40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ボタニカルズさんからのお知らせ [2009年02月21日(土)]
ボタニカルズさんから嬉しいお知らせが届きました



春の辛い季節を少しでも快適に過ごしたいと
お友達の月ちゃんに教えて貰って昨年初めて購入

体質改善には間に合わなかったけど
とっても香りが良く美味しいので癒されました


今回届いた封筒をショップへ持っていくと
ブレンドハーブティ カップ5杯分(茶葉)プレゼントだそうです






2月中に行きたいところだけど無理っぽいので
3月初めには花粉対策のハーブティを購入しに行きたいな



月ちゃん
月ちゃんとこにも届いたかにゃあ
00:51 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
娘の病院と焼きたて米粉パン♪ [2008年12月13日(土)]

今日はの通院日でした。

クリスマス間近なので立派なツリーが飾ってありましたよ
可愛いでしょ。





予約時間を大幅に遅れて診察・・・
病院をでたのが13:30過ぎてたよ。

というわけで、いつもの「アンティーク」で
天使のチョコリングはあきらめました。

そのかわり、最近ご無沙汰してた採れたて野菜の
市場に寄りました。

そろそろ「甘だまキャベツ」の時季だからね

購入したお野菜は後でしますね。

今日は米粉のパンを自分で焼いてその場で食べれるイベントがありました。

こねて2次発酵までさせた生地を購入
炭火で15分焼くだけなんですよ。

焼きたての良い香りと
モチモチの生地が最高です

もらったばかりの生地です



10分でこんなきつね色に焼けました。



娘がかぶりついてるもあるんだけどね〜
今回は青空をバックに




20:12 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ペットボトルのキャップで・・・♪ [2008年10月06日(月)]
7月にペットボトルのキャップで
世界の子供達にワクチンが送れるって記事を書きました。
               (↑クリックしてね)

あまりジュース等飲まないのでお水か野菜ジュースのキャップくらいで
なかなか増えません

子供会の役員仲間の一人が集めておいてくれました。

私ひとりの力では大したことはできませんが
みんながほんの少し気にかけてくれるだけで
すてられてしまうゴミが減り
恵まれない世界の子供が救えるのです。

すっごく嬉しかったなぁ



集めてもらったのを足してやっとこれだけ集まりました



全部で203個でした。

ワクチンにかわるにはまだまだ足りませんが
コツコツためていこうと思います

それにしても「認定NPO法人・世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」では
確か800個でワクチンにかわるって書いてあるのに
(400個1キロで10円になり、ポリオ1人分20円だとか)
何故イオンでは1人分2000個もいるのか・・・不思議です



14:58 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る