毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
東京への旅国道九四フェリー [2008年03月07日(金)]
 
(携帯から)
いよいよ九州を離れます。
ここからまずは三崎まで移動。
上陸後は徳島めがけて四国を爆走予定ですε=┌( ・_・)┘。
posted at 22:52 | この記事のURL
| トラックバック(0)
パンダンボール出荷完了☆ [2008年03月07日(金)]
 
先ほど、憎きパンダンボールをすべて送り出しました
パンダの手下(引越し作業の方)の中にお一人、ジャストで好みな方がいて無駄にときめいた私。おかげで作業も楽しく進み、これでひとまず一段落。

この男前さんは私達の荷物に付き添って一緒に東京まで来られるそうなので、ちょっと嬉しい


         


今朝早く引っ越し準備をしていると玄関のチャイムが鳴り、出てみると同じフロアの顔見知りの奥さん。

「今日引越しだって聞いたから、途中でおやつにしてね」と言ってお菓子をくださいました

引越し作業中には下の奥さんが訪ねてこられて、「新しい住所教えて。急なことで何もしてあげられなかったから、あとでゆっくり手紙書くからね」と…

お隣の奥さんは私が前から欲しがっていた「温泉バッグ」と玄関用のポプリをお餞別にとしてくださり…。さらに午前中用事があったそうなのですが、「最後に会いたいから、早めに帰ってくるからね」という優しい言葉までいただきました。

こんな風に別れを惜しんでくださる方ができるなんて、「友達ができない」と悩んでいた頃からすると考えられない!。ご近所の皆さんのあったかい気持ちを感じてすごく幸せです。

空っぽになった部屋でボーっとしていると、この家で起こったさまざまな出来事を思い出します。

楽しいことも悲しいこともいろいろあったけど、大好きな福岡に帰ってこられて本当によかった

引越し先でも毎日の生活の中の「楽しい」比率を上げられようがんばるぞ〜


今日はこれから夫の仕事が終わるのを待って、一路大分に向かいます

東京に行くのになぜ大分か?というと、フェリーに乗るためです

車を持っていかないといけないため、今回の移動は
本当だったら今夜の北九州〜東京間のフェリーを使うのが一番いいのですが、夫の終業時間が間に合わない
となると次の選択肢は徳島〜東京間のフェリー。これは出航が明日の午前中なので余裕で間に合う。ならばこれだって言っても、他に選択肢ないんですが

ということで、今夜から明日にかけて、「大分〜四国まで・その後四国を縦断してフェリーに乗船」という「水曜どうでしょう」のようなスケジュールで東京に向かいます

無駄に長旅(笑)。ですがちょっぴり楽しみです。途中で退屈しないよう、本やゲームも車に積んだし準備万端。あっ、あとはおやつ買いに行かなきゃ〜

それではいってまいります

         


今日から当分の間、が使えない見込みです。
いつから使えるようになるのかすら、今のところyahooから連絡来ないのです…

その間はを使って記事更新しようと楽しみにしているのですが、私のではコメントへのお返事ができなくて…

なのでがつながるまで一時的にコメント欄を閉じさせていただこうと思っております。

またが復活した折には、ぜひとも遊びにいらしてくださいね
posted at 18:36 | この記事のURL
| トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る