40歳の誕生日を数年前に過ぎた私ですが、女を磨くこと、毎日を楽しく過ごすことを目標に、日々の気になることやお気に入りを綴っていこうと思います。是非、足跡&コメントお願いします♪
ブログ開始日07/08/31☆いくしーちゃんのBIRTHDAY07/11/29♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとうございます
ママ→月ちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
ママ→月ちゃんへ
子供の日♪ (05/06)
月子
子供の日♪ (05/06)
ママ→るうちゃんへ
つよぽん頑張れ!! (05/06)
ママ→るうちゃんへ
今夜の夕食♪ワンプレートETC☆ (05/06)
もっかい、るう
つよぽん頑張れ!! (05/06)
我が家のスイーツ♪ [2009年05月03日(日)]

昨夜のデザート



バウムクーヘンはひとり1個ですよん
夜だしカロリーが気になるしねぇ
全部ペロッと食べれるけど・・・


そして、ゆうべ遅くに届いたお気に入り



今回、風呂敷と「雪やこんこ」2個がサービスで付いてきました



少しづつ、大切にいただきま〜す

12:26 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
旭軒のスイーツ♪ [2009年04月25日(土)]

今日は朝から大雨
の通院でしたがの運転、緊張しました

朝から強いで、高速道路を走行するのも
ちょっと緊張して疲れちゃった

ちまたではG.W.が始まった会社もあるとか・・・。
スゴイなぁ


今日は、皮膚科の治療がとても痛みを伴って
我慢強いでもあまりの痛みで
大人の人でも相当の苦痛だそうだから
ホント可愛そうだけど、飲んでいるお薬の関係で
今の治療法しかないとか・・・。
頑張ろうね


さて、気分転換に帰りにケーキ屋さんに寄りました。
ココはセントレアにも出店してるお店です。
ただ、生ケーキはセントレアでは買えないかも。

まずは焼きたてホヤホヤのバウムクーヘン
シナモン風味のリーフパイ

びっくりするくらい柔らかい
ただ・・・クラブ○リエのようなしっとり感はないです
パイはバターの香り豊かでサックサク
1枚50円ってめっちゃ安いね



が選んだシェフのきまぐれ
チーズスフレでした
フワフワでやわらかい



お目当てのシュークリーム
大きいんですそしてカスタードクリームがたっぷり



最後にスフレ
これで550円なの
言葉にあらわせないほどふっわふわのスフレ
甘さ控えめで1ホールペロッと食べれそう
でも、上手くカットできなくて・・・




美味しいスイーツでのご機嫌も直りました
やっぱり女の子はが特効薬かしらん


ついでにお昼

天ぷらうどんにしました。



ゴボウのかきあげ
イカ天
ほうれん草のおひたし
小田原のかまぼこ

ボリューム満点のおうどんになっちゃいました

おいちかったよん

17:28 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ハーブスのミルクレープ&ストロベリータルト☆ [2009年04月15日(水)]

毎日窮屈でしかも内容の濃い講義を7時間受けてると
ストレスが・・・・

と、いうわけでたまたま、研修を受けてるビルの周りには
デパートがたっくさんあるのだ。
デパ地下にスイーツのお店が数えられないほどあります

つい、引き寄せられてしまうのは、私が食いしん坊だから・・・

ハーブスのミルクレープ

先日食べ損ねたからリベンジです
完熟のメロンが最高に美味しい




そしてストロベリータルト



こんなに大きいのに甘さ控え目だから
ペロッと食べられちゃう

今日はボタニカルズさんのハーブティです


あ〜癒される〜

さて、夕食の支度しよっと
もう、筍&きのこご飯が炊きあがってるんだ
あとは簡単なおかずでお終い







19:18 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る