毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ネイルいろいろ [2008年10月17日(金)]
 
今のところ、月1ペースで通っているジェルネイル
働いている間だけは自分へのごほうび、ということで…


ネイリストさんといろいろ話をするうち、意外な共通点が次々発覚。
お笑い好きだったり、ビジュアル系好きだったりやたら好みがあう!


さらにさらに、「ロングネイル・ロングヘアー・高いヒールの靴は自分には不可欠」
というポリシーまで一緒(笑)。

なので話をしていても楽しく、いまや月1のネイルがものすごく楽しみな私
自宅サロンなので、相場よりもぐんと安いし

さて、前回のしば漬け藤あや子ネイルの後はこんなデザインをチョイスしました。



夏休みを控えてテンションが上がっていたので元気一杯オレンジ
ホロを載せてもらったのですが、私の扱いが雑なため途中でポロポロ落ちて
しまったのが悔やまれるところ

そして翌月。
ネイリストさんも驚くほどロングネイルに成長した私の爪。
とことん「女」って感じで行きましょう!と盛り上がり、
こんな色目に挑戦しました。




これはなぜかおじさま受けがよく、クリーニング屋のおじさんからまで
「もっとよく見せてもらってもいいですか」と聞かれてしまいました。


そして今のネイルはこちら。



ネイリストさん曰く、「エロティックな色」
私は見た瞬間、下着を連想。
ちょっとわかりづらいですが、実際見るとなんともいえない不思議色。
角度によって見え方が少しずつ変わるところもまた憎い

ちょっと女らしい気分〜と浮かれ、夫からの評判もよくご機嫌な私

が、そうは問屋がおろさなかった…










このネイルにして1週間くらいして、夫がまたしても衝撃発言。

「今の爪、何かに似てると思ってたけどやっと分かった!はじかみや!!
特に小指の爪とか、めっちゃ似てる



今度ははじかみか…



※おまけ※
ご質問の多かった「はじかみ」。
こいつのことです↓



よく和食屋さんで、焼き魚に添えられて出てきますよね。

確かによく似ています
posted at 12:58 | ビューティー | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
カルジェル初体験 [2008年07月22日(火)]
 
突然ですが、明日からお仕事を始めることになりました。

今回は派遣社員として働く道を選択。
ほんとは正社員で…と思ったのですが、夫が転勤が多くいつまでこちらにいられるか分からないので断念しました
(前職の時は、退職するのにものすご〜く苦労したので、もう同じような迷惑は会社にも夫にもかけられない)。

外で働くのは実に2年9ヶ月ぶり。
久々の社会復帰に、気の小さい私は早くも緊張しています

そんなわけで初出勤に備え、せめて指先だけでもキレイにしておこうと久々にネイルサロンへ
以前から気になっていた「カルジェル」をやってもらいました。


できあがりその1。
クリアベース×ライラック。
グラデーションにしてもらいました。


できあがりその2。
ちょっとアップ。
ラメが見えるでしょうか…



なんというか…「藤あや子」とでも言いたくなるような、色っぽい感じの爪になりました(笑)。
←あくまでも「爪」だけ

水仕事のときは手袋してちゃんとケアすれば一ヶ月はもつそうなので、大事にしてあげたいと思います。

久々に爪がきれいになったので、テンションが思いっきり
いい気分で帰宅し、夫に出来上がりを見せたところ、

「しば漬け素手で触ったん?爪の先シソ色やでと一言。





「藤あや子」のはずが…「藤あや子」のはずが、まさかのしば漬け

あまりにもショックすぎて
「…この家に、今しば漬けなんてないでしょ〜よぉ〜
という切り返ししかできなかった自分に、さらに凹んでおります。

        


このところ求職活動、仕事の準備とバタバタしていたのでせっかくコメントをいただいている皆様へのお返事ができていなくて申し訳ありません

明日以降、必ずお返事をさせていただきますのでもうしばらくお時間をいただけますようよろしくお願いいたします

posted at 23:52 | ビューティー | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る