夫の前菜はつぶ貝のエスカルゴ風。





私の前菜は豚足・牛舌・エビのパイ包み(ほんとは違う名前だったんですが…
忘れた)




お野菜がたっぷりで、盛り付けがすごくキレイ
トロットロの豚足がパリパリ薄くて香ばしい皮に包まれていて、ものすご〜く好みの味

続いてメイン。




夫のメイン:白金豚の盛り合わせ(右)

脂がとっても美味しい豚。夫は豚もさることながら、付け合せの野菜の味付け
(特に豆)がとても気に入ったようで夢中でつまんでいました(笑)。

私のメイン:うさぎ腿肉のコンフィ(左)
フォークで軽くつついただけでほろほろ柔らかくほぐれるお肉。
塩加減も程よくじんわりとおいしい。

お楽しみのデザートは、2品とも私チョイス



夫:ダークチェリーのフラン

私:タルトタタン
苦味がしっかりきいたタルト。生クリームと一緒にいただくとびっくりするほど
おいしい

「公平に半分こ」のはずでしたが、タルトもも半分以上私が食べました

食後にコーヒーとプチフール。



バターの香りたっぷりのクッキーがすごくおいしかった

さりげない気配りが行き届いた接客と優しいお店の雰囲気のおかげで、
すごくリラックスした時間が過ごせました。

他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、また絶対行きたいなぁ〜

旦那さま、ほんとにありがとう
来年もよろしくね
posted at 19:12 | おでかけごはん(関東) | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る