毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
嬉しいプチオフ会:お茶編 [2008年03月06日(木)]
 
「博多駅に着いて一段落したらしますね」とおっしゃっていたちび太さんから、いよいよ連絡が入りました

その瞬間、私は何をしていたか??

…なんと両親と食事中

ちょうどこの日に長崎から福岡に戻ってきた両親。大阪に帰る前にもう一度顔だけ見たいと(といっても、その週はほぼ一緒に動いていたのですが)、連絡が来ていたのです。

しかも両親の指定した待ち合わせ場所は、なんとちび太さんが宿泊される予定のホテルのロビー。おぉ何て偶然

顔だけ見る…はずが食事まで共にしてしまったため、結果的にちび太さんをお待たせすることになった時間の読み方の甘い女

食事を済ませ、両親を新幹線のホームまで見送ったあと急いでホテルのロビーへ

うわ〜っいよいよだぁ〜ッッッッ…。

ちび太さんの目印は、赤いコート。
緊張でガッチガチになりながらたたずむ私の目に飛び込んできた、赤いコートの女性


「おぉあれがちび太さんか…」


緊張で微妙な笑いを浮かべながら近寄っていく私





…あれ思いっきりスルーされた上、不審げに見られてるぞ…。

しかも、壁にもたれて明らかに「待ち」の姿勢に入ってるし…。

ということは…



うぎゃ〜っ人違い


それから本物のちび太さんが現れるまで私はニセモノ(って言うのも失礼な話ですが)の隣りにスゴスゴ戻って、並んで待つこと。原因は私にあるとはいえ、お互い気まずい…


そんな大バカモノの前に、再び現れた赤いコートの女性
もう二度と同じ間違いは繰り返せねぇ。そっと近づいてみると、その方もこちらに向かって歩いてきてくださいます、

間違いない今度こそちび太さんだ〜っ


うわぁなんて可愛らしい方


というのが、第一印象です
ほんわり柔らかな雰囲気に、落ち着いた優しい声。一緒にいるだけでこちらの気持ち穏やかにしてくれるような空気を持った女性です。
色白で黒目がちの目がとってもキュート

この時点で、私は前回のnahnaさんの時と同じく完全に動揺して自分を見失いました

挨拶を交わした後、お茶する場所に向かいます
と、ここでまたしても失敗。あらかじめ「ここに行くぞ」と下見していたお店が、なんと休憩中…

なんだよ〜っさっきまで開いてたくせに

仕方なく博多駅構内に戻り、目に付いた喫茶店に突撃。ようやく落ち着いて向かい合うことができました。

最初はどうしようもなく緊張していて、気持ちの悪い動きばかりしていた私。

でもちび太さんのお人柄のおかげでお話を重ねるうちだんだんテンションが上がり、最後には初対面とは思えないような話までバンバンする始末…

どんな話題も受け止めて、会話を弾ませてくれる素敵なちび太さん。気づけば予定の時間をはるかにオーバーしてしまっておりました。

しまった旦那様が指圧から戻られているかも

…ということで、ここでいったん解散。
この後は舞台を天神に移し、みんなでお食事です

posted at 10:36 | おでかけ | この記事のURL
| トラックバック(0)
パンダンボールとの格闘 [2008年03月06日(木)]
 
引越し準備もいよいよクライマックス
我が家は徐々にパンダンボールに侵略されつつあります

台所に行っても、寝室に行っても、自室に行っても夫の部屋に行っても当然、挙句の果てには廊下にまで

だんだんやつらがかわいく見えなくなってきた

今日はこの時間までかかって、ようやく強敵:台所が終了しました

遅くなったけど、なんとか予定通り〜。明日も予定通り進みますように…

せっかくいただいているコメントのお返事が遅くなっており本当に申し訳ありません

ちび太さんとのオフ会記事の続きや、nahnaさん・きらりん☆さんが開いてくださった送別オフ会の記事も早く書きたいのに…今だけ、一日が48時間欲しい…。

なんとか引越しを予定通りに仕上げてに向かう時間を増やそうと狙っていますので、もうしばらくお待ちください

ちなみに我が家の現在の様子。最初はパンダを横一列に並べて「ドンジャラみたい〜」と一人楽しんだりする余裕もあったのですが、徐々に気持ちがすさんできたためこのように雑然とした形になっております





posted at 02:58 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る