毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Gum Tree
トライフル風クリスマスケーキ (12/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カルジェル初体験 [2008年07月22日(火)]
 
突然ですが、明日からお仕事を始めることになりました。

今回は派遣社員として働く道を選択。
ほんとは正社員で…と思ったのですが、夫が転勤が多くいつまでこちらにいられるか分からないので断念しました
(前職の時は、退職するのにものすご〜く苦労したので、もう同じような迷惑は会社にも夫にもかけられない)。

外で働くのは実に2年9ヶ月ぶり。
久々の社会復帰に、気の小さい私は早くも緊張しています

そんなわけで初出勤に備え、せめて指先だけでもキレイにしておこうと久々にネイルサロンへ
以前から気になっていた「カルジェル」をやってもらいました。


できあがりその1。
クリアベース×ライラック。
グラデーションにしてもらいました。


できあがりその2。
ちょっとアップ。
ラメが見えるでしょうか…



なんというか…「藤あや子」とでも言いたくなるような、色っぽい感じの爪になりました(笑)。
←あくまでも「爪」だけ

水仕事のときは手袋してちゃんとケアすれば一ヶ月はもつそうなので、大事にしてあげたいと思います。

久々に爪がきれいになったので、テンションが思いっきり
いい気分で帰宅し、夫に出来上がりを見せたところ、

「しば漬け素手で触ったん?爪の先シソ色やでと一言。





「藤あや子」のはずが…「藤あや子」のはずが、まさかのしば漬け

あまりにもショックすぎて
「…この家に、今しば漬けなんてないでしょ〜よぉ〜
という切り返ししかできなかった自分に、さらに凹んでおります。

        


このところ求職活動、仕事の準備とバタバタしていたのでせっかくコメントをいただいている皆様へのお返事ができていなくて申し訳ありません

明日以降、必ずお返事をさせていただきますのでもうしばらくお時間をいただけますようよろしくお願いいたします

posted at 23:52 | ビューティー | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
石焼きビビンバ [2008年07月10日(木)]
 
先日購入したお得な石鍋。

最初に作ったのははやっぱりこれ、石焼きビビンバ


…でしたが


…石鍋をどれくらい熱したらおいしいおこげができるのかが分からん

あんまり熱しすぎて買った早々割れられても困るしなぁ〜。

色々悩みつつ適当にやってるうちに(笑)、なんとな〜く軌道に乗り始め、最終的にはめちゃめちゃ香ばしいビビンバの完成



カリカリおこげに夫は大喜び。猫舌で熱いものが食べられないくせに(笑)、額に大汗かきながら一生懸命食べてくれました

ナムル&肉味噌は作りすぎてしまったので、翌日サラダとしていただきました
サラダ菜にのせて巻き巻き。がめっちゃすすむ、ヘルシーなおつまみになりました

予想以上にうまく行ったお家ビビンバ。石焼きって素晴らしい
今度は石焼き麻婆丼・石焼き中華丼も作ってみたい…。うなぎもカレーもおいしそう…etc.、石鍋を前に夢が膨らむ私です
続きを読む...
posted at 10:08 | 料理 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る