毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
コロコロコロッケ [2007年10月30日(火)]
 
今日の晩ごはんです。リセットダイエット中からずーっと食べたかった大好物のコロッケ



コ〜ロコロコロッケ おいしいコロッケ できた
おいしくって グー 嬉っしくって ヤー


いつもは俵型に作るのですが、今日はまんまるに作ってみました。顔でも書けばよかったなぁ〜

ちなみに上記の歌は、夫がいつも歌う歌です。歌詞うろ覚えのくせに、妙に自信満々に歌うので聞いてると若干腹が立ちます(笑)。この後はおいしいお魚コロッケくん ヤヤヤと歌うのですが…なぜにお魚
続きを読む...
posted at 22:52 | 料理 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
秋の居酒屋はと [2007年10月29日(月)]
 
ちょっと前の出来事ですが、夫の大学時代のお友達が大阪から遊びに来てくれましたので、久々に居酒屋はとをオープンしました

お友達のリクエストは「家庭の味」。なので今回はこんな感じで作ってみました。



・キムチ&おもちの宝袋
・シラスおろし
・蒸し茄子のポン酢和え
・とろとろ焼き豚
・トマトの和風マリネ






・中華風手羽先

夫の大好物のこの手羽先。ただ手が汚れるのが難点…。今度は骨を抜いてから焼こうかな?。でも、かじりつくのが楽しかったりもするのですが…。



この後、シメに栗ごはん&お豆腐のお吸い物。ご飯の頃になるとかなり酔いが回っていたのでを忘れてしまいました

プラス、今回は男性なのに甘いもの大好きというお客様だったのでデザートも作りました。


久々に作ったティラミス。
茶漉しが見当たらなかったので、ざるを使ってココアパウダーを振りかけたため、大量にかかってしまいココアでむせる人続出
みんなごめん




3人でビール3リットル;以上・焼酎1本を痛飲したこの夜。翌日み〜んな動きがスローでした(笑)。

…それにしても、いつも同じような料理でおもてなししているかも。自分にとって作りやすいメニューが決まってきているのかもしれません。もっと居酒屋レパートリー増やさなければ…。
posted at 20:56 | 居酒屋はと | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る