40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
エステ♪ [2007年11月19日(月)]

今日は仕事帰りにカジュアルエステにいってきました

本日のメニューはゲルマ温浴→下半身セルライトマシーン&下半身リンパマッサージ→
美顔で3時間コースでした

明日は友人と食事にいくので
先日届いた「ゲルマ&美顔無料チケット」を利用しました

久しぶりの美顔でなんだか一段顔色が明るくなったような気が・・・

いつもは自前の化粧品で簡単なメイクをして帰るのですが
今日は新しいフェイスパウダーをお借りしました。

なんとか言う鉱物が入っていてフェイスリフト効果があるとのこと。
塗り方も顔にのせる順番とスライドさせる方向が決まっています。

まずは顔半分でだけトライ。

数分後には目尻が上がったような気が・・・。
頬もすっきり

美顔のおかげじゃないの?ときいたところ
今日は小顔コースじゃないから関係ないよとのこと。

左右対称じゃないので、もう半分もフェイスパウダーをつけてもらって
帰宅しました。

ちゃんとお値段聞いてこなかったけど・・・
欲しいかも

自分へのご褒美にゲットしちゃおっかな
(ご褒美あげるほど近頃頑張ってないけど・・・)
22:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ11/15 [2007年11月13日(火)]

もうすぐ、ボジョレーヌーボーの解禁日です
巷では大騒ぎですね。
ホテルのラウンジでカウントダウンしたり・・・。

覚えていないけど何年か前まではそれほどの騒ぎではなかった
ような気がするのですが。
私がボジョレーヌボーを知ってから数年は予約して購入してました。

沢山は飲めないけどワインを楽しむのは好きです
でも、あんまり詳しくないというか知識がないというか
舌が肥えていないというか・・・違いや良さがわからなくて

結局、飲んでみて自分が美味しいと思えばそれで良い程度
なので、予約して解禁日に飲むことはしなくなりました。

普段からワインとチーズとかスパークリングワインとグリーッシーニ
とか、自己流に楽しんでいます。

ただ、この時期嬉しいのは、どこもかしこも
ワインに合うおつまみをあれこれ広告に載せているので
勉強になります。
「生ハム&サラミセット」とか「チーズとドライフルーツ」とか
「パテとワインジュレ」など、どれもワインにぴったり

ボジョレーヌーボーの為ではないけど
15日過ぎたらお買い物に出かけるゾー

14:57 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 [2007年10月12日(金)]
今日は近所のシネコンがレディスサービスデーだったので、
以前から観たかった「未来予想図」を観てきました

40歳を過ぎあまり若くないけど
いつも何かにドキドキしたり、キレイな物や景色&優しい言葉などに感動したり
そんな気持ちをいつまでも持ち続けていたいと思っています
この映画は、その全てを満たしてくれました

もっと、若い人ばかりが観にきているかと思っていましたが
50代後半の男性や60代と見うけられる女性も来ていました。
カップルは1組だけで後はシングルばかりでした。

もちろん私も一人・・・
泣いてしまいそうな映画は必ず一人で観ます
だって、恥ずかしいもん。

強く願えば必ず夢は叶えられるって
「ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとおりにかなえられてく」
私はたくさんの夢をあきらめてきたなぁ
願うつよさが
思いが
足りなかったかな・・・

松阪慶子さん扮する宮本陽子(さやかの母)が
病床からさやかに送った手紙

人生の折り返し地点を過ぎてしまったけど
これからの毎日を、そして身近な人達を
幸せにできるメッセージがこめられていて
感動しました
映画のパンフレットを購入しましたが
さすがにお手紙の内容が全文載っているはずもなく・・・
忘れないように心にきざんできました。

とても良い映画でした
観にいって正解でした
16:44 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(3)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る