毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
初のご当地キティちゃん [2007年02月28日(水)]
 
妹がスキーのお土産を送ってくれました「新潟限定 ル・レクチェキティ」



友達や家族に、おみやげにご当地キティを買っていくことはあっても、実は貰うのはこれが初めて。これまであんまり関心なかったけど、もらってみるとキティもなかなかかわいいもんだな〜と思います

他にもお菓子が2つわーい



辛いものが大好きな私は、特に「大辛口柿の種」が気になっています。ビールが進みそう(笑)

週末にでもゆっくり食べようと、今から楽しみにしています
posted at 14:56 | お花・雑貨 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
Photobackでアルバム作り [2007年02月27日(火)]
 
結婚式や新婚旅行の写真。最初はそれぞれきれいにアルバムを作ってまとめようと張り切っていました。

が、いざプリントしてみると恐ろしいほどの枚数…。いったいどこから手をつけたものか、なかなかアルバム作りに取りかかれずにいるうち気づけば1年近くが経過

そんな時、自分で撮ったデジカメ写真をアルバムにできる「photoback(フォトバック)」というサービスがあることを知りました。

画像を専用ページにアップロードして、あとはクリック&ドロップで配置するだけという簡単さに惹かれ早速挑戦

ひとまず結婚式&二次会バージョンが完成しました



中身はこんな感じです。


ちゃんと扉がついていて、タイトル&サブタイトルが入ります。
ちなみに表のカバーを外した表紙にもちゃんとタイトル&サブタイトルが入ってました。


1ページ目は、式場の風景やリングピロー、ウエルカムボードなどの小物類をまとめて載せました。





各ページには短いコメントを入れることができます。私は各シーンで使用した曲名を載せました。結婚式のBGMって、結構探すのに力入れますよね。せっかくだから残しておきたいなぁと思って…





奥付までついていますすっごく本格的に見えませんか??






ちなみに1冊1890円。紙質も高級感があっていい感じです。なにより自分で本格的なアルバムを編集できるっていうのが嬉しいこれからは毎年年末にその年の出来事をまとめたフォトバックを作るのもいいなぁ…なんて思っています
続きを読む...
posted at 20:56 | お花・雑貨 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る