今頃ですが☆ [2010年01月10日(日)]
いまごろですが、去年のクリスマスケーキを
例年は、いつものケーキ屋さんに注文するのですが、今年は三越のカタログで
どうしても気になったのがあって

ピエールエルメです


カットしずらくて・・・・ちょっと見た目が
でも、お味は
マカロンに、ローズの風味とライチにラズベリーが
普段こちらでは買えないし

こんな素敵なデザートのあとになんですが・・・
最近、このお店メロンパンまで出してきました・・・
夕張メロン味とと生キャラメル味があって・・・
なんと1個380円
大体想像つくのと、価格を見てためらっていたら主人が・・・買って来ました



感想は・・・
ひよこ的には、メロンパンアイスの方が・・・
380円ていったい
最近のおやつたち☆ [2010年01月04日(月)]
次は〜にしようかしら

最近流行の白いたいやき
たいやきは、あまり好みでなかったけど、アイスはどうかしら


やっぱり、真っ白

これは、結構好きかも

これは、メロンパン大好きなひよこが、一目ぼれして

中は、バニラアイスですが、外の皮が結構メロンパンをかもしだしていて

ひよこ的には、リピありです

体重を増やさないように気遣ってる・・・はずなのにぃ

おやつの誘惑にはかてないひよこです

皆様、本年も、こんな時たまブログですが、どうぞよろしくお願い致します
友人のお土産☆ [2009年09月26日(土)]
先日、東京に遊びに行っていた友人が、お土産を〜

彼女からのお土産は、いつも、ほんとに素敵


マルコリーニのクッキー

これ1枚がかなり大きくて、半分くらいしか一度にいただけないくらい

ジンジャー、シナモン、ナツメグなどが利いたチョコがサンドされてて
とっても美味しかったです


こちらは、チョコレートケーキ

マルコリーニらしくとっても濃厚〜でもしつこくなくておいしいぃ


こちらは、北海道旭川の酒造メーカーでだしているおこし

友人が、箱で購入していくらい大好きだそうで、
ひよこにもおすそわけいただきましたぁ

軽い食感と、後をひく優しい甘さ

ついついもう1個と食べてしまう、ちょっとキケンなおこしです

いつも素敵なお土産をありがとね

探したよぉ〜 [2009年04月21日(火)]
欲しくて探してたのだけど、なかなか見つけられなくて・・・
今日やっと見つけました

これがついてるドリンク、そんなにたくさん飲めないので
2個でガマン
というか、これしかなかったのぉ
そんなに使い道はないんだけどね
ちょっと嬉しい
朝食にスコーン! [2009年02月08日(日)]
だいママさんのきなことおからののスコーンにひかれて

きなこがすこぉししかなかったので・・・
えっと、きなこにおからに栗にそば粉フレーク入りの適当スコーンです

意外とザックリした焼き上がりで、美味しくできましたよぉ
主人はナッツ入ってると喜んでたけど、入ってませんよ〜そば粉フレークの食感がナッツぽかったのかなぁ
きのうのおやつ〜 [2008年11月25日(火)]
昨日のティータイムに

う〜ん・・・チョコチップはいらないかなぁ
ラウンドタイプも購入したので、そっちに期待しよう
今のところ、フィンガーズの方が
嬉しいぃ〜 [2008年10月12日(日)]
今日ふらっと三越に行ったら、なんとジェラテリア ローマのお店が
入っているではありませんか
思わず、『いつまでですか?』と聞いちゃいました
カップに入ったアイスとソフトクリームだけですが、
三越では12月一杯の予定だそうです。
そして、店員さんがそっと小声で、『ロビンソンでは10月20日から、閉店まで
の期間、普通のカップ入りではないジェラートも販売しますよ』とのこと
いかなくちゃぁ〜
今日のおやつケーキ! [2008年10月11日(土)]
 用事の隙をねらってを買いに
お友達が、ここのマンゴーのレアチーズが美味しいってゆっていたので、
今日あるといいなぁと思い早速
ありましたよ〜お店の方いわく、最近作りすぎてたので一時お休みして
今日再開したばかりだそうですラッキー
それと、オススメのタルトタタンと3種のぶどうのタルトを
食べるのが楽しみでぇす
おやつ〜 [2008年10月11日(土)]
ちょっと気になっていた牧家の白いプリン
そのまりも羊羹のような形にひかれ、ヨーカドーで30%オフになったので、購入
わくわくしながら、プチッパクッあれぇ
うーん‥数日前に食べた、栗原さんちのおすそわけ、パンナコッタの方が好きかなぁ〜
チョコ味も気になったけど、多分もう買わないかな

最近のお気に入りは、グリコ素材派プリッツのバジルです
のつまみにも、おやつにもいいですよぉ〜
バジルが好きな方ならオススメです

今日のおやつ [2008年10月07日(火)]
今日のおやつは、かぼちゃのパイです
昨日母が焼いて今日届けてくれました
我が家では食べ物で秋を感じるのですが、かぼちゃのパイもそのひとつです
あんまり遅くに食べたら太るぅと悩んだ結果、先ほど美味しくいただきました
おなか一杯なんで夕食は主人が帰ってきてからにしようぅっと〜
結局太りますねあっもちろん主人の分はとってありますよぉ
| 次へ