毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
プチトマトの梅酒漬け [2008年03月03日(月)]
 
久々にお料理記事を
ずーっと下書きのまま保存してあったので…どんだけ余裕なかったんだ、私(笑)。
ちなみに、記事を書いたのはなんと1月です





ここ最近作った料理の中でとっても夫受けが良かった一品。
夫曰く、「トマトじゃなくて…何かの果物みたいな味になっている」のだそう(笑)。「何の果物なのか」という肝心な部分ははっきり答えてくれないのですが、そんなにおいしくないトマト(笑)と使ってもとってもフルーティーに仕上がるので私もちょっと気に入っています

使う梅酒は自家製でもともと砂糖が結構入っているので、調理する時に加えるのは気持ち程度です。市販の梅酒なら、少し砂糖を多めにしたほうがいいかもしれません
続きを読む...
posted at 10:36 | 料理 | この記事のURL
| トラックバック(0)
引越し準備・いよいよ佳境☆ [2008年03月03日(月)]
 
前記事での予告どおり(笑)、コメントへのお返事&記事更新が大幅に遅くなり申し訳ありません…。

気づけばもう3月。桃の節句…。私の2月は、本当に逃げるように去っていきました…

今まで何をしていたかというと…引越し業者の見積もりを取るため色々調べては夫とケンカ、九州での思い出作りに出歩いては夫とケンカ。引越し準備のシュミレーション(一度頭の中ですべての段取りを組み立てないと実際に動けないタイプなので)をしては夫とケンカ。家探しの為に上京しては夫とケンカ…と基本ケンカと縁の切れない生活を送っておりました。


そんな中ケンカ三昧の毎日の中、ようやく東京での住まいも決定。あわせて引っ越し業者も決まり、これでいよいよ本格的な引越し準備がスタート。

そして早速、我が家にはパンダンボールがお目見え。どこの業者さんかバレバレですね。



後からスケジュールが厳しくならないよう、早めに段取りして始めた引越し準備。「おやっ?このままならけっこう余裕ちゃう?」と思ったのもつかの間…。

父方の祖母が急逝したため数日間長崎に帰ることになり、一気にスケジュールがタイトに…。

そんなあわただしい中にも、2月最後の日にはとっても素敵な出会いがあり、そして明日にもとても待ち遠しいイベントが待ってくれています

とにかく、泣いても笑っても福岡にいられるのは今週の週末まで。

少しでも笑顔でいられる時間を増やせるよう、プラス思考でがんばります
posted at 06:48 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る