40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
息子のお弁当なしの理由!!! [2008年07月11日(金)]

今日の息子のお弁当はお休みです。

学校から帰宅したら必ず自分でお弁当箱を洗うって
約束をしています。
洗ってなかったらお弁当つくらないよと。

高校生になってから何度か大目にみてきたけれど
ここんとこダレてきて
声をかけても後で洗うって言ったっきり
朝まで鞄の中って日が続いた。
お弁当箱をかえたり、サンドウィッチにしたりって
フォローしてきたけど
何度言ってもやらないから・・・夕べ言ってやった

「お弁当箱、あらっておかないと本当にお弁当作らないよ

でも・・・今朝起きたら、お弁当箱も水筒も
鞄から出してもいない
と、いうわけで本当にお弁当なしにしちゃいました。

おかずもご飯もあったのに・・・。
今日は仕事も休みで時間もあったのに・・・。

あ〜あ

さて、娘の授業参観にいってきます

10:31 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
息子の入学式&昼食 [2008年04月07日(月)]

今日はの入学式でした
式が済むまではお天気ももってくれて良かったです。

学校の渡り廊下から「ど根性桜」を
ではそう呼んでいるそうです


明日、初登校ですがいきなりの予報。
駅までの3キロちょっとをで移動なのでちょっと心配だなぁ

さて、今日はとっても疲れました
入学式もPTA入会式やら担任からの挨拶と説明やらで
3時間半もかかりました。

あんまり疲れて昼食の支度もおっくうだったので
で留守番しているをひろって
どこかでランチしようと提案したのですが
に酔うは外食もキライ

結局ランチは却下されで昼食を。



ちょうど北海道から取り寄せた「むつみ屋」のラーメンがあったので
お野菜タップリラーメンにしました
春キャベツ・もやし・人参・ソーセージ入り
っ撮っとけばよかったかな
ラーメンでも今日の私にはキツカッタ

後片付けしてダウンしてました

で、夕食も調子悪いまま

またしても・・・手抜きご飯に・・・。
23:41 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
クッキー完成♪ [2008年03月28日(金)]

のクッキーが出来上がりました

ジャジャ〜ン



UPにしてみますね



計量から焼き上げまで、ナント4時間かかりました

左側は以前月子ちゃんがインスタントコーヒーを
溶かさずそのまま生地に混ぜ込むと美味しいって
記事にしてたので真似っこしちゃいました

苦味が大人の味で美味しい

はせっせと今ラッピングしていますよ

21:22 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る