プロフィール

ヘリコプター事業部
http://www.dhcblog.com/heli/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ロシアの空撮カメラマン来日 [2017年08月08日(火)]
ロシアの有名な空撮カメラマンStanislav氏がDHCヘリコプター事業部に
来訪し弊社の機体をチャーターし東京のランドマークを空撮されました。
作品はアルバムとなりロシアで出版の予定です。

http://geliovostok.ru/
SL撮影 [2017年06月13日(火)]
6月13日
秩父鉄道株式会社様に特別に許可を頂きましてドローンでSL走行風景を撮影しました。



土日のみ運行しており、子供たちには大人気



鉄道会社の方と綿密な打合せをして、SL運行の安全の妨げにならないように
慎重に撮影を進めます

遊覧飛行 [2017年05月22日(月)]
遊覧飛行 は本日も沢山のお客様にご搭乗頂きました。
 
中には、遠方の 富山県 から、お孫様と一緒にお越し頂いたお客様もいらっしゃり、我々も嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。 



 

是非次回はヘリコプターで富山までお送りさせてください。


訓練 [2017年05月17日(水)]
航空運送事業 を営む会社のパイロットは、その技量の向上及び維持のため、定期的に実施される会社の訓練を受け、審査に合格しなければ、業務に就くことができません。

本日は、今年度入社した新人パイロットの機長昇格訓練のため、離着陸訓練、航法訓練及び緊急操作訓練等を実施する様子を後席から見学して参りました。

「バカ者!!」
「何度言ったらわかるんだ!!」


教官の罵声はやや厳しくも感じられますが、人命を預かるパイロットの仕事に妥協は許されません。

みんなこの厳しい訓練を乗り越えて一人前になっていくのです。


ガンバレ訓練生




スカイ△はいく 撮影日記@ [2017年04月17日(月)]
ドローン撮影班 は、山中の極寒の環境で撮影を続けています



こんなときのドローン撮影で問題になるのは急激にバッテリーの容量が落ちること…

空撮時間が短くなってしまうので、私たちはバッテリーをロケ車の中で常に暖めています。
雪があっても車内は常に トロピカル〜

本編はテレビ東京で毎週月曜日22字48分から放映されます。 お楽しみに 

■番組  テレビ東京「スカイΔはいく」
■放映日 2017年4月17日(月)22時48分〜
「スマイルガーデン」遊覧飛行 [2017年04月16日(日)]
DHCヘリコプター事業部では、DHC介護事業部のシニア向けデイサービス「スマイルガーデン」のご利用の皆様とそのご家族向けに「日帰り遊覧ツアー」を実施いたしました。

レインボーブリッジ 〜 東京タワー 〜 皇居 〜 スマイルガーデン大山店 〜 スマイルガーデン上板橋店 〜 スマイルガーデン高島平店の上空 〜 東京スカイツリー

を遊覧する豪華なコースを設定いたしました。 





「自分の住んでいるマンションが見えた。」

「皇居が見れて嬉しかった。」

「孫と一緒に乗れて嬉しかった。」

「初めてヘリコプターに乗ってとても素晴らしい景色だった。」



などなど、

色々な有り難いお客様の声を頂戴し我々スタッフも元気のお裾分けをいただきました。
ドローン・ヘリコプター空撮の効果的な使い方とは [2017年03月15日(水)]
3月9日、TKP 神田駅前ビジネスセンターにて、(株)メディア総合研究所主催の空撮動画セミナーに、講師として参加しました。


今回は、

「ドローン・ヘリコプター空撮の効果的な使い方とは?」

をテーマに、今後の空撮のありかたについて熱弁して参りました。

当日は、様々な企業の方々にご参加賜り、多くの反響を頂戴致しました。

ご参加頂いた企業様には、深くお礼申し上げます。

次回開催時は、追ってご連絡致しますので、よろしくお願い申し上げます。
インターナショナルボートショー2017に参加しました。 [2017年03月10日(金)]
3月 2、3、4、5日パシフィコ横浜にて開催されましたインターナショナルボートショーに参加し、弊社で空撮を行った三浦半島の映像を、セイリングビレッジにて放映させていただきました。




今後もマリンライフの充実に向け、「空と海」をテーマにヘリコプターの新しい活用を提案させて頂きます。

マリーナへの移動手段、レースの撮影など色々な使用が御提案できますのでお気軽にお問い合わせください。
ホームページリニューアルしました [2017年02月06日(月)]
ついについに
ホームページをリニューアルしました

今回のリニューアルでは、レスポンシブデザインを採用させて頂きました。

レスポンシブデザインというのは、パソコンやスマートフォン等、
どんなデバイスで見て頂いても快適に見られるように作られたデザインであます。

これまで、スマートフォンで見辛い思いをされていた方々、
本当にすみませんでした
この度のリニューアルで、スマートフォンでもパソコンでも見やすいホームページに変身しました。


リニューアルに伴い、遊覧飛行のコースも増やしました。
これまでの10分コースだけではなく、
20分、30分、70分

少しでも多くのお客様にご搭乗頂き、ご満足頂けるサービスを提供できるよう、
今後も精進して参ります。
12月に入って・・・ [2016年12月08日(木)]
こんにちは

あっという間に12月になってしまいましたね

あっという間に今年も残り一ヶ月に
年の瀬にはいつも、
今年が去ってしまうのか・・・
となんだか切なく寂しい気持ちにもなったりするんですよね

皆様の2016年はいかがでしたか??

ヘリコプター事業部の2016年は、

出張に行ったり・・・



ドラマやCMの撮影をしたり・・・



※画像はイメージです。

遊覧飛行も多々あり。
ヘリと共に様々な様々な業務を行ってきました

全ての業務は出会いに溢れており・・・
とても素敵な経験となります・・・

嬉しそうな皆様のお顔を拝見できるのが、
非常に嬉しいのです

雪化粧をした富士山と共にお別れです




ご読了いただき、ありがとうございます
| 次へ