♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

この春、男の子を出産し、
ただ今、おっぱいマシーンはフル稼働!!

夫と息子の心身の美しさと健康を一身に背負い(?)、
妻として、母ちゃんとして、たららん♪と過ごす日々を綴ります(・∀・)

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
いんげんとポテトのピーナツバター和え [2006年07月05日(水)]
 
昨日、大量に母から届けられたジャガイモといんげんで、思いつき料理作ってみました
これが、結構イケたので、レシピアップ致します



【材料】(2人分)
じゃがいも 大1個
インゲン 15本くらい
《ピーナツソース》
ピーナツバター(無糖) 大さじ5
砂糖 小さじ2
しょうゆ 大さじ1/2
だし汁 大さじ1

【作り方】
@ジャガイモは水洗いしたら、水分のついたまま皮ごとラップに包み
 レンジで3〜4分チンし、皮をむいて一口大に切る。
 インゲンは、ゆでて半分の長さに切る。
Aピーナツソースの材料をボウルに入れて、泡立て器で混ぜ、
 @を入れて和える。


これだけです
もう一品欲しいなぁ〜、って時におすすめです
ピーナツバターの代わりに、練りゴマでもいいかも
posted at 20:53 | お台所 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/22
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
めらこさん、いらっしゃいませ、こんばんわ

め〜っちゃ簡単でッす
今日の旦那の「おいしい」は、心がこもってたので、
安心しておすすめできます

またhina☆料理覗きに、遊び来てくださいませッ
Posted by:hina☆  at 2006年07月06日(木) 00:42

あきさん、こんばんわ

どうしても、創作に走っちゃって、
旦那を驚かせることもたまにありますよ〜

今度、彼氏に会えるときは、手料理かな
Posted by:hina☆  at 2006年07月06日(木) 00:35

おーいしそぉぉぉ
すごーい!なるほど!キレイ!!
簡単だし、これなら私でも出来るかもー

って、無糖のピーナツバターが常備されてるなんて
すっごい! プロってるわぁ

またまた教えてくださいネ
Posted by:めらこ  at 2006年07月05日(水) 23:24

 なんだか幸せそうな旦那さんと二人の様子が目にうかびます わたしも料理がんばらなきゃ!!☆☆まだまだ、料理初心者のわたしです
Posted by:あき  at 2006年07月05日(水) 21:39

2016年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る