♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

この春、男の子を出産し、
ただ今、おっぱいマシーンはフル稼働!!

夫と息子の心身の美しさと健康を一身に背負い(?)、
妻として、母ちゃんとして、たららん♪と過ごす日々を綴ります(・∀・)

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
レバーをパインで煮ました* [2007年02月02日(金)]
 
2007年が始まり、あっという間にひとつきが経ちましたね
hinaは、2月の目標を設定しました。

もっともっと旦那様との時間を大切にし、
お互いのことも大切にし、
二人で歩む歴史の一秒一秒を大切にしよう・・・って



さて、昨晩のメニュウです。

レバーのパイン煮


レバーとジャガイモのお料理は無いか、と探してて発見


期待以上に美味しかったので、レシピ載せてみます


材料(3〜4人分)
レバー 250g
じゃがいも 小2個
玉ねぎ 1個
パイン缶(パイン4枚)

ウスターソース 50cc
とんかつソース 50cc
☆お酒 80cc
☆パイン缶のお汁 100cc

水溶き片栗 適量
ネギ


作り方
*レバーは適当な大きさに切り、塩水で洗い血抜きします。
 ジャガイモは一口大に切り水に5分つけておきます。
 甘ネギはくし切りにします。
 パインは2枚をみじん切りにし、もう2枚は一口大にきります。

*鍋に☆、レバー、玉ねぎを入れ火にかけ、煮立ったら
 ジャガイモ、パインも加えジャガイモが柔らかくなるまで煮込みます。

*最後に水溶き片栗でとろみを付け、火を止め
 15分ほど蓋をしたまま置き、味を馴染ませます。

*器に入れたら、刻んだネギを乗っけて下さい




臭みはないですが、
やはり、レバーにはしょうがを組み合わせたくなりましたが、

ストックが無かったので、チューブで代用。
出来れば、千切りにしたしょうがを乗っけたいとこです


パインの甘みは主張なく、ソースをまろやかにしてくれました。
驚きの発見
玉ねぎもトロトロで、ビーフシチュウの玉ねぎみたいになりました



残ったソースはトマトジュースやケチャップを加えてハンバーグソースにもなるそうで、
これで明日のメニュウは決まり!?
posted at 00:05 | お台所 | この記事のURL
コメント(3)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/285
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akikoさん
レバーが苦手なのは、臭みか食感か・・・
これはどちらも気にならないのではないかなぁ〜
(嫌いな人にはバレるかもしれませんが
見た目はビーフシチュウみたいでした

めぶさん
旦那様は、細かく刻んだパインを食べ切るのに
ちょっと苦戦してました
双子ちゃん、めぶさん皆さんが完全復活した時には、
スタミナつけるべく、是非どうぞ

Posted by:hina☆  at 2007年02月04日(日) 10:54

レバーにソース、ほぉおお(笑)

パインをみじん切りってのも目からウロコ
酢豚のパインも缶汁やみじん切りにしたら
パインキライな人も分からないかも知れませんね
Posted by:めぶみっきー  at 2007年02月02日(金) 17:39

レバーにソース、ほぉおお。
主人がレバー好きなのですが、私は苦手。
だからレバニラを作るときは味見せずに作ります(笑)
しばらくレバーを買っていなかったから、久しぶりに作ってあげようかな・・。
Posted by:akiko  at 2007年02月02日(金) 12:28

2016年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る