40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
今日このごろ・・・♪ [2009年04月20日(月)]

今日はお仕事OFFです。
ちょっと、お疲れ休みってとこでしょうか・・・

新入社員のくせにこんなことしてていいのか

研修受けて資格が出来たと思ったのに
もうひとつハードルがあったの。

配属先のレクチャーを受けないと、業務につけないとのこと。
そのレクチャーを配属先がなかなかしてくれなくて
待機となりました。

待機の間、時間がもったいないし
本社業務も手伝って欲しいと思っているとの話を頂いて
嬉しいのと困るのと両方なの。

だってね、希望勤務地は家からで15分なの。
でも本社は車で1時間かかるのよね

18時まで勤務して1時間かけて帰宅したら19時になっちゃう。
お友達のいちこの話じゃないけど
勤務予定時間きっかりに仕事が終わるとは限らないもんね。

本社業務を手伝わないって選択肢もあるだけに
悩んでます。
気持ちが決まったら連絡してとのことで
時間の猶予を頂いてます。
10:27 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
なんて充実した一日でしょう♪ [2009年02月01日(日)]

今朝は真冬にしては暖かい朝でした

睡眠も十分
出勤なのでいつも通り起きましたが
子供達は朝寝坊
仕方ないのでチーズ・ハム・野菜サンドをてんこ盛りに作って出勤

お仕事も順調でアクシデントもクレームもなし

帰りに買い物をして帰宅
遅めの昼食はの希望で『カレーうどん』

人参・ネギ・エノキ・・・・等お野菜たっぷり・
温玉のせカレーうどんにしました(なし

そのあと、掃除・セーター等の手洗い・洗車(
夕食の下ごしらえまで済ませてやっとの前に座れました

朝から仕事以外ではほとんど座れず忙しかったけど
とっても達成感のある充実した一日でした。

あとは、夕食作ってお風呂に入って洗濯するだけ〜

いまのところ、とってもイイ感じです


17:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お正月から子供会♪ [2009年01月02日(金)]

新年明けて心機一転といきたいところですが・・・

子供会のお仕事はのんびりさせてくれません

12月中は子供会費の出入りも激しく1円単位のお金が何度も動くので
気になってたのですが忙しくて集計できてなくて・・・
元旦の夜中に12月分を集計しました

最初お金が合わなくって慌てました
よくよく考えてみたら
マラソン大会の選手の健康診断費用の領収書をもらっていないことと、
メールで事務費の請求がきて領収書をもらっていないので
ちょうどピッタリでした。
1円でも合わないとイヤなので、何千円も合わなくて本当に焦りました。

やっぱり、ためずに記録を残さないとダメですね
反省

それから・・・アルミ缶回収の状況報告書を
収集状況を集計して書類を作成してたの。
5日に区の環境事業所へ書類と通帳と印鑑持参で行かなきゃならないのよ


会計はとっても忙しいと聞いたけど
本当にものすごく忙しいわ

でもさ、元旦からこんなことしてたら
この一年を暗示してるようで・・・
ちょっと後悔。


新年明けるとマラソン大会があります。
その案内チラシを各戸配布しないといけなくて
昨日は残業して配布できなかったので
今日、配ってきました。

面倒だけどため込むと自分の首をしめるので
少しづつ片づけていかないとね

さて、マラソン大会が終わると
普通の役員さんのお仕事は終わりです。
会計は5月までお仕事がありますが・・・

子供会のお仕事もあとわずか。
最後まで頑張ります
22:23 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る