毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カリカリ豚とレタスのサラダ [2007年04月28日(土)]
 


給湯器事件←しつこい(笑)でうやむやになっていた、ちょっと前の晩ごはんメニューです。

このときはレタスが1玉68円これは安いぞと早速お買い上げ〜

中途半端に残っていた豚肉とあわせたサラダにしました

うちの夫は基本的に生野菜を好みません特に葉もの、中でもキャベツとレタスは今ひとつ…私は好きなのに

でもこれは、がいてくれたおかげで進んで食べていましたうちの夫が進んでレタスを食べるなんて…ビバ豚肉

この技使える。これからサラダはこのパターンで…と思っていましたが、たった今「サラダのくせにヘルシーさに欠ける」という最大の欠点(笑)に気づいてしまいました←気づくの遅すぎ(笑)。
続きを読む...
posted at 14:48 | 料理 | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
睦ちゃんうどん [2007年04月28日(土)]
 
昨日のことですが、ついに我が家の給湯器が

3日ぶりに復活しました〜

蛇口をひねるとお湯が出る生活がこんなにも便利だなんて…今かなり幸せ一杯です

昨日はお昼過ぎには修理が終わったので、夫と待ち合わせて一緒にお昼ごはんを食べることに。地元で人気のうどん屋さんに行ってきました。


夫は「おすすめA」。ごぼう天・肉・わかめが入っています。







私は「おすすめB」。えび天・きつね・わかめ。この具材のボリュームで1杯500円。うーん安い…。






普通のうどんより平べったい形状の麺。普通の博多のうどんよりコシがあり、なめらか&むっちりした歯ごたえが気持ちいい

マカロニサラダ・自家製佃煮・たくあんが取り放題。自家製佃煮がすっごいおいしい。薄味で、「佃煮」というより上品な煮物みたいな味でした…あれ?昆布の煮物ってあるかしら…?。だしをとった後の昆布で試してみようと心に誓いました

ちなみにこのお店、なんと16時閉店(笑)。それでもはやってるっていうのがすごい…
posted at 13:12 | おでかけごはん(九州) | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る