ドーナツパフェ? [2009年10月12日(月)]
主人と夕食のお買い物へでかけた先で、
おなかすいた〜
というので・・・・


ちょっと気になっていた、ドーナツにソフトクリームのトッピング

お好みのドーナツにトッピングできます

で、ストロベリードーナツをセレクト

お味は想像通りですが、ちょっと小腹がすいた主人にはちょうどよかったみたい



ちょっと、ここで皆様に〜

最近諸事情により、ブログを見る頻度が激減しております
せっかくあそびに来ていただいたり、コメントいただいたりしているのに
お返事など遅くなり誠に申し訳ありません

皆様のところにもなかなか遊びにいけなくて

でも、このまま辞めるのではなく、のんびり時々更新できたらなぁと
思っておりますので、よろしくお願いいたします
さくらどらやき☆ [2009年10月05日(月)]
本日までの、北キッチンフェスティバル

今回は、ゆっくり行けなくて

結局大八のかまぼこと、このどらやきのみしか


桜好きなので、季節ではないけどね


桜風味の餡入りとかってに思っていたら・・・

なんと桜餅入り

原材料表示を確認すると、道明寺粉とたしかにありました

なので、結構おなかにずっしりこたえる、どらやきでしたよん
新じゃが使用のポテチ&新作アイス☆ [2009年10月03日(土)]
以前、ポテトチップチョコレートのフロマージュブラン味を食べた主人が
次は、ノーマルのが食べたいと言っていたのを思い出して


通常商品ですが、じゃがいもが今年とれた新じゃが使用とかで
パッケージがちょっとちがいます


主人は、これもなかなか美味しい

と、喜んでいたので、よかった
私はやっぱり、チョコとポテチは別々派でした

CMで気になっていた、こちら

アーモンドプラリネクリーム
大好きなフレーバーですから、198円になるのを待ってましたぁ
定価ではちょっと・・・手がでませんの

上のほうは、とくにプラリネソースは見えないのですが、
食べ進むうちに、渦状のソースがでてきます
思ったほど、甘すぎず美味しかった

でも、リピしたい
と思うほどの、感動はなかったかなぁ

やっぱり一番は、マカダミアナッツ入りのかしら
白いたいやき☆ [2009年09月16日(水)]
ずっと気になっていた白いたいやき

近所にオープンしたので、早速


抹茶、小豆あん、クリーム、チョコ、白あんの5種類ありました

主人は全種類ほしかったみたいだけど・・・

さすがに5個を二人ではキツイので、白あん以外の4個を



もっちりとよ〜くのびますね

お味は・・・

あのぉ・・・きっとここのが好みでなかったのかな

抹茶は皮がうっすら緑色してるだけだし・・・餡は普通の粒あん・・・

クリームはまぁ普通かな

もっちり食感は好きなほうだけど・・・これは好みでなかったわ
おやつ☆ [2009年09月10日(木)]
新発売に弱いひよこ


メープルウォールナッツ
好みの組合せなので、即飛びつきました

お味は・・・普通でしたが


黒みつ仕立て・・・とありますが、小豆パウダーも入っているので、
あずきバーの小豆の味もしました

どちらも美味しくいただきましたが・・・リピはないかも
ギモーヴ☆ [2009年09月08日(火)]
いま流行のギモーヴ

先日だいママさんが美味しそうなギモーヴをアップされていたので

ひよこは作れませんが、買ってきました


ブールミッシュのギモーヴ

6個で588円でこれ1種類しかなかったから・・・
だいママさんのとは違うかもですが


パッション、フランボワーズ、マンゴー、ライム、青りんご、ブルーベリー

全部はんぶんこしていただきました

ひよこの知ってるマシュマロとはぜんぜん違うカンジ〜

ジューシーで、果実の味がしっかりしてます

なかなか美味しくいただけました〜
待ってました〜☆ [2009年09月02日(水)]
丸井さんにずうっと入っていたのに、退店してしまい、
もう食べれないんだわ
と家族で悲しんでいた、甘味処ですが、去年から催事に出店しています

母などは、初日に早速行き期間中(1週間くらいですよ)に3回は行く

などと言っておりました

ひよこも主人と週末には行く予定ですが、
その前に一人で


大好きなあわぜんざいです
うそみていですが、ひよこ実は餡はそんなにとくいではありません・・・
量がいただけないのです

でも、このあわぜんざいは

しつこくなく、あわが美味しいのでいただけちゃいます

ちょっと舌がくたびれたら、紫蘇の実を一口

おなかいっぱいになってしまいますが、
ほんといただけてよかった〜


おまけに〜

さくらんぼ(正式名称わすれちゃった)&ブルーベリーレアチーズ

このさくらんぼのソルベ美味しかったな
ブルーベリーレアチーズと相性でした
ポテチとチョコって? [2009年08月24日(月)]
普通のチョコがけのほうのポテトチップはいただいたことあるのですが・・・

ひよこ的には、やはり別々に頂きたいカンジだったので、

こちらフロマージュブランはまだ食べていませんでした

今回は主人が食べてみたいというので




不思議そうな顔をしながら食べてる

こちらの方が食べやすいかな

でもねでもね、やっぱりひよこは別々に食べたいと思ったの

おまけに、これも、よくお散歩中にそばを通るケーキ屋さん

ひよこはもちろんいただいたことありますが、主人は気になっていたそう

で、ショートケーキ&サバラン



ちょっと懐かしいカンジのケーキかな

ショートケーキは美味しかったけど、サバランはブリオッシュがパサついてて、
残念ですが、イマイチ

でも、最近サバランおいているケーキ屋さんも少ないから
満足です
満足なパフェ☆ [2009年08月19日(水)]
先日母と食べたパフェ

また食べたいということになり、そこでしか食べことのない
主人も行きたいと

で3人で


主人の、バナナとバニラオレンジのなんちゃら(正確な名前忘れた
ほんとにここのは、細部まで繊細に作られていて、
パフェというより、デザートといったカンジ



ひよこの抹茶とオレンジ
抹茶とオレンジの組合せにちょっとひかれて

抹茶はへんに苦すぎたりせず、よい香りで、オレンジもソルベ風で
調和のとれた美味しさ

母のは前回気に入ったフロマージュブランとベリーのパフェですが、
アプリコットが入っていて、完全に同じではなくさらに美味

なんでも4種類ほどあるのですが、月変わりだそう

来月はなんだろうか

また行かなくてはね
いつもの寄り道☆ [2009年08月14日(金)]
ひよこのいつもの寄り道です

雪だるまくんにさそわれて


ティー&スコーンとローズ&ハイビスカス

ローズ&ハイビスカスは結構なローズっぷり
これは、好き嫌いわかれるか

ティー&スコーンはそれにくらべるとおだやかなお味

ひよこはどっちもいけます


ヘーゼルナッツ入りのミルクチョコアイスとさとほろいちご

今なら、ワンスプーンお好きなフレーバーがサービス

ひよこはゴルゴンゾーラチーズを

この、ヘーゼルナッツ入りミルコチョコアイス美味しい〜

濃厚だけど、くどくない

そんで、さとほろいちごの甘みと香りがまったく負けてなく

もちゴルゴンくんも美味しくて、大満足な寄り道でした
| 次へ