毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
「石鍋」買いました☆ [2008年07月04日(金)]
 
楽天を散歩中に発見した激お得な石鍋セット

19pの石鍋+鍋敷き+ヤットコ(石鍋つかみ)で、なんと送料込み1000円
しかも韓国のりのおまけつき

ずーっと前から欲しかった石鍋。これさえあれば色んな石焼き料理がお家でできる〜

念願の石鍋デビューを果たすべく、早速注文しちゃいました。

あまりの値段の安さから正直品質に期待してなかったのですが(失礼ですが)、届いたのはお店で出てくるような立派な石鍋

厚みもあってずっしり重い。

鍋敷きは思ったより安っぽかったのですが、ちゃんと鍋底をホールドできるようになってて便利&安全

ヤットコも見た目のちゃちさとは裏腹に、しっかり石鍋を挟んでくれる粋なヤツ。


石鍋を見ながら、夫婦共にテンションが上がる上がる(笑)。

お値段を考えると絶対にお得で質がいい
これは賢い買い物ができたとしばし(互いに)自画自賛でした(笑)。
いっつも「安物買いの銭失い」パターンが多いので…

        


早速料理を…と思ったら、まずは石鍋の下処理が必要なんだとか。
めんどくさい…
その工程は以下の通り。

塩水でゆでる(20分)→乾燥させてごま油を塗って空焼き→完全に冷ます→洗う


するとあらびっくり

届いた時はこんな感じで白っぽかった石鍋が…
撮り忘れたので画像拝借



こんな感じのいい色に




これから使い続けるうちにさらに色が変わっていくのかな〜。楽しみ


posted at 10:28 | お花・雑貨 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ファブリックパネル [2007年11月20日(火)]
 
冬場の猫的生活を送っていた間に改めて感じたこと。それは…


うちのリビングって地味


大きな家具もほとんどないため、やたら空間が目立つ我が家のリビング。すっきりしてるといえば聞こえはいいですが、飾り気がなくて寂しい感じです。


これまでは「これは地味じゃなくてシンプルなの!」と言って自分をごまかしてきましたが、そろそろ自分に嘘をつくのも限界


そんな時出合ったのがこのファブリックパネル。あまりに好みすぎて、思わず「こんなの欲しかったの〜」と大声で叫んで店中の注目を集めましたがそんなの関係ねぇ






大好きなバラ柄のパネル。結構大きさがあるのでこれ一つで空間が埋まるのも嬉しいところだってそんなにいろいろコーディネートできるセンスなんかないもん(笑)

色をピンクにするかベージュにするか30分以上悩みましたが、夫の好みも尊重してベージュに決定。地味になるかな〜とも思いましたが、掛けてみると部屋全体の色合いと馴染んでいて一安心


ついでに横に小さな棚もつけてもらい、ようやくちょっと飾り気が出た我が家のリビング。目下の悩みは、掃除中に私がこの棚に腰をぶつけてしまうことです(笑)。ここにガラス製品は置けないな


布独特の暖かみのある雰囲気と、超お手ごろ価格(笑)が嬉しいファブリックパネル。今度はこれくらい華やかなのもいいなぁ…なんて考え中です

posted at 21:32 | お花・雑貨 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る